国産オオクワガタの産地や血統をしっかり守り飼育しています。大型血統をメインに飼育しています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

残念・・・

皆さんゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか?
今年は大型連休の方もいるようで、羨ましい限りです。

今年のゴールデンウィークも私には無縁となりそうです。
1日だけ休みが貰えそうだったのですが、その1日も仕事を入れられました(泣)

自分はいいのですが、子供をどこにも連れて行ってやれないのでかわいそうです。
土日もほとんど仕事のため、子供と休みもなかなか合いません。

夏休みにまとまった休みを頂くまで辛抱ですね。

さて開いた時間に温室作りもボチボチしています。
約2年ぶりの作成ですが、やり出したら結構楽しくなってきています(笑)
R0010175_R.jpg
とりあえずカットは終わりました。

前回は40ミリのスタイロフォームでしたので真っすぐ切るのが難しかったのですが、今回は20ミリですので結構簡単にカットできました。
カットが終われば後は難しいことはないと思います。

空いた時に作成していますので、まだ時間はかかりそうですが。

さて悲しいお知らせです。
masukoさんからお譲り頂いた我が家のエース、83ミリ君が★になっていました。

越冬後から元気がなく心配していましたが、やはり弱っていたみたいです。
出来れば種だけでも残して欲しかったのですが、とても残念です。。。

無事越冬しましたし、まさかこの時期に★になるとは思ってもみませんでした。

この仔の子供は採れませんでしたが、masukoさんからお借りした種♂達の子供をしっかりとブリードしていきたいと思います。
[ 2011/04/29 14:05 ] 2011年ブリード | TB(0) | CM(12)
こんにちは
仕事では仕方ないですが、子供と遊べないのは辛いですね。
今から温室作製とは準備がいいじゃないですか!

83mmは残念でしたね。

[ 2011/04/29 16:19 ] [ 編集 ]
こんにちは
お仕事お疲れ様です。m(_ _)m


休みのお陰?かホリホリしてしまいました。

83mmは残念ですね。(T_T)


しかし生き物ですからこればかりは仕方ありませんね。


きっと師匠から届いた凄い兄弟たちがやってくれるでしょう!o(^-^)o

期待しております。
[ 2011/04/29 16:34 ] [ 編集 ]
こんにちは
私もGWは無縁です。
普通に仕事です。
あ~やっぱり駄目でしたか。
その分師匠から借りた種親でしっかり幼虫採ってください。
[ 2011/04/29 17:52 ] [ 編集 ]
こんばんは!
同じくGWとは無縁です(笑)

83mmは残念でしたね…
masukoさんの♂親からの幼虫たちが、
晴らしてくれると良いですね^^

今期のエバクワさんは凄いのを出しそうな気がします^^
[ 2011/04/29 23:49 ] [ 編集 ]
こんばんは。
お仕事お疲れ様です。

能勢YG83mm、形が良かっただけに残念ですね。
でもその兄弟達が頑張ってくれるでしょう。

スタイロフォーム、きれいにカット出来ましたね。さすがです。
わたしは実家の近くのホームセンタで40mmまでならカットして
くれるらしいので他力本願で頑張ります(笑)。
[ 2011/04/30 18:41 ] [ 編集 ]
>KIYO-5さん
仕事は仕方がありませんが、子供と休みが合わないのは辛いです。
小さい間しか遊んでくれないでしょうから、今が大事なんですけどね。

温室はまだ作成する予定は無かったのですが、スタイロフォームを衝動買いしてしまったので今から作っています(汗)
83ミリは残念でした(泣)
[ 2011/05/01 10:49 ] [ 編集 ]
>チョネさん
仕事頑張ってますよ~。

私も無性にホリホリの衝動に駆られていますが、時間が無いのを理由に我慢しています。

83ミリはやはり駄目でした。。。
masukoさんから神の手が無かったら大変なことになっていました。
感謝しないといけませんね。
[ 2011/05/01 10:52 ] [ 編集 ]
>よしくわさん
GWでも結構仕事の方も多いんですね。
どこに行っても混んでいるでしょうから、仕事の方がいいですよねって思うようにしています。

83ミリはやっぱり駄目でした。
種だけでも残したかったのですが、残念です。
[ 2011/05/01 10:53 ] [ 編集 ]
>バナマロさん
バナマロさんもお仕事ですか!
お互い頑張りましょう(*^_^*)

生き物が★になるのは仕方がありませんね。
大きい種親はリスクも大きいですが、リターンも大きいですから(汗)

種親が凄いだけに結果がでないと洒落になりません(汗)
ブリードも3年目ですからそろそろ結果も出したいですね。
[ 2011/05/01 11:03 ] [ 編集 ]
>きくまるさん
83ミリは残念でした、見ていただいた時もおかしな感じだったと思いますが、やはり駄目でしたね。

おぉ~スタイロフォームカットしていただけますか!
これで温室作成は8割方終わったようなものですよ(笑)
40ミリのスタイロフォームをカットするのはかなり難しく大変な作業です。
良かったですね!
[ 2011/05/01 11:06 ] [ 編集 ]
毎度です♪
私も夏は飼育部屋の断熱のためにスタイロにはお世話になりそうです。。。
[ 2011/05/03 21:56 ] [ 編集 ]
>ちなみさん
飼育部屋にもスタイロフォーム使用されるのですね。
我が家も今年はエアコン管理なので、参考にさせていただきます。
でもスタイロは慢性的な在庫不足のようですね。。。
[ 2011/05/04 10:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

エバクワ

Author:エバクワ
今年でブリ歴8年目です。特大サイズ目指してます。

幼虫管理データ
2015年
能勢YG
2014年
能勢YG
久留米
2013年
能勢YG
久留米
2012年
能勢YG
久留米
2011年
CYG88Hコラボ
能勢YG
久留米
祖父江
2010年
能勢847血統
能勢80系

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
QRコード
QR
検索フォーム
pictlayer


