国産オオクワガタの産地や血統をしっかり守り飼育しています。大型血統をメインに飼育しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

停電(>_<)

以前から電力会社からハガキが来て知ってはいたのですが、すっかり忘れていました・・・。

そう・・・工事のため停電するとの連絡が(-_-)

停電は午後からの予定で、自宅には昼間は誰もいないので生活には全く支障はないのですが、ブリードしている方は皆さん困るんじゃないですかね。。。。
少なくも我が家はとても困りますww

速攻うちに帰って温室を確認してみると、最高温度が27.5℃になっていました。
現在26℃設定ですので、あまり影響はなかったのかな(^_^;)

30分ほどで終わったようですのでよかったのですが、電気がないとブリードは本当に困りますよね(汗
真夏だったらと思うとぞっとします。

2階の子供部屋に温室を間借りさせてもらっているため、夏場はかなりの高温になります。
この間1階の和室に持って行きたいんだけど・・・と奥さんに相談しましたら却下されてしまいました(T_T)
夏場の温度管理を今から考えないといけません。

しかし1年で工事停電2度目ですよ。多すぎですよね・・・。
[ 2010/06/04 16:54 ] その他 | TB(0) | CM(7)
どうも!!
毎日の更新御苦労さまです。

確かに停電困りますよね!!
しかし年に2回は多いですね。
でもネタが出来て良かった?ですね(笑)

我が家も夏場の温度管理が問題です。
今年は冷蔵庫と逆サーモ+クーラー予定ですが去年までは発泡に朝晩の保冷剤で管理でしたよ(汗)
[ 2010/06/04 17:20 ] [ 編集 ]
>SouTaさん
ばれました?(^_^;)
そろそろネタ切れです(爆)

保冷剤は大変ですよね。
朝晩毎日交換しないといけないし、温度を一定に保つのも難しそうです。

我が家も奥さんの目を気にしつつ、最悪クーラーかけるしかないですね。。。

[ 2010/06/04 18:30 ] [ 編集 ]
はじめまして
はじめまして、Tigaと申します。
リンクに私のサイトがあったので、コメしています。(笑)

YG種親なかなかですね。
本家から購入しましたか。

ペルチェ装着してますが、簡単にできましたか。
私の温室も、装着したいんですが…。
[ 2010/06/04 21:33 ] [ 編集 ]
>Tigaさん
コメント有り難うございます。

実は初めましてではないんですよ・・・昨年一度メールを差し上げたことがあります(^_^;)

リンクの件は1週間ほど前に承認のメールを致しましたが、届いていませんでしょうか?
申し訳ありませんでした(汗

YGはTigaさんの種親と兄弟だと思いますよ。
masukoさんから譲っていただきました。

ベルチェはオクで購入した物なので作ったわけではないのですが、何度も分解していますので原理は分かりました(^_^;)
銅板さえ入手出来れば、後は両脇のヒートシンクをしっかり密着することが出来れば難しいことはないと思います。

最初6Aと8A仕様でしたが、2台とも8Aに変更しました。温室が大きいので真夏は少し心配ですが・・・。
[ 2010/06/04 22:08 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/06/04 23:17 ] [ 編集 ]
こんばんは。
エバクワさん、こんばんは。
停電は困りますね。真夏の停電は殺虫能力絶大
なのでほんと困ります。
うちは贅沢にもエアコン管理と虫家ですが、マンション
なので停電すれば温度が上昇し、お陀仏です・・・
この夏は、どこか涼しいところはないかなぁ~って、
家の中を探してみます。
[ 2010/06/04 23:26 ] [ 編集 ]
>クワガエルさん
停電は思わぬ敵でした(笑)

マンションの方がイメージ的に涼しい気がするのですが違うんですね(^_^;)
熱に強い日本のオオクワガタですから多少の温度では大丈夫でしょうが、真夏となると別ですからね。

エアコン管理羨ましいです(^_^)
[ 2010/06/05 08:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

エバクワ

Author:エバクワ
今年でブリ歴8年目です。特大サイズ目指してます。

幼虫管理データ
2016年
能勢YG
2015年
能勢YG
2014年
能勢YG
久留米
2013年
能勢YG
久留米
2012年
能勢YG
久留米
2011年
CYG88Hコラボ
能勢YG
久留米
祖父江
2010年
能勢847血統
能勢80系

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
QRコード
QR
検索フォーム
pictlayer


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。