国産オオクワガタの産地や血統をしっかり守り飼育しています。大型血統をメインに飼育しています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クワ友さんとの密会

やっとクワ作業も落ち着きました。
割り出し作業もすべて終わり、自己ブリ分はすべてビンへ投入しました。

コラボもほぼ予定通りに進み、ほっとしております。

ビンへ投入してしまえば、2本目交換までは急に暇になりますね。
ブログの更新頻度もそれにつれて落ちることでしょう(笑)

現在は里子幼虫の発送を順次しています。
あれだけいた幼虫も一気に少なくなりました。
後は里子先で大きくなってくれるのを願うだけですね!

それに伴い、我が家にも里子していただく幼虫が段々と増えてきています。

土曜日はご近所のashtakaさんとお会いして、2時間ほどクワ談義をしました。
わざわざ里子幼虫まで持ってきて頂き、有り難うございます。
R0010561.jpg
メルリン久留米、81.8mm×48.0mmを3頭と、81.8mm×51.5mmを3頭合計6頭頂きました。

ご自分の幼虫が採れていないのに、6頭も頂いてしまいました。。。
我が家からも能勢の幼虫を差し上げようと思ったのですが、今年は久留米一本で行く年みたいです(汗)

ご近所にクワ友さんがいるのはほんといいですね。
困ったときに菌糸ビンの貸し借りも出来ますし、ashtakaさんは私よりも飼育歴が長いベテランさんですのでいろいろ相談に乗って頂く事も多いです。
いつも有り難うございますm(_ _)m

また水曜日には我が師匠、masukoさんとお会いしてきました。
お会いするときは仕事が終わった平日の夜が多いのですが、今回もついつい遅くまでお話してしまいました(汗)

今回お会いした目的はこれです。
R0010565.jpg
久留米幼虫、82.4mm(マツノ18番)×51.3mm(マツノ17番86ミリ同腹)3頭と、84.0mm(メルリン1×3)×54.3mmを3頭お譲り頂きました(汗)

いつもいつもすいません(滝汗)

先日メルリンさんと行った採集の話やブリードの話、はたまたドラゴンズの話題まで4時間あっという間でしたね(笑)

クワ友さんとお会いするのは本当に楽しいですし、勉強にもなります。
日曜日にも新しい方とお会いする約束もありますし、7月にビックなイベントも企画しています。

ashtakaさん、masukoさん、本当に有り難うございました!
また近々お会いしましょう!
[ 2011/06/30 13:36 ] 2011年ブリード | TB(0) | CM(18)
こんばんは。
クワ友さんとお話をするのは楽しいですね。
近くにクワ友さんいないので、オフ会参加が多くなっています。
最近家を空けるのが多いので、余計に家族の絆を強く感じました。
7月にビックなイベント気になりますね。
[ 2011/06/30 19:11 ] [ 編集 ]
こんばんは
当初の約束ほどお渡しできなくてすいませんでした。
この2血統だけは、結構採れてますので、ご心配なく。

masukoさんからも頂けたのですね。
久留米もかなり有望な血統が揃ってきたのではないでしょうか。
楽しみですねぇ。

所で、7月のイベントって何?
アレのこと???
[ 2011/06/30 19:36 ] [ 編集 ]
こんばんは!
お近くに密会できる相手がいて羨ましいです^^

しかも凄い援軍まで!!
久留米も能勢YGも凄いのばかりですね!

7月のビッグイベント気になります…(笑)
[ 2011/06/30 21:45 ] [ 編集 ]
こんばんは
これまた魅力的な個体が続々と到着ですね。
密会できるクワ友っていいですね。
私も先日、近所のA氏と密会してました(^^)
[ 2011/06/30 22:02 ] [ 編集 ]
こんばんは
いいですね。
密会したいです。
7月のイベント行きたかったな~。
来年こそは。
[ 2011/06/30 23:40 ] [ 編集 ]
こんにちは
能勢も凄いですが久留米も粒揃いの布陣が揃いましたね。o(^-^)o

エバクワさんの人柄による、人脈の賜物といえますよね!


暑くなりましたので、ビールが美味しい季節!

