国産オオクワガタの産地や血統をしっかり守り飼育しています。大型血統をメインに飼育しています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

続・続・交換中!

交換も毎日5本ずつしています。
家庭用ゴミで菌糸クズを一緒に捨てますので、これ以上やると家庭ゴミが出せなくなります(笑)

CYG88Hコラボ3番 No.11CYG-306
81.5×50
R0010960_R.jpg
6/10 AG800
9/14 30.1g
頭幅 12.8ミリ

能勢YG1番 No.11NO-108
83.0×52.7
R0010959_R.jpg
6/11 AG800
9/14 30.2g
頭幅 13.0ミリ

CYG88Hコラボ4番 No.11CYG-402
80.2×51.7
R0010962_R.jpg
6/6 AG800
9/15 31.1g
頭幅12.9ミリ

CYG88Hコラボ4番 No.11CYG-403
80.2×51.7
R0010963_R.jpg
6/6 AG800
9/15 34.2g
頭幅13.7ミリ

今季最大34.2gが出ました。
いきなり1本目で昨年のマイギネスを抜いてしまいました(汗)

しかも頭幅が13.7ミリって・・・こんな数字私は聞いたことありません(驚)
さすがにおかしいと思って何度も測定し直しましたが、どう厳しく測っても13.7ミリでした。

ちなみに食痕はこんな感じです。
R0010966_R.jpg
食い上がってくる幼虫よりも、外から見るとまだ引っ張れそうなボトルの方が体重は乗ってきています。
この34.2gも実は最初♀だと思って交換しました(汗)

しかしここに来てAG絶好調ですね♪
これで大台が11頭になりました。
[ 2011/09/18 07:48 ] 2011年ブリード | TB(0) | CM(18)
こんにちは
素晴らしい成績ですね~。
見てて気持ちがいいです。
また覗かしてください。
[ 2011/09/18 09:50 ] [ 編集 ]
こんにちは
凄いですね。
我が家は全然駄目ですよ。
34gはやばいですね。
狙っちゃってくださいね。
[ 2011/09/18 13:17 ] [ 編集 ]
こんばんは
飼育環境がレベルアップしていますので、エバクワさんのところはちょっと違いますね。o(^-^)o

素晴らしいのがまだまだ続きそうです!o(^-^)o
[ 2011/09/18 19:23 ] [ 編集 ]
こんばんは。
頭幅13.7mmって凄く、大きくないですか。
エアコン管理がやはり良いのでしょうかね?
もしかしてギネスが出るかもしれませんね。
でもこういう幼虫がいると飼育も楽しいですね。
[ 2011/09/18 19:34 ] [ 編集 ]
こんばんは!
Gullさんに負けず劣らず凄いですね^^

34gが次の交換で何gになるか楽しみにしています。

自分の所で出てくれれば、もっと楽しめるのですが(爆)
[ 2011/09/18 22:29 ] [ 編集 ]
お早う御座います。。。
34gUPですか!凄すぎます。。。
これは、2本目で40gまで行っちゃうんじゃないですか?
10本以上30gUPも凄いです。
自分にも出て欲しいです。
[ 2011/09/19 08:59 ] [ 編集 ]
こんばんは
好調継続ですね。
うちもAGまずまずなので去年のような菌糸で失敗は無さそうです。
さてお互い2本目も伸ばしましょうね(笑)
[ 2011/09/19 20:05 ] [ 編集 ]
インドから。。。
こんばんは!

34gと頭幅13.7mmはすごいですね!
40g体重の頭幅のようですよ!
是非、40gオーバーで87.6mmを出してください!
う~ん、今から来春が楽しみです!
[ 2011/09/20 02:24 ] [ 編集 ]
こんにちは。
エバクワさん、飛ばしすぎですよ!
30gUPが11頭ですか。
我が家とのコラボライン、期待していたのですが、
30gUPは結局32.3gの1頭だけでした。。。
やっぱり菌糸によるのかなぁ。。。2本目に期待です。
エバクワさんも2本目でさらに伸ばしてください!
[ 2011/09/20 13:13 ] [ 編集 ]
>nabeさん
nabeさん、はじめまして。

有り難うございます。
今年は1本目からやけに体重が乗っています。
逆に2本目が心配になってしまいます(汗)

今後ともよろしくお願いしますね。
[ 2011/09/20 13:29 ] [ 編集 ]
>よしくわさん
よしくわさんの所はこれから1軍の交換ですよね?
きっといいのが出てくると思いますよ。

34gは頭幅も凄いので、期待しています。
85ミリ目標で、なんとか羽化まで無事でいて欲しいですね。
[ 2011/09/20 13:31 ] [ 編集 ]
>チョネさん
昨年とは違った手応えがあります。
種親のレベルアップによるものなのか、飼育環境の差によるものなのかよく分かりませんが、今のところはいい感じですね。

♂の交換は一段落しましたので、今は♀地獄にはまっています(笑)
[ 2011/09/20 13:33 ] [ 編集 ]
>pax77777jpさん
この幼虫の頭幅だけ図抜けていますね。
ですので2本目の交換がどうなるか楽しみにしています。
エアコン管理があっているのか、我が家にAGがあっているのかどうなのでしょう?

やっぱりやるからには大きいのが出てくれないとモチベーションが下がりますからね(笑)
[ 2011/09/20 13:37 ] [ 編集 ]
>バナマロさん
Gullさんの36gにはとてもじゃないけど適いません(笑)
1本目で35gなんてあまり聞かなかったのですが、今年は皆さんすごいですね。

バナマロさんの所でもデカイのが出てくれるといいですね。
期待していますよ。
[ 2011/09/20 13:39 ] [ 編集 ]
>BKダイヤさん
自分も34gはちょっとびびりました(笑)
でも2本目で40gはそう簡単にはいかないですよ。
ここまで来れば微増でもOKです。
逆に40gは羽化させる自信がありませんしね(汗)

BKダイヤさんのSラインには期待していますよ~。
[ 2011/09/20 13:41 ] [ 編集 ]
>Gullさん
Gullさんの36gは衝撃ですね。
あの幼虫を見た後では我が家の34gはかすんでしまいそうです(笑)

AGは初めて使いましたが我が家の環境に合っているみたいでかなり大きくなっています。
ただ2本目は使わないのでちょっと不安ですが(汗)
今後は菌糸で悩む事はお互い無くなりそうですね!
[ 2011/09/20 13:46 ] [ 編集 ]
>camuzeさん
無事到着したみたいですね!
そちらで大きな地震があったようで心配していました。

その87.6ミリと言うのがなんとも微妙な数字ですね~(笑)
何かを案示しているのでしょうか(爆)

camuzeさんの所からも大きいの出して下さいね!
2本目が勝負ですよ。
[ 2011/09/20 13:49 ] [ 編集 ]
>クワガエルさん
ちょっと飛ばしすぎました、息切れ気味です(笑)

クワガエルさんとのコラボラインは我が家も1頭しか大台は出ませんでした。
里子頂いた幼虫の交換も大体終わりましたので、また私信しますね~。

菌糸はどうなのでしょうね。
少なくても我が家ではAGがあっているみたいです(笑)
[ 2011/09/20 13:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

エバクワ

Author:エバクワ
今年でブリ歴8年目です。特大サイズ目指してます。

幼虫管理データ
2015年
能勢YG
2014年
能勢YG
久留米
2013年
能勢YG
久留米
2012年
能勢YG
久留米
2011年
CYG88Hコラボ
能勢YG
久留米
祖父江
2010年
能勢847血統
能勢80系

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
QRコード
QR
検索フォーム
pictlayer


