国産オオクワガタの産地や血統をしっかり守り飼育しています。大型血統をメインに飼育しています。
月別アーカイブ  [ 2013年07月 ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5番の結果報告

幼虫のビンへの投入も一部を残してほぼ終わり、ようやく落ち着きました。

羽化もほとんどが終わっていまして、大きそうなのはすべて掘り出しました。

前回紹介致しました86.6ミリの5番ですが、大きな幼虫も結構いましたので期待してたんですが結局超えるのは出ませんでした。

ただ86ミリの他に85upも2頭、84upも2頭出ましたので、自分的には結構な当たりラインだと思ってます。

12NO-505
DSC00793_R.jpg

DSC00802_R.jpg

12NO-507
DSC00809_R_20130702190935.jpg

DSC00821_R.jpg

5番は結局7頭完品で866、858、850、846、840、831、805と言う結果になりました。
平均サイズも84ミリ超えてます。

最小の805は2本目で暴れ、3本目でも暴れ、最後マットで返したので小さく羽化しちゃいました。
他に1頭85upが羽化後★に、2頭同じ様な84upの内翅が出たB品でした。


で、このライン最大の個体はこちら。
残念ながら羽パカですが(泣)

12NO-523 最大41.9g
DSC00774_R.jpg
頭幅は30.4ミリ30.6ミリ。
ど迫力ボディです。

内翅は少し出ていましたのでカットしましたが、かなり元気なので来年まで生きてたら使ってみます。
上翅が開いた状態で測定していますが、お尻から測定すると88ミリは超えてます。。。

兄弟で仲良く2ショット(笑)
DSC00803_R.jpg
5番最小サイズ80ミリとの比較です。
80ミリとは言っても81ミリ近くあるのですが、たった数ミリですが全然違いますね。
まるで大人と子どもです(笑)


※後食も始まりそうなので、そろそろオークションへの新成虫の出品を開始致します。
直販も承りますので、ご希望の方はメールフォームからお問い合わせください。
追って管理表をお知らせ致します。

追記
877の頭幅は30.4ミリと記載してましたが、測り直したところ30.6ミリありました(驚)
[ 2013/07/05 10:22 ] 余品 | TB(0) | CM(26)
プロフィール

エバクワ

Author:エバクワ
今年でブリ歴8年目です。特大サイズ目指してます。

幼虫管理データ
2016年
能勢YG
2015年
能勢YG
2014年
能勢YG
久留米
2013年
能勢YG
久留米
2012年
能勢YG
久留米
2011年
CYG88Hコラボ
能勢YG
久留米
祖父江
2010年
能勢847血統
能勢80系

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
QRコード
QR
検索フォーム
pictlayer


