国産オオクワガタの産地や血統をしっかり守り飼育しています。大型血統をメインに飼育しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第2回マツノツアー

皆さん台風の影響は大丈夫でしたか?
私の住んでいる地方はそれほど影響はありませんでしたが、ちょうど台風が直撃した土曜日に前回と同じメンバーでマツノさんにお邪魔してきました。

台風が当初よりもかなり西寄りに移動したためHSさんとクワガエルさんの参加は絶望・・・だと思っていたのですがなんと根性で参加して頂きました(笑)
特にHSさんは台風が直撃の中、よく来られましたね(爆)
クワガエルさんも新幹線が途中止まりながらも祈りが通じて?無事到着できました。

前回マツノさんにお邪魔したときは掘り出しがまだ半分程度とのことでしたので、もう一度同じメンバーで行こうと言うことになり今回再びです。
camuzeさん・きくまるさんとは300kmも距離が離れているのに、半年の間に3回もお会いしましたね(笑)

マツノさんではいいラインの♀はすでに無くなっていました。皆さん早いです(笑)
前回購入した14番ラインの♀はすでに完売、やはり♂のサイズを見てもこのラインは飛び抜けていますね。

仕方がないので私はマツノさんお勧めの5番の♀を購入しました。
この後あんな事が起ころうとは・・・

マツノさんに行くと本当にテンションが上がります。
前回見られなかったあの86ミリも見せて頂きました。

実際に手に乗せて見せていただきましたが、あの迫力には衝撃が走りました。
いつかはあんな個体を出したい、正直にそう思いました。

マツノさんではオヤジ達が子供にかえりますw
IMG_0162_R.jpg
皆さんそれぞれ個体のチェックに必死です。
そういえばお一人だけ2周りくらい違うサイズのをチェックされていたような・・・(汗)

その後はいつものファミレスでクワ談義です。
今回もとても楽しかったです。
やっぱりGullさんは色々な意味で凄いです(笑)
私もテンション上がりすぎて、帰りの車の中では声が出なくなってしまいました(笑)

関東の皆さんが大変なので前回よりも早めに解散、私もHSさんとクワガエルさんを名古屋駅までお送りしてashtakaさんと帰宅しました。

次の朝マツノさんで購入した♀をチェックすると・・・どこにもいません(汗)
プリンカップから脱走した形跡もない。
マツノさんではバタバタしていましたので何か手違いがあったのか、それとも誰にも気づかず脱走したのか分かりませんがとにかくどこにもいません。

申し訳ないと思いながらもマツノさんに報告の電話をしましたら、なんと代わりの♀を送って頂ける事になりました。
完全に私の確認ミスなのに、本当に申し訳ありません。
R0010904_R.jpg

しかも届いた♀は実際に購入したサイズよりも少し大きく、実寸はさらに1ミリ近く大きかったです(汗)
やっぱりマツノさんは偉大ですね!

マツノさん、そして参加して頂いた皆さん、有り難うございました!
[ 2011/09/05 16:31 ] 2011年ブリード | TB(0) | CM(22)
羨ましいです
いや~羨ましいです
マツノさんに二度目ですね

わたしも来週行く予定でしたが、用事がなくなってしまいまして・・
やはり、何か用事があるか何人かで集まらないと一人では行きづらいです

でも、何とか年内には一人でも行こうと思っております
[ 2011/09/05 18:51 ] [ 編集 ]
こんばんは
いつも誘っていただきましてありがとうございます。

例の個体、代わりが届いたのですね。
プリンカップの2重包装してあったのに、いなくなるなんて不思議です。
何にせよ、サイズもアップしたようで良かったですね。

又、行きましょうね。
[ 2011/09/05 20:24 ] [ 編集 ]
こんばんは
変な紹介のされ方で登場しにくいじゃないですか。
写真にも写ってなくてかぶりついてるんでしょうね(笑)
もちろんあの1頭しか見てませんでした。。。
2度も行ったので皆アベレージ2ミリアップした事でしょう。
[ 2011/09/05 21:44 ] [ 編集 ]
こんばんは
マツノさんの良血統♀はもうないのですか!

やはり人気があるのですね。o(^-^)o


また太っ腹なところもマツノさんですねo(^-^)o
[ 2011/09/05 22:43 ] [ 編集 ]
お疲れさまでした!
半年で3回ですねぇ(笑)
年内あと何回いくでしょうか(爆)

ホントに楽しい話と勉強になることばかりで300kmは苦になりません。

♀は良かったですね!
これで来期は久留米も狙えますね!!
[ 2011/09/05 23:04 ] [ 編集 ]
お疲れ様
そんな事件があったんですね…。

今回は前回より早く帰宅出来ました。
エバクワさんのお陰で関西組のクワガエルさんと城島産のブリード、
HSさんとは祖父江共同飼育と交流を持つことが出来ました。

次回はいつですか(笑)


[ 2011/09/06 02:11 ] [ 編集 ]
おはようございます。
エバクワさん、おはようございます。
半年で3回ですか、羨ましいです。
松野さんにお会いできると、飼育の意気込みが上がりますね。
[ 2011/09/06 08:02 ] [ 編集 ]
こんにちは。
マツノさんの所にまた行かれたのですか、羨ましい。
プリンカップからの脱走ってまるでマジックですね。
サイズUpした個体が来るのもマジックですね。
でもマツノさん心が広いですね。
[ 2011/09/06 10:13 ] [ 編集 ]
エバクワさん こんにちは

やはりみなさんと会うとテンションあがりますね。
松野さんには本当に身になる話を聞かせていただけましたね!
あれを聞けただけで大きな収穫です。あれを聞いて考える方向性は間違っていないと認識できました。

祖父江も能勢もラインは完璧すぎるくらいラインは揃ったので来年は当初より数を増やして勝負年にします。
久留米組みには負けませんよ(笑)
[ 2011/09/06 15:57 ] [ 編集 ]
こんばんは。
エバクワさん、こんばんは。
台風なんて関係なく、ほんと楽しかったですね~
電車が止まったときは、あそこからタクシーで行こうと
思いましたよ(笑)それだけの魅力がありますね。
帰りも名古屋までお送りいただきありがとうございました。
それと、日曜日の朝はほんと焦りました(汗)お手数を
お掛けしました。
久留米も祖父江に負けないようにテンションアゲアゲで
がんばりましょう(^_^)
[ 2011/09/06 19:39 ] [ 編集 ]
こんばんは!
あの台風の中行かれたのですか???

