国産オオクワガタの産地や血統をしっかり守り飼育しています。大型血統をメインに飼育しています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あの血統が来た~

毎日暑いですね。
エアコン管理ですが、どうしても昼と夜で温度差が出てしまいます。
昼が低くて夜に高くなってしまいます(^^;)
平均ですが大体2~3℃ほどの温度差が出ているようです。

どうも最新のエアコンは外気温まで判断して温度コントロールをしているようですね。
そのため外気温の低くなる夜間は温度が高くなり、逆に温度が高い昼間は能力を上げ結果低い温度になってしまいます。
この辺りの癖をもう少し見極めないといけないですね。

いい点もありました。
先日電気料金の明細が来たのですが、ブリ部屋のエアコンを24H掛けっぱなしにもかかわらず昨年の同時期とほとんど変わらずでした。
思った以上に効率がよくびっくりしました。
日本の技術力は凄いですね~。

さてビンへの投入もいよいよ終盤戦です。
そんな中、我が家にもとうとうあの血統が飛んできました!
R0010640_R.jpg
きくまるさんから祖父江の里子を頂きました。
なんと1頭ずつタッパに入っています(驚)

祖父江
81.0mm(マツノ6番)×50.0mm(マツノ8番) 5頭です。
有り難うございます、大切に飼育致しますね。

そして
R0010701_R.jpg
HSさんからも!

祖父江
80.5mm(マツノ8番)×51.5mm(マツノ5番) 4頭
80.5mm(マツノ8番)×49.2mm(shimaさん) 4頭
79.9mm×48.8mm(shimaさん) 4頭

合計12頭も。
HSさん、いつも有り難うございます!
こちらも大切に飼育しますね!

これでやっと祖父江党に入党出来ました。
他己ブリですが、祖父江推進委員会祖父江党総本部理事長のhizoさんに認めて頂けるでしょうか(笑)
[ 2011/07/10 10:01 ] 2011年ブリード | TB(0) | CM(14)
こんばんは!
遂にやってきましたね^^
入党おめでとうございます。

自分は飼育キャパが限られているので手が出せませんが
余裕があればブリしてみたいです^^


[ 2011/07/10 21:41 ] [ 編集 ]
こんばんは。
毎日、本当に暑いですね。

祖父江やって来ましたか~!
種親も大きく期待できますね。。。
いつかは、入党したいですっ!!

[ 2011/07/10 21:58 ] [ 編集 ]
こんばんは
暑いですね。
私もエアコン部屋で飼育してください。
祖父江きましたか。
きっとhizoさんも喜んでくれると思いますよ。
[ 2011/07/10 22:13 ] [ 編集 ]
こんばんは
祖父江産はとても美肌できれいな印象がありますね。


エバクワさん飼育管理でどこまで成長するか、これまた注目です! o(^-^)o


昨年羽化した我が家の佐渡島産も、美肌でバランスも良くとてもきれいな個体なので気に入っています。

[ 2011/07/11 00:39 ] [ 編集 ]
こんにちは。
祖父江推進委員会入閣おめでとうございます。
祖父江は美形なので、興味はありますが、今の飼育数でもどちらかと言うとキャパオーバーなので、しばらくは無理です。
エアコン管理にすればもう少し飼育数も増やせるのですが、我が家の大蔵省の許可がおりません。

[ 2011/07/11 09:36 ] [ 編集 ]
>バナマロさん
やっと入党出来ました(笑)
祖父江は私が生まれ育った町のすぐお隣と言うこともあって、以前から気になっていました。

私もこれ以上産地は増やせませんので、少しずつでもブリード出来たらなぁと思っています。
[ 2011/07/12 13:11 ] [ 編集 ]
>BKダイヤさん
本当に暑いです(汗)
昨年と同じような感じですよね、この辺りは内陸部なので連日の猛暑日ですからね。

祖父江来ましたよ~。
BKダイヤさんもいつか入党をお待ちしてます(笑)
[ 2011/07/12 13:13 ] [ 編集 ]
>よしくわさん
エアコン部屋は寒いくらいです(笑)
リビングはエアコン30℃設定です(爆)
クワの方が環境がいいですよ(汗)

祖父江はこれから期待の産地ですからね。
私も少しでも促進活動のお役に立てればと思っています。
[ 2011/07/12 13:15 ] [ 編集 ]
>チョネさん
祖父江はかなりかっこいいみたいですね。
私も実際に見たことはないのですが、大顎が長くまっすぐな印象です。

私の管理はいい加減なので期待は出来ませんよ(笑)
でも里子に関しては全頭VIP待遇です。

佐渡島産も美肌ですか~WILDや産地物は本当に綺麗ですからね。
ディンプルばかりの個体を見ていると、余計綺麗に感じます(汗)
[ 2011/07/12 13:19 ] [ 編集 ]
>pax77777jpさん
いやっ、入閣はまだですよ(笑)
やっと入党はしました(^^;)

そうですね、あまり血統を増やしすぎるとどれも中途半端になってしまいますからね。
私も自分で管理できるのは3産地までだと思っています。
将来的には2つくらいに絞りたいですが、なかなか踏ん切りがつきません(汗)

エアコン管理は電気代の面からいってもメリット大きいですよ。
[ 2011/07/12 13:22 ] [ 編集 ]
こんにちは。
エバクワさん、こんにちは。

祖父江党に入党ありがとうございます(笑)
もう田舎の珍走団みたいな名前辞めませんか?(笑)
祖父江は今後が本当に楽しみです!
顎の長い格好良いのをたくさん出しましょう!
[ 2011/07/13 17:14 ] [ 編集 ]
>hizoさん
なんとか入党出来ました(笑)
珍走団、何の事か分からずググってみました(汗)
暴走族の事だったんですね。
なるほど理事長を総長に置き換えるとそんな気も(笑)

祖父江は今後が楽しみな血統ですね!
わたしもその端くれにおいて下さい。
サイズだけではないカッコイイのが出てくれればと思っています。
[ 2011/07/14 12:49 ] [ 編集 ]
総長のコメントはいつも面白いですね。

祖父江珍走団…ありそうでコワイです(笑)

今年は祖父江党に対抗して城島党も勢いを増しています。
抗争が勃発しそうです…。




[ 2011/07/14 23:22 ] [ 編集 ]
>きくまるさん
祖父江のあたりは確かに昔たくさん走っていました(笑)
今は知りませんが(汗)

貴重な幼虫を里子頂いて有り難うございました。
城島も素晴らしい血統ですので、どちらが能勢・久留米に次ぐ第3勢力として出てくるのでしょうか。
大事に飼育します、有り難うございました。
[ 2011/07/15 11:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

エバクワ

Author:エバクワ
今年でブリ歴8年目です。特大サイズ目指してます。

幼虫管理データ
2016年
能勢YG
2015年
能勢YG
2014年
能勢YG
久留米
2013年
能勢YG
久留米
2012年
能勢YG
久留米
2011年
CYG88Hコラボ
能勢YG
久留米
祖父江
2010年
能勢847血統
能勢80系

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
QRコード
QR
検索フォーム
pictlayer


