国産オオクワガタの産地や血統をしっかり守り飼育しています。大型血統をメインに飼育しています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マツノツアー

以前から一度は行きたかったマツノさん訪問。
ほとんどばれていましたが、今回マツノツアーという形で実現しました。

元々はクワガエルさんがマツノさんに行ったついでに私の所に寄りたいという話から始まり、それなら私もマツノさんへは行きたかったので一緒に行きましょうといった感じで決まりました。
それが段々と増えていき、最後は結構な人数が集まりました。

最終的に私、クワガエルさん、HSさん、ashtakaさん、camuzeさん、きくまるさん、Gullさん、そしてマツノさんでちゅうひさんと合流して、計8人という結構な人数になりました。

まずはご近所のashtakaさんの自宅へお迎えに行き、その後2人ではるばる中国地方からみえるHSさんを豊橋駅までお迎えに行きました。
HSさんとは初対面でしたが、想像通りの方ですぐに打ち解けました。
普段から私信をやり取りしていますので、緊張もなく初対面な気が全くしません(笑)
最近オフ会慣れしてきているのかも(笑)

その後待ち合わせ場所のファミレスに少し遅れて関東組のcamuzeさん、きくまるさん、Gullさんが到着しました。
camuzeさんときくまるさんとお会いするのは2度目、Gullさんとは初めての対面でした。

しばらくしてクワガエルさんも到着、クワガエルさんは私の想像通りの好青年でした!
クワガエルさんとは今回いろいろ相談することもあったのと、普段からお世話になりっぱなしですので一度御礼だけはお会いしてしっかり言いたかったのでちょうどいいタイミングとなりました。

ファミレスで食事をしながらしばらく談笑、そしていざマツノさんへ出陣です(笑)

ファミレスを出て程なく行くと、見慣れた看板を発見!
R0010762_R.jpg
いよいよ来ました、聖地です。
テンション上がりますw

Gullさんが手慣れた感じ(笑)でインターフォンを押し中に入ると、マツノさんと奥さんに温かく迎えて頂きました。

中に入るとそこは宝の山です(*^_^*)
マツノさんに今年成績のいいラインを教えて頂き、それぞれがお目当ての産地の個体をチェックです。

私がゲットしたのはこれ。
R0010767_R.jpg
今年2頭の84upを筆頭に、一番小さい♂でも81.5ミリと安定度抜群のマツノさん一押しの14番ラインの♀です。
皆さんお目当ての個体を購入していきましたが、何を買ったのかはそれぞれのブログをチェックして下さい(爆)

マツノさんではちゅうひさんと初めてお会いしました。
お名前は以前から知っていましたが、今年も85upを2頭出されている凄腕ブリーダーさんです。
少しの間でしたが2人だけで話す時間もあり、私にとってはとても貴重な時間となりました。
ちゅうひさん有り難うございました!

マツノさんでは2時間ほど滞在して、帰りにお土産まで頂いてしまいました。
マツノさん有り難うございました、また近々お邪魔すると思います。
その時もよろしくお願いします。

その後マツノさん前では里子幼虫の交換やお土産を頂いたりしました。
クワガエルさんからはクワの撮影用に使うディスプレーボードを頂きました。
ちょうど購入しようと思っていたところでした、本当に有り難うございました。

マツノさんでちゅうひさんと解散後は、また同じファミレスに戻りここからは濃密な?オフ会です。
今回もとっても勉強になりましたし、驚くようなこと満載でした。
私の場合、特に温度管理は一から考え直さないといけないかもしれません(汗)

またGullさんとちゅうひさんのあの疑問は本当にそう思いました!
ブリードもなかなか奥が深いですね。

最後に今回付き合って頂いたクワガエルさん、HSさん、ashtakaさん、camuzeさん、きくまるさん、Gullさん、ちゅうひさん、そしてマツノさん本当に有り難うございました!
また近々お会いしましょう!
[ 2011/07/19 13:48 ] 2011年ブリード | TB(0) | CM(31)
こんにちは
マツノツア-良いですね。
私も行きたかったなあ~。
来年はいきたいと思います。
オフ会で凄いこと聞けたんですね。
今度こっそり教えてくださいね。
[ 2011/07/19 16:20 ] [ 編集 ]
こんばんは!
よしくわさんと同じく・・・
行きたかったな~(笑)

