国産オオクワガタの産地や血統をしっかり守り飼育しています。大型血統をメインに飼育しています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久留米補強!

iphone4S予約してきました。
iphone5が出なかったのは少しがっかりしましたが、今3GSなので一刻も早く新機種に変えたくて(笑)
時代の流れなのか私の持っている3GSは、激遅でストレスたまりまくりです。。。
4Sはデュアルコアみたいなのでどのくらい早くなるか楽しみです。

デュアルコアと言えばメインで使っているパソコンも、少し調子が悪かったので中身を大幅変更しました。
今はやりのSSDを組んでみましたが、凄いですね。
起動もシャットダウンも無茶苦茶早くなって、快適です♪
時代の流れを痛感しています(笑)

交換の方は9割方終わりました。
今は久留米や祖父江がメインなので、紹介するような個体は出ていません(汗)

交換の方も書くことがありませんので、そろそろ来期の種親の紹介をしたいと思います(笑)

前回masukoさんから853直仔、83ミリを補強しましたが、久留米はみかんさんにお願いしました。


惚れ惚れするくらい格好いい♂です。

R0010936.jpg
最終体重31.9gからこの還元率は素晴らしいです。

この84ミリと♀は同腹の53ミリを付けて頂きました。
しかもアウト用にと51.0ミリの♀まで付けて頂きました(汗)
みかんさん今回は無理言いまして本当に有り難うございます。。。

なおこのペアはクワガエルさんとの共同所有個体になります。
マツノさんの所で♀も補強していますし、来年は久留米も気合い入れてやります。

補強はあとYGを1ペアしました。
こちらも近々紹介したいと思います。
[ 2011/10/11 13:46 ] 2012種親 | TB(0) | CM(30)
スゴイ!
YGも素晴らしい個体ですが、久留米もすごいですね! 両個体をいつか飼育したいです。
[ 2011/10/11 19:44 ] [ 編集 ]
こんにちは
いつの間に・・・。
すごい補強をしていますね。

YGだけじゃなく久留米もすごいことになりそうですね。
YGと久留米と両輪を追求できるっていいですね。
久留米の交換のテンションは下がるでしょうけど・・・。(笑)
又、上がったみたいだけど、次期ギネス、期待しています。(爆)
[ 2011/10/11 19:48 ] [ 編集 ]
こんばんは。
エバクワさん
こんばんは。本格的に久留米参戦ですね!!!
しかもみかんさん84.0mmとは、パソコンの前でかなり驚いてしまいました(笑)(*^^)v

うちにも今期使用したみかんさん83.4mmがいますが、みかんさん血統は本当に期待できますね!!!
サイズ、形、還元率と素晴らしいです。

来年が本当に楽しみですねe-134
[ 2011/10/11 22:39 ] [ 編集 ]
こんばんは
いい感じで補強されてますねえ。
やはり大きい種親じゃないといくら幼虫が大きくなっても大きく羽化しない気がします。
でも久留米難しいですよねえ(笑)
[ 2011/10/11 22:58 ] [ 編集 ]
こんばんは
凄いな~って指くわえているだけの私がいます(笑)
久留米来期の予定は今のところ無いです(笑)
久留米ギネス出しちゃってください。
[ 2011/10/11 23:48 ] [ 編集 ]
おはようございます。
84㎜ですか。大きいですし、かっこいいですね。我が家にも、みかんさんの久留米がいますが、久留米の♂の中では一番のお気に入りです。
能勢と久留米楽しみが増えましたね。
[ 2011/10/12 07:48 ] [ 編集 ]
こんちは!
これは格好いいですね!
私も格好良い久留米の84mmアップが欲しいです(笑)
今期は出遅れて松野さんの良いのを先輩に持ってかれました(泣)
エバクワさんを恨みます(爆)
YGも楽しみです!
[ 2011/10/12 11:09 ] [ 編集 ]
こんにちは。
すごい補強ですね。
久留米も格好良いですね。
来年は久留米でギネス出して下さい。
[ 2011/10/12 13:43 ] [ 編集 ]
こんばんは!
iPhone予約しちゃいましたか!
今度はauからも出ますね。。。
docomoはアンドロイドにかけるんでしょうか??

PCはボードとCPUを変えたんですか??
我が家もそろそろ変えたいです。。。
遅いとイライライしますよね。

みかんさん久留米は頭幅もあって久留米らしくない??感じで、それがまた格好いいですよね!
是非、86mm出しちゃってください!

