国産オオクワガタの産地や血統をしっかり守り飼育しています。大型血統をメインに飼育しています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

着弾3連発

一気にいきますw

まずは第一弾、paxさんから!
R0010632_R.jpg
おいしそうなシフォンケーキを頂きました。
先日ガッタさん・陸王さんプレ企画の幼虫を送らしてもらったのですが、その御礼にと言う事で頂きました。
プレの当選品なのですから気になさらなくてもいいのに、かえってすいません。

生クリームを嫁が作ってくれ上に乗せておいしく頂きました。
子供達も大喜びでした。
私がシフォンケーキ好きなの何で知っていたのですか?(笑)
paxさん、有り難うございました!

そして第2弾、SouTa兄ちゃんから!
R0010635_R.jpg
え~と 久留米 
81.8㎜(マサレッドさん3番)×52.0㎜(マサレッドさん2番) 4頭
能勢YG 78.4㎜×49.8㎜ (yasukongさん ギネス同腹) 7頭と卵1個?
卵までつけて頂きましたが、どうやら輸送中に孵化したようで無事に幼虫になって届きました(笑)

SouTa兄ちゃんは最近ずっと姿を見せませんが、相変わらず少年野球にPTAに大忙しの様ですよ。
大事に飼育しますね、有り難うございました!

そして第3弾、クワガエルさんから!
R0010638_R.jpg
クワガエルさんとのコラボ幼虫、能勢YG 81.7×52.0を12頭。
クワガエルさん久留米
1番 83mm×51mm(メルリンさん 2009年1番×9番) 3頭
2番 82mm×51mm(みかんさん) 5頭
3番 81.2mm×51.9mm(shimaさん 852同腹ペア) 4頭

特に1番はクワガエルさん自身18頭しか採れていないのにもかかわらず、3頭もお譲り頂きました。
いつも有り難うございます、こちらも大事に飼育して大きく里帰りさせられたらと思っています!
有り難うございました!

そしてまだ続きますよ~。
日曜日はBKダイヤさんとお会いしました。

新成虫のお問い合わせを頂いたのですが、同じ県にお住まいと言うことで聞くと車で30分ほどの距離だと判明しました。
実際に個体を見てから決めたいとのことでしたので、折角ですのでブリード部屋に案内しました。

我が家のワインセラーは現在冷蔵庫になっていますがBKダイヤさんは設備もすばらしく、ワインセラー2つに温室クーラーで管理されているとのことでした。
温度管理もすばらしいですし、こちらも勉強になることが多かったです。

いつもの事ながら同じ趣味を持つ物同士、話も弾み知らない間に3時間も経過していましたね。
年も近いですし、家も近いですのでまた近々お会いしましょう。
有り難うございました!
[ 2011/07/04 15:01 ] 2011年ブリード | TB(0) | CM(16)
有難う御座いました。。。
1コメゲット(笑)

先日は、長いお時間有難う御座いました。
コーヒーまで頂き奥様に御礼を御願い致します。

お話していた最中に届いたブツですね!
どれも、素晴らしい血統ばかりで恐れ入ります。
エバクワさんのパイプの太さには感心させられました。
早速、今年度の補強を進行させています。

これからも、末永く宜しく御願い致します。

[ 2011/07/04 16:10 ] [ 編集 ]
こんばんは
私のところにもお兄ちゃんから着弾ありました。
お兄ちゃん相変わらず忙しそうですね。
コラボもいい感じですね。
我が家も今年はかなり凄いコラボが実現出来ました。
[ 2011/07/04 19:46 ] [ 編集 ]
こんばんは
すごい補強ですね。
コラボって楽しそうですね。
私のように、飼育するキャパがないと、とんでもないことになりそうですけどね。

オフ会(密会?)も精力的にこなされているようで。
趣味の合った仲間が増えるのはいいもんですね。
[ 2011/07/04 20:55 ] [ 編集 ]
こんばんは!
凄いの3連発ですね!!!

シフォンケーキ良いですね^^
プレーンに特上生クリームが好みです(笑)

クワガエルさんからの久留米!!
たまりませんね…(汗)

「SouTaさんの幼虫は大きくなる」と
よしくわさんが書いていたので、
きっとすごいのでしょうね^^

[ 2011/07/04 21:35 ] [ 編集 ]
こんばんは
BKダイヤさんとの密会は、点と点がつながり予想出来ましたo(^-^)o


ワインセラーつながりですので色々情報交換をお願いしています。


初めての初夏?を迎え、この暑さを乗り切れるかでしょうね。


我が家はスペースに限りがあり、コラボはなかなか厳しいです(^O^)
[ 2011/07/04 22:44 ] [ 編集 ]
こんにちは。
最近密会が多いように感じますが?
でもクワ友さんとの密会は楽しいので、止められないですよね。
凄い補強をしていますね。
能勢も久留米も楽しみな血統ですね。
今年も猛暑で飼育には苦労しそうです。
エアコン管理が羨ましいです。
[ 2011/07/05 09:47 ] [ 編集 ]
こんばんは
ご無沙汰しています。

