国産オオクワガタの産地や血統をしっかり守り飼育しています。大型血統をメインに飼育しています。
月別アーカイブ  [ 2013年04月 ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ペアリングもいよいよ終盤戦

今年はペアリングする数が例年以上に多くて、間違わないように細心の注意を払って行っています。
自己ブリだけならたいした数ではありませんが、友人の♀もいますので結構な数こなしています(自分的には。)

種付けをお願いした期待の♀も帰ってきました。
スペシャルな♂に種付けして頂きましたが、お相手が相当凄いのでプレッシャーがかかります。
なんとしても幼虫を採らなければ(汗)

産卵セットはGW明けからセットします。
特に不具合も感じませんでしたので、今年も卵で割り出します。


さて今期使用する♀の一覧を作成してみました。
これを見ればある程度の血統背景が分かるようになってます。

能勢YG
2013nose1.png

久留米
2013kurume1.png

本音はもう少し久留米をやりたかったのですが、能勢がどうしてもこれ以上外せなくて♀をクワガエルさんに強引に里子しました(笑)
ここに載っていない予備♀もいますが、多分使わないと思います。。。

今年は積極的に早期羽化♀を使ってみます。
サイズはあまり気にしていません。
血統背景が良くて沢山産んでくれればOKです。

まだ羽化していないので資質があるラインか分かりませんが、とりあえず体重が平均して乗っているラインを厳選しました。

通常羽化は52ミリ位の♀がなんとなく好きなので、同じ様なサイズばっかりです(笑)

組み合わせは色々悩みましたが、血を離す事を考えると選択肢は狭くなり結構楽になりました。
次世代のことも考えながら決めましたが、結果はどうなるか全く分かりません(笑)
[ 2013/04/16 15:39 ] 2013種親 | TB(0) | CM(22)
プロフィール

エバクワ

Author:エバクワ
今年でブリ歴8年目です。特大サイズ目指してます。

幼虫管理データ
2016年
能勢YG
2015年
能勢YG
2014年
能勢YG
久留米
2013年
能勢YG
久留米
2012年
能勢YG
久留米
2011年
CYG88Hコラボ
能勢YG
久留米
祖父江
2010年
能勢847血統
能勢80系

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
QRコード
QR
検索フォーム
pictlayer