ご無事で何よりでした^^
行かれるたびに補強してくる皆さんには脱帽です(笑)
[ 2011/09/06 21:34 ] [ 編集 ]
>ACCROSS A LINEさん
多少無理してでもぜひお越し下さい(笑)
それだけの価値はあると思いますよ。

関東から1人ではなかなか大変だとおもいますので、何人かで集まってからの方がいいかもしれませんね!
マツノさんへ行くと本当に勉強になりますよ(*^_^*)
[ 2011/09/09 11:10 ] [ 編集 ]
>ashtakaさん
台風の中有り難うございました(笑)

プリンカップは2重になっていましたし、脱走した形跡も全くないので???です。
もし脱走したとしたら車の中なのですが、大捜索しても見つかりませんでした(^^;)
私の♀どこに行ったのでしょうか(汗)

で、今度いつにします???(笑)
[ 2011/09/09 11:13 ] [ 編集 ]
>Gullさん
いや~どう書いていいか分かりませんでしたので、とりあえず凄いだけ紹介させて頂きました(爆)

多分この写真の時は一番先頭でかぶりついているのでしょうね(笑)
もちろんかぶりつく先はあの♂ですよね!
あの♂なら85ミリは最低目標じゃないですか?
早く紹介して下さいね~(*^_^*)

で、今度いつにします???(笑)
[ 2011/09/09 11:16 ] [ 編集 ]
>チョネさん
すでに一番いいラインはすでになくなってしまいました。
とりあえず前回行ったときに♀は確保していましたので、良かったです(汗)

マツノさんは本当に素晴らしい方ですよ。
久留米党でしたらぜひ一度お越し下さい。
話していている最中も何度か注文の電話が鳴っていました(笑)
[ 2011/09/09 11:19 ] [ 編集 ]
>camuzeさん
年内何回もですか!?
camuzeさんからしたら300キロは近所に行く感覚なのですか(爆)

久留米は我ながらなかなかいい感じで補強が出来ました。
当初この♀も購入する予定はなかったのですが、見ているうちにやっぱり欲しくなっちゃいました(汗)

で、今度いつにします???(笑)
[ 2011/09/09 11:21 ] [ 編集 ]
>きくまるさん
きくまるさんが一番遠いですからね。
途中時計を気にされていたのを見逃しませんでしたよ(笑)
あのまま行くとまたかなり遅くなりそうでしたので、切り上げさせてもらいました。

そうなんですよ、♀がどこかに行ってしまいました。
今度からは飼育ケースを持参した方が良さそうですね。

で、今度いつにします???(笑)
[ 2011/09/09 11:23 ] [ 編集 ]
>ゲバゲバ90さん
松野さんの所は2回目です。
幸い我が家からはそんなに距離がありませんので、また近いうちお邪魔するでしょう(汗)

何度行ってもテンション上がりますね。
お宝の山のようにみえました(笑)
[ 2011/09/09 11:25 ] [ 編集 ]
>pax77777jpさん
松野さんは本当にすばらしいです。
プリンカップからマジックのようにいなくなっていました(汗)
来た♀はどちらにしようか迷っていたもう1頭でした。
このラインは♂の頭幅が尋常なく太いラインでした。
これに長さが出る14番をかけるとどうなるか・・・楽しみですね(*^_^*)
[ 2011/09/09 11:27 ] [ 編集 ]
>HSさん
あの台風でしたから、HSさんはまず間違いなく来られないと思っていましたよ。
流石クワ○カですね(笑)

でも無理してでも来た甲斐がありましたね。
Gullさんのマツノさんへのあの質問はビックリしましたが、帰ってきた答えにもまたビックリでした。

しかし知らない間に祖父江も優秀なラインが増えましたね。

で、今度いつにします???(笑)
[ 2011/09/09 11:31 ] [ 編集 ]
>クワガエルさん
米原で止まってそこからタクシーですか!?
クワガエルさんもHSさんに負けず劣らずのクワ○カですね(笑)
私もUターンして米原まで迎えに行こうかと思っていました(汗)

日曜の朝のクワガエルさんの電話には本当に焦りました。
でも何とかなったので良かったです(*^_^*)
来年いろいろお願いしますね~。

で、今度いつにします???(笑)
[ 2011/09/09 11:34 ] [ 編集 ]
>バナマロさん
はい、台風の中行ってまいりました(汗)

補強もそうですが、松野さんや参加して頂いた皆さんとのお話の方がメインになっていたりします。

何度お会いしても楽しいですね。
[ 2011/09/09 11:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

エバクワ

Author:エバクワ
今年でブリ歴8年目です。特大サイズ目指してます。

幼虫管理データ
2016年
能勢YG
2015年
能勢YG
2014年
能勢YG
久留米
2013年
能勢YG
久留米
2012年
能勢YG
久留米
2011年
CYG88Hコラボ
能勢YG
久留米
祖父江
2010年
能勢847血統
能勢80系

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
QRコード
QR
検索フォーム
pictlayer


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。