国産オオクワガタの産地や血統をしっかり守り飼育しています。大型血統をメインに飼育しています。
月別アーカイブ  [ 2013年06月 ] 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2013年ライン決定

いや~今年の能勢YGは凄いですね。
確実に昨年よりも1ミリはサイズアップしているような!?
まだまだ底が見えませんね、恐ろしい時代になりました(笑)
目標を達成された方、おめでとうございます。

我が家もいい感じのが出ていますが、しっかり固まり次第発表させて頂きますね。

さてすべてのラインの割り出しが終わり、今年のラインがようやく決定致しました。
我ながらいいラインが揃ったと思ってます。

血統番号は期待順とかではなく、単純に親のサイズ順です(笑)
2013kumi3.jpg
♀の詳しい血統背景は以前の日記で紹介しています。

結局能勢3♀・久留米3♀がダメという結果です。
能勢3♀は想定内ですが、久留米の3♀は痛かったなぁ。

心配していた84.2ミリは残念ながら採れませんでした。
ただ種付けしたcamuzeさんのお宅では幼虫が確認出来ていますので、単にうちの♀と相性が悪かったのでしょう。
我が家では子孫を残せませんでしたが、camuzeさんがきっと凄いのを羽化させてくれると思います(笑)

GullさんやHSさん、クワガエルさんに種付けして頂いたラインからも無事幼虫が採れました!
有り難うございましたm(_ _)m

取りあえず採りたかったラインからはほぼ確保出来ましたので一安心です。

で現在のプリンカップの山。
間違えないようにすべてのカップにラベルを貼り、ライン毎に分けて管理しています。
DSC00669_R.jpg
まだ1頭も菌糸ビンに投入出来てません。
次は投入作業が待ってますね。

第2弾のブロックも届いたのでまた詰めないと。。。
スポンサーサイト
[ 2013/06/09 10:41 ] 2013年ブリード | TB(0) | CM(12)
プロフィール

エバクワ

Author:エバクワ
今年でブリ歴8年目です。特大サイズ目指してます。

幼虫管理データ
2016年
能勢YG
2015年
能勢YG
2014年
能勢YG
久留米
2013年
能勢YG
久留米
2012年
能勢YG
久留米
2011年
CYG88Hコラボ
能勢YG
久留米
祖父江
2010年
能勢847血統
能勢80系

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
QRコード
QR
検索フォーム
pictlayer


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。