SouTaさんからの久留米は我が家にも届きました。
公私共にお忙しいようですが、お元気そうでしたね。

我が家は自己ブリラインは6月中に投入済み。
後はトレードなんかの分が若干調整入って、
175本位だと思います。
[ 2011/07/06 20:33 ] [ 編集 ]
>BKダイヤさん
こちらこそ長い間引き留めてしまい申し訳ありませんでした。
ついつい盛り上がって長くなってしまうのはいつもの悪い癖ですね(汗)

そうです!ちょうどお話ししていたときに届いたブツですよ。
本当にすばらしい血統ばかりなので、ありがたいことですね。
いいクワ友さんばかりで感謝しています。

補強の方も頑張って下さい。
こちらこそ今後ともよろしくお願いします。
[ 2011/07/07 10:52 ] [ 編集 ]
>よしくわさん
兄ちゃんから着弾ありましたか!
そういえばよしくわさんにも送るって言ってました。
SouTaさんの血統は昨年も我が家で一番の体重になりましたので、今年も期待しております。
逆に我が家から飛んでいった仔達は全然大きくなっていないようですが(汗)

今年のよしくわさんは凄いですね。
ぜひビックリするようなの出してくださいね。
[ 2011/07/07 10:55 ] [ 編集 ]
>ashtakaさん
コラボは楽しい反面、プレッシャーとどれだけ飼育数が増えるか分からない恐怖との戦いでもあります(爆)
ある程度キャパがないと難しいかもしれないですね。

この辺りでも結構ブリーダーさんが増えてきましたね!
ashtakaさんもどんどん交流の輪を広げて下さいね。
[ 2011/07/07 10:58 ] [ 編集 ]
>バナマロさん
有り難うございます。
皆さんに感謝感謝ですね(^_^)v

シフォンケーキはあっという間に無くなりました(汗)
大きくてもふわふわなので結構食べられますよね。

クワガエルさんからの久留米はどれも凄いです。
我が家のVIP待遇ですよ。

SouTaさんからのはなぜか大きくなるんです(笑)
なので今年も期待しています。
こちらもVIP待遇です(笑)
[ 2011/07/07 11:01 ] [ 編集 ]
>チョネさん
BKダイヤさんとの密会はばれていましたか(汗)
地方になるとクワ友さんを探すのも大変な位少ないので、こういう出会いは大事にしたいですね。

BKダイヤさんはワインセラーだけでなく温室クーラーも導入されていますので、かなり気合いが入っています。
この夏を乗り切ればなんとかなりそうですね。

コラボはラインが増えて楽しいですよ。
ただある程度キャパがないと難しいかもしれないですね。
[ 2011/07/07 11:04 ] [ 編集 ]
>pax77777jpさん
密会が多いですか?
paxさんのオフ会には適いません(^^;)
そうなんですよ同じ趣味を持つ物同士、話は尽きませんよね。
関東組のオフ会にもいつか出席してみたいです。

補強もすばらしいのばかりで、ちょっとプレッシャーです。
現在160頭ほどビンへ投入しました。
後少し里子のお話があるので、それらを併せて200頭位にはなりそうです。

エアコン管理は楽ですよ。
昨日電気料金がきましたが、昨年とほとんど変わらずでした。
[ 2011/07/07 11:39 ] [ 編集 ]
>ミキハルさん
SouTaさんからミキハルさんに行った久留米は我が家と兄弟ですね。
相変わらず忙しそうですが、元気そうですよ。

ミキハルさんのところも数が年を追うごとに段々増えてますね。
我が家も昨年から2倍近く増える予定ですので、戦々恐々しています(汗)
2本目以降がちょっと怖いですが、今年はエアコン管理ですしやれるだけやろうと思っています。
[ 2011/07/07 11:44 ] [ 編集 ]
こんばんは。
たくさん飛んで来ましたね。
種親を見るといずれも息をのむラインばかりです。
楽しみどんどん膨らみますね。
我が家も数は少ないですが、
楽しみなラインです。
お互い頑張りましょう。
[ 2011/07/08 22:40 ] [ 編集 ]
>ラダ夫さん
たくさん頂いてしまいました(汗)
どれも凄いラインばかりですから今から楽しみです。
ラダ夫さんの能勢も凄いですから、楽しみなラインばかりですね。
久留米の方は相変わらず駄目でしょうか。
なかなか難しいですね(汗)
我が家の方は予定数何とかなりそうで、ほっとしています(笑)
[ 2011/07/09 12:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

エバクワ

Author:エバクワ
今年でブリ歴8年目です。特大サイズ目指してます。

幼虫管理データ
2015年
能勢YG
2014年
能勢YG
久留米
2013年
能勢YG
久留米
2012年
能勢YG
久留米
2011年
CYG88Hコラボ
能勢YG
久留米
祖父江
2010年
能勢847血統
能勢80系

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
QRコード
QR
検索フォーム
pictlayer