各地で交流会も盛んなようですねo(^-^)o


[ 2011/07/01 13:09 ] [ 編集 ]
こんにちは!
能勢だけでなく、久留米の補強もなかなかすごい
ことになってきましたね~
日曜日にも新しい人とですか。交流がどんどん
広がっていきますね!
7月も楽しくなりそうですね(^_^)
[ 2011/07/01 13:09 ] [ 編集 ]
こんにちは
良い虫補強できましたね 

近くに虫友居ると何かと嬉しい事多いですよね
[ 2011/07/02 12:33 ] [ 編集 ]
>pax77777jpさん
関東組もオフ会が盛んに行われているようですね。
私の場合はオフ会というよりも、密会でしょうか(汗)
2人でお会いするのも楽しいですが、大勢で会うのも盛り上がるでしょうね。
7月のイベントは随分前から計画していたので、楽しみです(*^_^*)
[ 2011/07/02 13:55 ] [ 編集 ]
>ashtakaさん
いえいえ、こちらこそ貴重な幼虫有り難うございます。
その貴重な幼虫があんな事になってしまって申し訳ありません(^^;)
残ったのをしっかり管理していきますね。

久留米は里子ばかりなので数は少ないですがライン数はかなり増えそうです。
この中から1頭でも多く納得が出来る個体を出したいですね。

7月のイベントはあれですよ、あれ(爆)
[ 2011/07/02 13:58 ] [ 編集 ]
>バナマロさん
そうなんですよ、車で5分の距離です(汗)
こんなマニアックな趣味で、しかもこんな近くにいる事自体が奇跡ですよね。

はい~凄いのを頂いてしまいました。
ある意味プレッシャーがかかっています。

ビッグイベント楽しみにしていて下さい(*^_^*)
[ 2011/07/02 14:00 ] [ 編集 ]
>鍬形屋七兵衛さん
そうなんです、本当に感謝しております。
ついつい長話になってしまうんですよね。
同じ趣味を持つ仲間とは話が尽きません(笑)

鍬形屋七兵衛さんも例のアレ、お受け取りお願いしますね。
[ 2011/07/02 14:02 ] [ 編集 ]
>よしくわさん
よしくわさんも凄い人たちと密会しているじゃないですか~。
私も関東遠征したらぜひお会いしたい方達ばかりです(*^_^*)

よしくわさんも来年のイベントにはぜひ参加して下さいね。
[ 2011/07/02 14:04 ] [ 編集 ]
>チョネさん
久留米も凄い補強だと思います。
どのラインも楽しみにしています。

いや~私の人柄というか、皆さんいい人すぎるんですよ。
私はいつも甘えちゃってます(汗)
いつか恩返ししないといけないですね。

関東組に負けないように、我々も盛り上げていきますよ(^_^)v
[ 2011/07/02 14:07 ] [ 編集 ]
>クワガエルさん
有り難うございます。
もちろんクワガエルさんからの幼虫もVIP待遇ですよ。
いつも皆さんに助けられてばかりです、本当に有り難うございます。

最近はいろいろな方と交流する機会が増えてきました。
今までとは全く違う人脈が増えるのは嬉しい事ですよね。

そうです、7月は楽しい季節になりそうです(*^_^*)
[ 2011/07/02 14:09 ] [ 編集 ]
>KIYO-5さん
有り難うございます。

この辺りは田舎ですので、近くにショップもありませんのでクワ友さんがいると本当に助かることが多いんです。

今までにも菌糸ビンを貸したり、使わない飼育道具を頂いたりほんと助かっています。
補強の方も順調です(*^_^*)
[ 2011/07/02 14:11 ] [ 編集 ]
こんばんは!
密会うらやましいです(笑)
あんな話やこんな話をたくさんされているのでしょうね(大笑)

マツノ86血統は数少ないので、とても貴重だと思います。
これとあれを掛けたら・・・と想像すると楽しいです!

7月のはビックイベントですか!?
[ 2011/07/03 23:55 ] [ 編集 ]
>camuzeさん
あんな話やこんな話をしてきましたよ(笑)

マツノ86血統は少ないんですね。
久留米はあまり詳しくないので、何番と言われても?でした(笑)
貴重な幼虫ですので無事羽化までこぎ着けたいですね。

7月のはビッグなイベントですよ(笑)
[ 2011/07/04 14:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

エバクワ

Author:エバクワ
今年でブリ歴8年目です。特大サイズ目指してます。

幼虫管理データ
2015年
能勢YG
2014年
能勢YG
久留米
2013年
能勢YG
久留米
2012年
能勢YG
久留米
2011年
CYG88Hコラボ
能勢YG
久留米
祖父江
2010年
能勢847血統
能勢80系

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
QRコード
QR
検索フォーム
pictlayer


