国産オオクワガタの産地や血統をしっかり守り飼育しています。大型血統をメインに飼育しています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

割り出し第2弾!



昨日少し予定より早いですが、割り出しを行いました。

当方管理4番です。
能勢YG血統 81.0(847)× 51.3(80)

本家様から直接購入した♀を信頼できるブリーダー様から譲っていただいた個体です。
2年目なのですが、昨年は17頭産卵し、1本目(3ヶ月)で♂が30gアップ2頭と♀が16gアップがでており、とても期待しているラインです。
847と80のアウトということもあって、充分大型化が狙えると思っています。

ただ2年目ということもあって産卵数は少ないと思っていましたが、
なんと21頭(1プチ2エッグ含)も産卵していました。

2年目でも結構産卵するんですね。
予定では10頭ほど回収できれば御の字のつもりでしたが、思わぬ収穫で予定飼育数をオーバーしそうな勢いです。

そのため試験的にオークションに出品いたしました。
ヤフオクでの取引は500件以上あるのですが、ビッターズへの出品は初めてですので出品に手間取りました(汗)

血統背景にもすぐれた個体だとおもいますので、興味のある方はご覧ください。
http://www.bidders.co.jp/item/139164315
[ 2010/06/07 14:36 ] 余品 | TB(0) | CM(9)
こんにちは!
産卵順調そうですね!
我が家は爆産ラインと予定通りラインと坊主(0頭)ラインとバラバラです。。。

オークションに出品との事、良い方に落札されると良いですね!!
[ 2010/06/08 12:44 ] [ 編集 ]
>SouTaさん
こればっかりは割り出ししてみないと分かりませんからね。
一応坊主ラインはないと思いますが、はたしてどうなることやら(^_^;)

オークションはどうですかね。。。いい個体ではあると思いますが(*^_^*)
[ 2010/06/08 12:49 ] [ 編集 ]
こんばんは。
エバクワさん、こんばんは。
2年目なのにたくさん採れましたね!
去年は1本目から30gUPが出たのですね。
お~そんな血統うらやましいです。
ということは、もうそろそろ羽化って感じです
かね。そちらも楽しみですね~(^〇^)
[ 2010/06/09 00:17 ] [ 編集 ]
>クワガエルさん
2年目でも結構産卵するんですね。
びっくりしました。

30gは譲っていただいたブリーダー様のデータですので、残念ながら私の手元にはいません(^_^;)
まだ羽化していないようですので、どれくらいのサイズか気になります。
[ 2010/06/09 08:33 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/06/09 16:14 ] [ 編集 ]
こんばんは
期待の個体が爆産する喜びは他にありませんね。
いいですね。
管理数オ-バ-なんて。
私は目標の半分くらいですよ。
[ 2010/06/09 23:56 ] [ 編集 ]
>yoshikuwaさん
取れ過ぎも少し困りますが、産まないよりかは全然いいですよね。
yoshikuwaさんの所は今年あまり産まなかったようですね。
まだ割り出しは半分程度終わったところですので、これから取れない可能性もありますが(^_^;)
[ 2010/06/10 10:37 ] [ 編集 ]
こんにちは。
エバクワさんこんにちは。

いいラインでいっぱい採れましたね!!
しかも2年目とのこと。。びっくりしました。

私の方はやっと週末から第1段割り出しに入ります。
いっぱい採れたら欲しい方に分け、クワ友さんと密に楽しく
やっていけたら嬉しく思っています。

私の方もリンクの設定完了しました。
同じ父友としても親近感を持っておりますので、
どうぞよろしくお願いします。
[ 2010/06/10 11:35 ] [ 編集 ]
>かめ吉さん
コメントありがとうございます。

そうですね、同じ2児の父親ですね。
そちらでも話が合うかもしれません(*^_^*)

これから第一弾割り出しですか。
たくさん取れるといいですね。
自分は割り出しが一番楽しい作業かもしれません(^_^;)
早く割り出ししたくてうずうずしています(笑)

[ 2010/06/10 11:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

エバクワ

Author:エバクワ
今年でブリ歴8年目です。特大サイズ目指してます。

幼虫管理データ
2016年
能勢YG
2015年
能勢YG
2014年
能勢YG
久留米
2013年
能勢YG
久留米
2012年
能勢YG
久留米
2011年
CYG88Hコラボ
能勢YG
久留米
祖父江
2010年
能勢847血統
能勢80系

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
QRコード
QR
検索フォーム
pictlayer


