国産オオクワガタの産地や血統をしっかり守り飼育しています。大型血統をメインに飼育しています。
月別アーカイブ  [ 2015年02月 ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

補強メスのご紹介

この時期ブリードは暇ですが、準備など結構やることは多いですね。

産卵木・マットの手配、菌糸の手配、種親起こし、ペアリングの構想など。
妄想している間は楽しいです(笑)

今年は久留米のブリードを一端中止することにしました。
いい種親候補が羽化しなかったのが最大の理由です。
昨年使用した♂も全て★になりましたし。
今春に種親として使いたい個体が羽化すればまた来年再開する予定です。
ですので撤退ではありませんよ(笑)

強制早期羽化の方は多めに仕込んだのですが、いや~苦労しました。
先日ようやく最後の1頭が羽化したようですが、サイズ的には48ミリが1頭出た以外は50~55ミリ位ですね。
2月羽化は使えるか微妙ですねぇ。

♀は多く必要なのと血を広げる意味でも毎年補強はしていきます。
今年もGullさんにお願いして複数頭お譲り頂きました。
いつも有り難うございます。

管理カードのご紹介だけで失礼します。

4番53ミリ
DSC_0042_R.jpg

6番53.5ミリ
DSC_0047_R.jpg

9番54ミリ
DSC_0040_R.jpg

19番53ミリ
DSC_0041_R.jpg

29番54ミリ
DSC_0043_R.jpg
こちらの同腹からはワイドカウさんのお宅で88ミリが羽化したようですね。

これらの種親メスは外の極寒の物置から既にブリードルームに移動しています。
まだ動きはありませんが、無事生還しているようです。

ペアリングは4月以降からの予定です。
[ 2015/02/10 11:40 ] 2014年ブリード | TB(-) | CM(-)
プロフィール

エバクワ

Author:エバクワ
今年でブリ歴8年目です。特大サイズ目指してます。

幼虫管理データ
2016年
能勢YG
2015年
能勢YG
2014年
能勢YG
久留米
2013年
能勢YG
久留米
2012年
能勢YG
久留米
2011年
CYG88Hコラボ
能勢YG
久留米
祖父江
2010年
能勢847血統
能勢80系

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
QRコード
QR
検索フォーム
pictlayer