でも近くにファミレスがあったんですね・・・(汗)
去年の夏に伺っただけですが知りませんでした。
[ 2011/07/19 19:03 ] [ 編集 ]
こんばんは
お疲れ様でした。
連れて行って頂いて、ありがとうございました。

楽しかったですね~。
皆さんには、又、お会いしたいものです。
裏話って怖いですねぇ。(笑)
[ 2011/07/19 21:00 ] [ 編集 ]
チョネ
凄い!ブログで拝見する豪華メンバーの方々。

そして本家マツノさん訪問の後にオフ会ですか?

中身濃そうですね。

どこかで接点があれば私も是非!
[ 2011/07/19 21:12 ] [ 編集 ]
楽しかったですね!
やっとお会いできましたね!
エバクワさんも思ったとおりの男前でした(^^)
マツノさんのところでは、いい♀も購入でき
ましたし、相当楽しかったですね!
内容の濃い話も最高でした!
当初はこんなに楽しいツアーになるとは思っても
いなかったです。エバクワさんのおかげです。
また近いうちにお会いしましょう(^^)
[ 2011/07/19 22:20 ] [ 編集 ]
有難うございました
エバクワさんが幹事だったんでしょうか?
とても楽しい1日有難うございました。
勉強になりました。
camuzeさんの誘いに乗って良かったです。
みんなで大きいの出しましょうね。
[ 2011/07/19 22:55 ] [ 編集 ]
おはようございます。
楽しそうなオフ会ですね。
メイン会場?がマツノさんところでは当然ですね。
最高の補強も出来、良かったですね。
私も一度訪問させていただきたいと思っています。
クワガエルさんに、連れて行ってもらいますか。
お会いした事ないけど。(笑)
[ 2011/07/20 07:14 ] [ 編集 ]
おはようございます。
すごい補強が出来ましたね。羨ましいです。
松野さんは色々な話が聞けて良かったですね。
機会があれば、また行ってみたいです。
でも、一番気になり記事は、ちゅうひさんとのお話です。
是非、温度管理等について教えてください。
[ 2011/07/20 08:06 ] [ 編集 ]
こんにちは。
マツノさんの所行きたいです。
でも微妙に距離があるのと、足が無いので中々行きにくいですね。
凄いメンバーのオフ会ですね。
自分もちゅうひさんとのお話気になります。
是非今度教えて下さい。
[ 2011/07/20 10:58 ] [ 編集 ]
はじめまして!
エバクワさん
はじめまして~♪

ポチさんブログ&オークションから飛んで来ました!
先日出品されていた2個体のうちのどちらかを落札したかったのですが
予算の都合上諦めました…(/ _ ; )

マツノさん訪問イイですね~♪
いつか私も行ってみたい!
まあ、ウインドウショッピングになる可能性が大きいですがw

今季からの飼育スタートなのでいろいろと勉強させてください♪
宜しいお願いします!
[ 2011/07/20 12:38 ] [ 編集 ]
マツノツアーは本当に楽しかったです。
高速バスを片道*6回で1回分運賃が無料になるみたいなので、またバスで行きますね(笑)

本当に内容の濃い話で良い勉強になりました。また行きましょう!
[ 2011/07/20 15:02 ] [ 編集 ]
ありがとうございました。
エバクワさん、皆さん、ありがとうございました。
本当に皆さんの補強は凄かったです。
圧倒されました。
マツノさんお勧めの血統は大当たり間違い無しですね。
[ 2011/07/20 21:50 ] [ 編集 ]
お疲れさまでした!
エバクワさん、幹事お疲れさまでした!

