国産オオクワガタの産地や血統をしっかり守り飼育しています。大型血統をメインに飼育しています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スペシャルな・・・

毎日暑いですね。

ブリードルームの方は相変わらず温度が安定しません。
1日約2.5度の温度差があります。
色々やりましたが最新のエアコンはどうも外気温に左右される様ですね。

外気温が高いとエアコンは頑張って室内温度は下がります。
逆に温度が低くなる夜間は室内温度が上がってしまいます。
masukoさんも同じような事を言っていましたので、最新式のエアコンはどこのメーカーもそうなのかも。
色々やりましたが、仕方がないと諦めることにしています(汗)

ビンの方は投入から2ヶ月以上たつものは食痕が大分広がってきました。
ざっと見た感じですが昨年よりは★は少なそうです。
昨年は1本目で25%も落ちた苦い経験から、今年はより慎重にしたのが功を奏したのかもしれません。

私の場合幼虫で割り出すと傷つける可能性があるのであえて卵で割り出し、その後もプリンカップで二令になるまで管理してから菌糸ビンへ投入しました。
それでもまだ食痕が確認出来ないのが目立つラインもあります。
卵の孵化率もラインによって様々でしたし、これ以上の管理は自分には出来ないので弱い幼虫だったと諦めています。


さて前回の記事からかなり引っ張ってしまいましたが、今回はmasukoさんからお譲り頂いたスペシャルなペアをご紹介したいと思います!

それはこちら♪
853直仔 B1


R0010834.jpg
今回はクワガエルさんに先日頂いたディスプレーボードで撮りました。
サイズは83ミリあります。

この仔はhizoさんの所で羽パカですが87upをしている個体と同腹兄弟でもあります。
masukoさんからは82.5ミリ位と言って譲って頂いたのですが、軽く83ミリありました(汗)

このライン3頭すべて♂だったとのことなので、♀は84.6直仔の52.0ミリを付けて頂きました。
なおこのペアはcamuzeさんとの共同所有個体となります。

実はちょっとお尻の横の部分が出ているのですが(^^;)
R0010822_R.jpg
お尻はしっかり収まっているんですけどね(汗)
実際に見ると写真で見るほど酷くはありません。
このくらいでしたら交尾は問題ないと判断してお譲りいただきました。


補強はまだまだ続く・・・。
[ 2011/08/19 10:31 ] 2012種親 | TB(0) | CM(18)
ブログリンクさせて頂きました。
ありがとうございます。
masukoさんからの前回の866直仔と今回の853直仔は凄いですね。
再来年85ミリオーバーの個体の羽化報告を楽しみにしています。
[ 2011/08/19 10:52 ] [ 編集 ]
こんばんは
暑いですね。
エバクワさんの補強は半端無いですね。
まだまだ続くんですか。
凄すぎです。
[ 2011/08/19 18:24 ] [ 編集 ]
こんばんは。。。
発表楽しみにしておりました。(笑)
またまた、凄い種親が登場ですね!
同腹で、87UPですか??夢の世界です。

まだ続く補強楽しみです。
[ 2011/08/19 19:20 ] [ 編集 ]
こんばんは!
これまた凄いのが来ましたね^^
camuzeさんとの共同所有ですか!?
84.6mm直仔の♀と先日アップされた866直仔の♀との
ペアリングでしたら86mmUpも夢ではないかもしれませんね!

自分もついていけるように頑張ります^^

[ 2011/08/19 19:49 ] [ 編集 ]
こんばんは
こんばんは
またまた今回も凄いのを補強されてるんですね
しかも、同腹で87upが出てるとあれば
今後がさらに上が出てくるという可能性がありますよね
楽しみですね
ぜひ、大きいのを出してくださいね
[ 2011/08/19 21:56 ] [ 編集 ]
こんにちは
87mm同腹は凄い血統と聞いていますので期待出来ますね。o(^-^)o

