国産オオクワガタの産地や血統をしっかり守り飼育しています。大型血統をメインに飼育しています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

またまたプチオフ

仕事が忙しくなってきました。
なかなか皆さんのブログにコメは出来ないと思いますが、ご了承下さい。

8月に入ると例年同じなのですが、お盆開けるまでは休みがありません。
子供にはかわいそうですが、せめても罪滅ぼしに7月の終わりに1泊ですがキャンプに行ってきました。
海にプールにとても喜んでくれましたので、無理して行ったのですが良かったですね。
途中ムカデに刺されるというハプニングもありましたが(笑)
たまには家族サービスもしないといけません。

さて先日ですがmasukoさんとお会いしてきました。
今回もメルリンさんとの採集のお話や、ブリ話とても楽しかったです。

材割りで採集した○○産の幼虫から羽化したF0個体を見せて頂いたのですが、何と79ミリもありました。
顎が直線的で何よりワイルド特有の美肌でとてもかっこよかったですね~。
F0で79ミリですから、どんな仔が今後出てくるのでしょうか。

他にも九州○○産のワイルドも見せて頂きました。
九州特有の湾曲系で、こちらもとてもかっこよかったです(^_^)v
普段ブリード個体しか見ていないとまた違った衝撃がありますね。


色々お話もしましたが、実は今回お会いしたのはこちらの個体を受け取りに行ったのが最大の理由でした(汗)

R0010829_R.jpg

R0010831.jpg

866直仔 50.5ミリ(^o^)

超期待の良血統をお譲り頂きました。
最後暴れてそれほど大きく羽化しなかったそうですが、お尻も薄くまだまだポテンシャルを感じさせる個体です。

いつもいつも有り難うございます。

実はこの仔に付ける♂はもう決まっています。
そのスペシャルなペアも一緒に譲って頂きました。
そちらは次回紹介します♪
[ 2011/08/03 12:49 ] 2012種親 | TB(0) | CM(13)
こんばんは
休み無しは堪えますね。

私は休みが取れない時はマッサージに頼ってしまいます。


来期の準備進んでいるようですね。o(^-^)o

さて次回どんな種親♂の発表があるのでしょうo(^-^)o
[ 2011/08/03 22:00 ] [ 編集 ]
おはようございます。
自分も土日しか休みが無いです。
なぜか夏休みと言うのが会社に存在しません(泣)
866直仔とは期待できそうですね。
これは、来年楽しみですね。
[ 2011/08/04 09:02 ] [ 編集 ]
こんばんは!
A1の50.5mmはまさしく超期待の良血統ですね^^

ということは、次に登場するスペシャルなペアは
もっと凄いということでしょうか?

ブログアップを楽しみに待っています。

お盆明まで休みが無いのですか?
毎年のこととはいえお体を大事にしてくださいね^^
[ 2011/08/04 20:41 ] [ 編集 ]
こんばんは
休み無しは、大変ですね!
私の会社も8月本決算でバタバタしております。
なんとか、クワの世話は欠かさずやっておりますが・・・

866直仔期待できますね!
次回のスペシャルなペア発表楽しみにしております。
[ 2011/08/05 18:51 ] [ 編集 ]
>チョネさん
毎年のことですのでもう慣れましたが、子供達と休みが合わないのが辛いですね。
マッサージいいですね、私も仕事柄肩こりが酷いので興味はあるのですが、なかなか行けません。

来期の準備進んでいますよ~。
なかなかいいのが確保出来ました。
また紹介しますね。
[ 2011/08/06 12:19 ] [ 編集 ]
>pax77777jpさん
paxさんはお盆休みがないのですね。
でも土日休みがあるだけで私からしたらうらやましいです(^^;)

この♀は今となってはそれほど大きくありませんが、ギネスの仔ですからね。
もちろん超期待していますよ~。
[ 2011/08/06 12:20 ] [ 編集 ]
>バナマロさん
そうなんですよ、超良血の♀ちゃんです(笑)

次に登場予定のペアはあまり期待されちゃうと困りますが、こちらも超良血ですよ~。
今年の補強は順調です。

休みは仕事柄仕方がありませんねぇ。
その分お盆が明けたら存分に遊びたいと思っています(*^_^*)
[ 2011/08/06 12:23 ] [ 編集 ]
>BKダイヤさん
BKダイヤさんの会社は8月が本決算ですか。
8月に決算とは珍しいですね。
私もこの時期は毎年忙しいのですが、ちょうどクワ作業も暇なときですので助かっています。
お盆が明けると今度は地獄の詰め作業が待っていますが(汗)

今年はYGと久留米の補強をしています。
また追々紹介しますね。
[ 2011/08/06 12:26 ] [ 編集 ]
帰省
幸い当方は夏休みが取れ、飛騨に4日ほど帰省します。。。
富山空港からレンタカーなので、東海地方は通らないですけど。。。
盛夏に帰省するのは久しぶりなので、採集でも行こうかなと(笑)
[ 2011/08/11 06:24 ] [ 編集 ]
こんばんは
お休み無しはしんどいですよね
しかも、この暑い時期は特にですね

いい♀親が着ましたね
その仔がどこまで大きくなるのか
楽しみですよね

もし、よろしければですが
リンクさせていただきたいのですが
よろしいでしょうか?

また、来ますね
[ 2011/08/13 18:57 ] [ 編集 ]
>ちなみさん
おっ、飛騨に帰省ですか!?
飛騨でしたら確かに富山空港からの方が近いでしょうね。

採集の方はいかがでしたでしょうか?
今年は我が家の方でも採れるのはコクワかカブトばかりです。
[ 2011/08/15 17:35 ] [ 編集 ]
>カブクワ大好きさん
暑い時期は本当に辛いです。
仕事柄暑い場所にいるので、余計です(汗)

この♀はかなり期待しています。
我が家の53ミリよりもVIP待遇です(笑)
後はしっかり産んでくれさえしてくれればOKですね。

リンクの方は了解しました。
時間のあるときにしておきますね。
[ 2011/08/15 17:37 ] [ 編集 ]
ありがとうございます
こんばんは
リンクのご了解していただきありがとうございます
まだまだ飼育下手ですが頑張っています
今後共よろしくお願いします
[ 2011/08/15 19:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

エバクワ

Author:エバクワ
今年でブリ歴8年目です。特大サイズ目指してます。

幼虫管理データ
2016年
能勢YG
2015年
能勢YG
2014年
能勢YG
久留米
2013年
能勢YG
久留米
2012年
能勢YG
久留米
2011年
CYG88Hコラボ
能勢YG
久留米
祖父江
2010年
能勢847血統
能勢80系

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
QRコード
QR
検索フォーム
pictlayer


