国産オオクワガタの産地や血統をしっかり守り飼育しています。大型血統をメインに飼育しています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

強力な補強幼虫!

R0010739_R_20110715124621.jpg

yasukongさんに86.6×53.6を2頭、86.6×53.3を2頭お譲り頂きました。
ギネス直仔は今年4頭の86upが出ているそうなので、かなり期待してしまいます。

アウトとインですので、うまくいけば将来クロスでブリード出来るかなとか妄想しています(汗)
yasukongさん、有り難うございました!
もちろん我が家のVIP待遇で飼育させて頂きます(*^_^*)

現時点でこれ以上の幼虫は考えられませんので、プレッシャーがかかります。
とりあえず無事羽化まで持って行くのが目標です(汗)

後少しだけ里子のお話を頂いていますが、ほぼビンへの投入は終わりました。
現在180頭ほど、最初の投入から約1ヶ月半の間が開いてしまいました。
この差をどのように埋めていくかが今後の課題となりそうです。

来期種親の補強は今のところ順調に進んでいます。
能勢の補強はしないつもりでしたが、自己ブリが不甲斐ない結果に終わりましたので緊急補強の予定です。
久留米も強力な補強をする予定です。

どうなるか分かりませんが、また時期が来ましたら紹介したいと思います。
[ 2011/07/15 12:29 ] 2011年ブリード | TB(0) | CM(19)
最強ですね!
最強の幼虫達が着弾しましたね!
実は、私も第3弾補強で御願いしていましたが
1足遅く駄目でした。汗
あの時すぐに問合せしていればと反省です。

86mmUP出しちゃって下さい。
楽しみにしております。
[ 2011/07/15 16:33 ] [ 編集 ]
こんにちは
最強のがきましたね。
我が家にも1頭づついます。
やばいな~。
飼育の差が出ちゃいますね。
私より大きいの出しちゃ駄目ですよ(笑)
[ 2011/07/15 18:19 ] [ 編集 ]
こんばんは
こりゃ、すごい。
とんでもない血統じゃないですか。
再来年はギネス挑戦の年ですかね。
目標、87mm。(笑)
楽しみですねぇ。
[ 2011/07/15 19:25 ] [ 編集 ]
こんばんは。
これ以上無い、最強の幼虫達が着弾しましたね!
来春何mmで羽化してくるか、楽しみですね。
来年ギネスを出す可能性が、高いですね。
[ 2011/07/15 20:42 ] [ 編集 ]
こんばんは!
またまた凄い補強ですね!!!

昨年のA1もA2も大きいのが出ているようですので
今年のAラインも期待が持てますね^^

自分も欲しかったのですがもう無理です(笑)

さらに久留米も強力な補強をするのですか?
驚きです!!

何処まで突っ走るのでしょう(笑)
[ 2011/07/15 22:41 ] [ 編集 ]
こんばんは
凄いですね。

色々な条件を踏まえ、来年ギネスに最も近いのかなと感じています。


プレッシャーをエバクワさんは楽しめそうですよね。
[ 2011/07/15 22:42 ] [ 編集 ]
おはようございます
おはようございます^^

おーこれが昨日仰っていた幼虫ですね!
しっかりと親の血を引き継いだデカイ個体をお願いしますよe-287
うまくペアにわかれてくれると最高ですね!

それではお気をつけていってらっしゃーいe-463
[ 2011/07/17 05:46 ] [ 編集 ]
こんにちは
お~っ、スゴイ!
これを凄いと言わずに何と表現することができるでしょうか。
プレッシャーはかかりますが
これ以上の補強はありませんね。
きっと良いのが出ますよ(^^)
[ 2011/07/17 06:04 ] [ 編集 ]
エバクワさん こんばんは
いや~凄いですね^^
これ以上ない最強の補強ですね~
次期ギネスも視野に頑張って下さいね。
[ 2011/07/17 22:20 ] [ 編集 ]
>BKダイヤさん
BKダイヤさんは購入出来なかったのですか!?
私はちょうどBKダイヤさんとお会いしたときの夜にメールを出したので間に合ったようですね。
でも他にも強力な補強幼虫があるから大丈夫ですよ(*^_^*)

86ミリなんて大それた事は言いません(笑)
無事羽化してくれて後世に種を残してくれるだけで充分でございます(汗)
ただちょっと大きいと嬉しいですね(^^;)
[ 2011/07/18 11:19 ] [ 編集 ]
>よしくわさん
よしくわさんのところは各1頭ずつでしたね。
環境はよしくわさんのロッカーには適いません(汗)
お互いに納得する個体が出てくるといいですね。
頑張りましょう。
[ 2011/07/18 11:21 ] [ 編集 ]
>ashtakaさん
有り難うございます。
少しでも楽しみは多い方がいいと思い、つい・・・です(汗)
目標は何度も言っていますが、無事羽化です!
ギネスなんて私にはとても無理ですよ。
ただ自分が納得するような個体は出したいですよね!
[ 2011/07/18 11:23 ] [ 編集 ]
>pax77777jpさん
私のようなへッポコが血統の力でどこまで行くのか楽しみにしていて下さい(笑)
後は出来れば♂2、♀2位でお願いします(笑)
ギネスを出す可能性のある方は、他にたくさんいますよ~。
[ 2011/07/18 11:25 ] [ 編集 ]
>バナマロさん
そうですね!
昨年も結構いいのが出ていると聞きますので、思わず購入してしまいました。

バナマロさんは今年は久留米の年ですからね。
来年はデカイ幼虫を購入して下さい(笑)

久留米は種親を何とか補強出来そうです。
いろいろ模索しています(汗)
[ 2011/07/18 11:28 ] [ 編集 ]
>チョネさん
え~私なんかギネスはとても無理ですし、考えてもいませんよ(汗)
でも昨年悔しい思いをしましたので、今年以降にかける思いは強いです。

プレッシャーは感じていますが、後は幼虫に聞いて下さいっていう感じです(^^;)
[ 2011/07/18 11:30 ] [ 編集 ]
>肉まんさん
先日は有り難うございました。
そうです、早速記事にしてしまいました(汗)

そうなんです、うまく♂♀に分かれてくれるといいのですが、どうなるでしょうね。
たとえ♀ばかりでも使えますし、♂ばかりでも楽しみが増えますのでどちらに転んでも前向きに飼育します(^^;)

あ、ツアーから無事帰還しました!
[ 2011/07/18 11:32 ] [ 編集 ]
>鍬形屋七兵衛さん
そうですね。
いいのが出るかは血統にお任せしています(汗)
昨年の失敗を繰り返さず、今年は少しでも失敗を減らせたらと思っています。
でもきっとやらかしてしまうと思いますが~(汗)
どれでもいいので当りラインがあるといいのですが、あとは幼虫さんがんばってください(笑)
[ 2011/07/18 11:36 ] [ 編集 ]
>MAXさん
MAXさん、こんにちは。
有り難うございます。
1年楽しく飼育出来たら思っています。
次期ギネスはきっとあの方かあの方が出すと思います(笑)
[ 2011/07/18 11:38 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/07/19 00:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

エバクワ

Author:エバクワ
今年でブリ歴8年目です。特大サイズ目指してます。

幼虫管理データ
2015年
能勢YG
2014年
能勢YG
久留米
2013年
能勢YG
久留米
2012年
能勢YG
久留米
2011年
CYG88Hコラボ
能勢YG
久留米
祖父江
2010年
能勢847血統
能勢80系

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
QRコード
QR
検索フォーム
pictlayer