お陰様で楽しい思い出となるマツノツアーになりました!
時間が足りなくてみなさんとゆっくり話が出来ませんでしたが(ホントは寝不足で眠かっただけですが(汗))
また近いうちにお会いしたいですね!

で、次はいつにします(爆)
[ 2011/07/21 00:51 ] [ 編集 ]
>よしくわさん
今回はタイミングが合わず残念でしたね。
また是非参加してください。
私からこっそり聞かなくても、よしくわさんの周りには凄腕ブリーダーさんが沢山いるじゃないですか(^^;)
でも参考になる事は多かったですよ。
[ 2011/07/21 12:38 ] [ 編集 ]
>バナマロさん
バナマロさんのお宅からでしたらマツノさんでしたら行こうと思えば行けますよね。

ファミレスは近くと言っても車で15分ほど離れたところですよ。
マツノさんの周りには何もありませんでした(すいません汗)
でも海も近くでとってもいいところでした。
[ 2011/07/21 12:41 ] [ 編集 ]
>ashtakaさん
最後まで迷われていましたが、行って良かったでしょ(笑)
私も当初は緊張しましたが、最近は何度か行っているうちに慣れてきました(笑)
それ以上に皆さんとの交流は楽しいですし、自分にとって+になる事も多いのでまたお会いしたいと思っています。

ashtakaさんもまた都合が合えば是非参加してくださいね。
[ 2011/07/21 12:44 ] [ 編集 ]
>チョネさん
本当に凄いメンバーが集まりました(*^_^*)
皆さん80upを当たり前のように出している方達ばかりですからね。

今回集まった皆さんそれぞれ飼育法が違いますので、やはり最終的には自分に合った飼育法を見つけ出すしかないと思っています。

チョネさんもこちらに来る機会がありましたらぜひお寄りください(*^_^*)
[ 2011/07/21 12:47 ] [ 編集 ]
>クワガエルさん
私もクワガエルさんとお会いできて本当に良かったです。
クワガエルさんが一番私の予想通りの方でした(笑)
ブログやメールから伝わる好青年ぶりは、実際お会いしてもその通りの印象でした(笑)

♀もお互い違うラインをゲット出来ましたし、来期が本当に楽しみです。
しかしオフ会の内容は凄かったですね(爆)

今度はもう少しゆっくりお話ししたいです。
また近いうちお会いしましょうね!
[ 2011/07/21 12:58 ] [ 編集 ]
>Gullさん
急遽の参戦でしたが、本当に有り難うございました。
Gullさんしか知り得ない情報は聞いていても超興奮でした(笑)
後から考えるとオフ会では私とGullさんばかりがしゃべっていた気がします(笑)

お互い久留米ででっかいの出しましょう!
私も何とかついて行ける様に頑張ります(^^;)
[ 2011/07/21 13:01 ] [ 編集 ]
>ラダ夫さん
そうですね、目的がマツノさんでしたので、マツノさんでは私を含め皆さん超興奮状態でした(笑)
マツノさんは本当にいい方ですし、ラダ夫さんも今度クワガエルさんに乗せてもらってぜひ行ってみて下さい(笑)
行くだけの価値はあると思いますよ~。

でもクワガエルさんと会ったことがないんですか?
意外です、とてもいい方ですのでぜひ交流して下さい(*^_^*)
[ 2011/07/21 13:04 ] [ 編集 ]
>ゲバゲバ90さん
お久しぶりです。
そういえばゲバゲバ90さんもマツノさんへ一度行ったことがあるのでしたね。

ちゅうひさんとはブリード状況についていろいろお伺いしただけですよ。
でもGullさんとちゅうひさんの疑問は確かになるほどと思いました。
そのマツノさんの答えも奥が深かったです。
[ 2011/07/21 13:07 ] [ 編集 ]
>pax77777jpさん
足がないとマツノさんへはなかなか行きにくいかもしれませんね。
駅からちょっと離れているので車じゃないと不便かもしれません。
ついでに菌糸ビンやら色々買ってしまうと尚更ですよ(笑)