能勢YGの表年の今年、皆さん凄い。


ちなみに我が家もそろそろ交換ですがワインセラーVSレンタルショップスペースどうなるのか?
楽しみです。
[ 2011/08/21 08:07 ] [ 編集 ]
エバクワさん こんばんは
いや~まさにスペシャルな個体ですね。
87mmの同腹だなんて最高ですよね~^^
物凄い個体期待しています。
補強もまだまだ続くんですか?
いったいどんな個体が・・・
[ 2011/08/22 00:31 ] [ 編集 ]
>ookuwa170さん
ookuwa170さんもGullさんから異腹兄弟を譲って頂いたのですね。
この個体でしたら85ミリは当然目指さないと駄目ですよね。
お互い頑張りましょう。
[ 2011/08/22 12:55 ] [ 編集 ]
>よしくわさん
自己ブリが不甲斐なかったので今年は補強します。
次の紹介は久留米のペアでしょうか。
こいつもスペシャルな個体ですよ。
楽しみにしていて下さいね(笑)
[ 2011/08/22 12:57 ] [ 編集 ]
>BKダイヤさん
待っていて頂けましたか、有り難うございます(笑)
87upは私も夢の世界です(笑)
でも85ミリは目指したいですね。

今年は補強しないつもりでしたが、我慢できませんでした(笑)
[ 2011/08/22 12:59 ] [ 編集 ]
>バナマロさん
このペアはcamuzeさんとの共同種親となります。
早くも来期に気が行っています(汗)
能勢YGは縮小の予定でしたが、気がつけば増えてしまいました(汗)

86ミリはなかなか高いハードルですが、85ミリは目指したいですね!
その前に今年のブリードで結果を出さないことには駄目ですよね・・・(笑)
[ 2011/08/22 13:03 ] [ 編集 ]
>カブクワ大好きさん
最近は83ミリ位はそれほど凄いサイズでもなくなっていますからね。
でも血統は凄いと思いますので、それにかけます。

ブリードするからには楽しくないといけませんからね。
大型目指して頑張ります(^^;)
[ 2011/08/22 13:06 ] [ 編集 ]
>チョネさん
853直仔だけでなく、866直仔も凄い結果を出していますからどのラインが当たるか楽しみです。
その853と866の直仔をペアリングするとどうなるか・・・早くブリードしたいです(爆)

そろそろ交換時期ですか?
温度域でも変わりますので途中結果は参考程度しかならないかもしれませんが、どうなるか、楽しみにしていますね(^o^)
[ 2011/08/22 13:09 ] [ 編集 ]
>MAXさん
そうなんですよ~お譲り頂く事が決まってからhizoさんの結果を知りましたのでビックリしました。

補強ももう少し続きます。
久留米のペアをお譲り頂いていますので、今度紹介出来ると思います。
来年が楽しみですね。
[ 2011/08/22 13:14 ] [ 編集 ]
こんにちは!
エバクワさん、こんにちは!
いい個体を補強されましたね~(^^)
これくらいなら交尾も問題なさそうですね!
camuzeさんと一緒に85mmを出してくださいね!
期待しています!
で、次はいよいよ久留米ですね。楽しみです♪
[ 2011/08/22 17:00 ] [ 編集 ]
こんばんは。
最近凄過ぎて、コメントがはばかられます。(笑)
頭幅も、アゴの長さ形状、申し分ありません。
いったいどんな子供が出てくるんでしょうか?
ここまで離されるともう・・・。(汗)
お互い頑張りましょう!(笑)
[ 2011/08/25 20:33 ] [ 編集 ]
>クワガエルさん
有り難うございます。
お尻は実際に見るとほとんど気にならないレベルですので、多分問題ないと思います。
この親でしたら85ミリは目指さないと駄目ですよね。
camuzeさんか私のどちらでもいいので何とか出したいです(笑)

はい、次はいよいよあの久留米の紹介ですよ(笑)
[ 2011/08/27 12:53 ] [ 編集 ]
>ラダ夫さん
いや~私は何にも凄くありません(笑)
こんな個体をポンっとお譲り頂けるmasukoさんは凄すぎますが~(爆)

実はこの仔はもの凄く元気で、この写真を撮る時もかなり苦労しました。
なかなかジッとしてくれないので、いい写真が撮れませんでした。
本当はもっとカッコイイのですよ~(笑)

しかしラダ夫さんを離すなんてとんでもございません、お互い頑張りましょう!
[ 2011/08/27 12:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

エバクワ

Author:エバクワ
今年でブリ歴8年目です。特大サイズ目指してます。

幼虫管理データ
2016年
能勢YG
2015年
能勢YG
2014年
能勢YG
久留米
2013年
能勢YG
久留米
2012年
能勢YG
久留米
2011年
CYG88Hコラボ
能勢YG
久留米
祖父江
2010年
能勢847血統
能勢80系

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
QRコード
QR
検索フォーム
pictlayer


