国産オオクワガタの産地や血統をしっかり守り飼育しています。大型血統をメインに飼育しています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

SouTaさんから幼虫が飛んできました

DSC00845_R.jpg
SouTaの兄貴から幼虫が飛んできました。
能勢YG血統5頭です。
丁寧な梱包で参考になりました。
ありがとうございました。

♂76.8(銚子オオクワ倶楽部)×♀48.2(80さん)
血統背景はすばらしいですので、ぜひ大きく育てたいと思っています。

SouTaさんとは名字が同じということで盛り上がったんですが(希な名字なんです)、その後生まれた年と月も一緒(8日違い)ということが分かり前世は兄弟かと思ったくらいです(驚)
同じ2人の子持ち、そしてめんどくさがり屋(爆)など探すともっと共通点があるかもしれませんね。
その縁で幼虫を交換することになり、今回飛ばしていただきました。

こちらの割り出しはもう少し後ですので、SouTaさん待ってて下さいね(^o^)


早速菌糸ビンに投入しました。
DSC00847_R.jpg

みんな元気に潜っていきましたよ。
もちろん我が家ではSouTaラインです(*^_^*)
[ 2010/06/13 11:55 ] 2010年ブリード | TB(0) | CM(13)
こんにちは!
無事についてよかったです!!

あ~!我が家の梱包を写真にしてアップしていけません(笑)
下手がバレてしまいます。。。
ちなみに保冷材を包んでいたプチプチケースは、同じ苗字のエバクワさんに送ると言ったら嫁が丁寧に作っていました(笑)

確かに稀な苗字ですね!!
でもエバクワさんのリンク先の方々で私の苗字を知らないのは…かめ吉さんだけですのでほとんどの方にエバクワさんの苗字もバレていますね(笑)

本当に同じ共通点が沢山ありますよね!
今後ともよろしくお願いします。

ところでSouTaの兄貴ってエバクワさんの方が誕生日早いですがな!!
でも余計な事を言いましたよ(笑)
私より誕生日が早いと言う事は、yoshikuwaさんやクワガエルさんがエバクワ兄ちゃんとかエバクワあんちゃんとか呼び出しますよ!!
私の方が年上と知ってから呼び出していますので。
[ 2010/06/13 15:20 ] [ 編集 ]
>SouTaの兄貴
僕の方が”8日”先輩でしたね!

お兄ちゃん的な存在なので、兄貴ってつい呼んじゃいましたww
いやいや自分の方が年齢は上かもしれませんが、ブリード歴は短いのでまだまだ末っ子ですよ(苦笑)

しかしSouTaさんと同じ名字って書いただけでばれちゃいましたか、これからは岐阜の○○、兵庫の○○って言わないと間違えてしまいますね。

保冷剤のプチプチは関心してしまいました。
ぜひあのまま使わせていただきたいと思います!

こちらこそ今後とも仲良くして下さいね。
[ 2010/06/13 16:19 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/06/13 20:32 ] [ 編集 ]
こんばんは
アニキラインですね。
我が家にも飛んで来ました。
これで同じ血統が揃いましたね。
誰が1番大きく育てられますかね?
ではこれからはエバクワあんちゃんですね。
SouTaアニキこれでいいんですね。
[ 2010/06/13 22:57 ] [ 編集 ]
エバクワあんちゃん!
エバクワあんちゃん、こんばんは!
SouTa兄貴からのお届け物ですか。
いいのが飛んできましたね(^_^)
SouTa兄貴とエバクワあんちゃんの苗字が同じ
なのは80さんの掲示板と、その後のSouTa兄貴が
縁を感じるとコメントされていたのでなんとなく気づいて
いましたょ。そうでしたか、生き別れの兄弟でしたか。
う~ん、なんとも感慨深い。。。
ちなみに、SouTa兄貴への幼虫は、放っておいても
大きくなるのを送ってあげないといけませんよ(爆)
[ 2010/06/13 23:19 ] [ 編集 ]
あちゃ~
予想通りでしたね(笑)ご愁傷様です。。。

yoshikuwaさん>エバクワあんちゃんは良いのですがSouTaアニキは良くないです。
せめてSouTaちいにいちゃん(福山雅治似)と言う事で…

クワガエルさん>さすが勘が良いですね!そうの通りです。
生き別れの兄弟は無理があります!誕生日が8日違いの兄弟なんて…

エバクワさん>クワガエルさんの言う通りで、幼虫は放っておいても 大きくなるのを送って下さい!!
クワガエルさんは私に交換しなくても35gUPする幼虫を送って頂けましたので(爆)
[ 2010/06/14 09:16 ] [ 編集 ]
>yoshikuwaさん
同じラインで誰が一番大きく育てられるか競争ですね!
SouTaさんの幼虫は食い上げが早いらしいので、楽しみにしてます(^_^;)

エバクワあんちゃんですか(苦笑)
わたしはyoshikuwa会長でいいですか(笑)
[ 2010/06/14 13:21 ] [ 編集 ]
>クワガエルさん
あんちゃんなんてこっぱずかしいなぁ(苦笑)

やっぱり名字が同じなのばれてましたかww
でも生まれた年・月も一緒なんてすごいと思いません?
なにか因縁めいたものを感じています(*^_^*)

さすがに生き別れではないですが!!

SouTa兄貴への幼虫ですか・・・放っておいても大きくなる幼虫僕も欲しいです!クワガエルさんww

[ 2010/06/14 13:27 ] [ 編集 ]
>SouTaちいにいちゃん
ちいにいちゃんは若い子は分からないかも(苦笑)

でもSouTaさんには感謝してます、こうして私にもクワ友が出来ました。
今後とも皆さん仲良くして下さいね。
[ 2010/06/14 13:30 ] [ 編集 ]
Soutaにいちゃん
ちいにいちゃんって古いって。
歳ばれちゃいますよ(笑)
やっぱりSoutaアニキでしょ。
[ 2010/06/14 14:04 ] [ 編集 ]
うそ!?
ちぃにいちゃんってもう古いの?
「あんちゃんさ~!」(福山風で読んでね)

今は龍馬ですか?
「武智さ~ん、いかんぜよ!!」(福山風ね!!)
[ 2010/06/14 16:04 ] [ 編集 ]
苗字は???
エバクワさんこんばんは。

なんか最後の方チャットみたいになっていますね(笑)。
きっと逢うべきして逢っているんでしょうね。

でも私だけ苗字知らないと分かると知りたくなりますね(苦笑)。
[ 2010/06/14 17:37 ] [ 編集 ]
>かめ吉さん
そうですね、どう返信していいか迷ってました(爆)

いや~SouTaさんとの出会いは本当に偶然が重なった結果でして・・・運命の人って感じです(^_-)

きっとかめ吉さんも近いうち名前を知ることになるでしょう(苦笑)
[ 2010/06/14 18:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

エバクワ

Author:エバクワ
今年でブリ歴8年目です。特大サイズ目指してます。

幼虫管理データ
2016年
能勢YG
2015年
能勢YG
2014年
能勢YG
久留米
2013年
能勢YG
久留米
2012年
能勢YG
久留米
2011年
CYG88Hコラボ
能勢YG
久留米
祖父江
2010年
能勢847血統
能勢80系

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
QRコード
QR
検索フォーム
pictlayer