オフ会は凄かったです。
昨年体重が乗らなかった原因が分かった気がしました。
でも最終的には自分の環境にあった温度管理をしていくしかないと思っています。
早く見つけたいですね(^^;)
[ 2011/07/21 13:10 ] [ 編集 ]
>kmatsさん
初めまして。

ポチさんのブログからですか?
有り難うございます。

マツノさんは素晴らしい人格者ですし、話を聞いているだけでも時間を忘れてしまいます。
ぜひ一度行ってみて下さい。
何も購入しなくても得るものは大きいと思いますよ。

こちらこそよろしくお願いします。
[ 2011/07/21 13:25 ] [ 編集 ]
>HSさん
遠路はるばるご苦労さまでした(笑)
HSさんが一番楽しそうでしたね!
それだけ内容の濃いオフ会でしたから良かったですね。

でも夜行バスはなかなかいいですね~。
値段も安いし寝ていけるのでこれからも利用価値は高いですね。
今度も1人ですか?(笑)
[ 2011/07/21 13:27 ] [ 編集 ]
>ちゅうひさん
ちゅうひさん、ご訪問有り難うございます。

一度はお話をしてみたかった方なので、本当に嬉しかったです。

マツノさんでは圧倒されましたか?(笑)
あそこでは自制が効かなくなりますね(笑)
マツノさんに勧めていただくと本当に大きくなる気がします。
またお会いできるのを楽しみにしています。
今後ともよろしくお願いします。
[ 2011/07/21 13:30 ] [ 編集 ]
>camuzeさん
お疲れさまでした!
でも私って幹事でしたっけ??(笑)
皆さんで色々決めたので私1人では何もやってませんよ(^^;)

今回のcamuzeさんはかなりお疲れだった様ですね。
ashtakaさんが意外とおとなしい人だねと言ってました(笑)
でも1時間の睡眠で長距離運転は危険ですよ(笑)
今度は体調を完璧にしてお会いしましょう!

この間行ったばかりなのにもう次の話になっていますね(笑)
[ 2011/07/21 14:52 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/07/21 21:14 ] [ 編集 ]
遅コメです。
遅コメすみません。
今回は、都合が合わず悔しいです。
次回開催時もぜひ声掛けて下さい。
[ 2011/07/24 00:00 ] [ 編集 ]
おはようございます。
あれ、エバクワさんにはコメ入れた気になっていました。
上から見直したら入れてなかったです、すみません。
もう皆さん、私が書きたかったことを書いてしまってますね。

次回は1本目のビン交換結果が出てる時期だと思うので、
頑張って良い結果を出さないと…。

いゃあー、明日から中国ですよ(泣)。
[ 2011/07/24 07:50 ] [ 編集 ]
>BKダイヤさん
また機会がありましたらぜひ参加して下さい。
多分世界が変わると思います(笑)
ただマツノさんに全員入るかが問題ですね(汗)
[ 2011/07/24 09:20 ] [ 編集 ]
>きくまるさん
きくまるさんからなかなかコメがなかったので寂しかったエバクワです(爆)

マツノさんでは話に夢中でじっくり個体をチェックしなかったのを後悔しています(^^;)

明日からでしたか~中国出張は!
でも今回のツアーと重ならなくて良かったですね。
気をつけて行ってきて下さいね。
またお土産話楽しみにしています(*^_^*)
[ 2011/07/24 09:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

エバクワ

Author:エバクワ
今年でブリ歴8年目です。特大サイズ目指してます。

幼虫管理データ
2015年
能勢YG
2014年
能勢YG
久留米
2013年
能勢YG
久留米
2012年
能勢YG
久留米
2011年
CYG88Hコラボ
能勢YG
久留米
祖父江
2010年
能勢847血統
能勢80系

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
QRコード
QR
検索フォーム
pictlayer