次にあれだしちゃいますか!?
[ 2011/10/12 18:50 ] [ 編集 ]
こんばんは。。。
またまた、凄い補強をしましたね!
これで、能勢・久留米の無敵種親が揃い来年ますます楽しみになりましたね!

さらに、YG補強ですか?いやはや、太刀打ちできません(汗)
[ 2011/10/12 20:21 ] [ 編集 ]
こんばんは!
最近はエバクワさんの「種親紹介」で驚かなくなってきました(笑)
きっと大きいのを紹介すると期待していますので…^^

でも、綺麗でカッコイイですね!

次のYGも期待しております^^
[ 2011/10/12 21:51 ] [ 編集 ]
こんばんは!
エバクワさん、こんばんは!
この個体は見た瞬間気に入りましたね(^_^)
バランスもよく、いい感じですw
今年、私は久留米の補強に力を入れたので来年は
久留米中心になるかも?みかんさんの久留米に
掛ける♀もまた相談しましょう~
で、次はYGの紹介ですね。そちらも楽しみにして
います!
[ 2011/10/12 23:19 ] [ 編集 ]
こんにちは
84mmですか!
凄いですね!

Gullさんエバクワさんは、幼虫の交換実績も含め一つ上のステージにいらっしゃるので我が家にとって良い目標です。o(^-^)o

次は能勢YGですか!

そちらも凄そう!o(^-^)o
[ 2011/10/13 13:05 ] [ 編集 ]
>教官さん
この個体はこの間見ていただいた♂ですよ。
教官さんもいいYGを手に入れることが出来ましたので、来年ぜひ大きいの出して下さいね。
[ 2011/10/14 10:29 ] [ 編集 ]
>ashtakaさん
何度も話していますよ~っていうかこの間のオフ会の時に持って行ったじゃないですか(笑)
台風の強風の中でしたから、しっかり見ていなかったかな(汗)

来年は久留米も力を入れますが、ライン数は限られそうです。
YGでやりたいラインが多すぎて(汗)
後は自分との葛藤になりそうですね。
[ 2011/10/14 10:32 ] [ 編集 ]
>ポチ☆さん
来年は本格的に久留米をやりますよ~。
当初こんなに大きなサイズを希望していたわけではないのですが、運良く手に入れることができました。
みかんさんに感謝ですね。

サイズだけでなくスタイルも本当にかっこいい♂です。
来年に早くも妄想中です(笑)
[ 2011/10/14 10:35 ] [ 編集 ]
>Gullさん
それは確かに私も考えています。
小さい親からでかくなる幼虫もいますが、キャパを超えてしまうと不全や尻だしの個体が多くなるような気がします。
やはりある程度親は大きい方が無理なく羽化してくる様に思います。

でも本当に久留米は難しいです!
[ 2011/10/14 10:38 ] [ 編集 ]
>よしくわさん
あれ?久留米撤退ですか??
来年はYG中心になりそうですね。
私もYGは縮小の予定でしたが、やりたいラインを絞りきれず結局一番多くなりそうです。
久留米ギネスは狙っていません(笑)
[ 2011/10/14 10:40 ] [ 編集 ]
>ゲバゲバ90さん
84ミリともなると流石に大きいですよね。
しかもバランスもよくて本当にカッコイイですよ。
ゲバゲバ90さんもみかんさんの♂がお気に入りですか。

能勢と久留米でいい親が揃いましたので、来年は勝負の年です。
[ 2011/10/14 10:42 ] [ 編集 ]
>hizoさん
そうですよ~、かっこいいでしょ~(笑)
hizoさんは来年辺り自力で85ミリ前後の久留米を出すんじゃないですか?

あ~確かに先輩はマツノさんでもの凄いのを手に入れていましたよね(笑)
ドラゴンズも優勝しそうですからまたセールを開催するかもしれませんよ!?

それにしてもhizoさんは最近久留米からYGのイメージが強くなってきています(笑)
[ 2011/10/14 10:46 ] [ 編集 ]
>pax77777jpさん
有り難うございます。
いい補強ができました!
久留米でギネスは途方もなく大変な事だと思います。
84ミリ出すのも皆さん苦労されていますよね。
このサイズになると親越えも大変ですが、目標は高く持っていたいですよね。
[ 2011/10/14 10:47 ] [ 編集 ]
>camuzeさん
iphone4S予約しました。
そして先ほど購入してきました(汗)

PCはマザボとCPU、メモリにCPUクーラー、グラボ、SSDとほとんど変更しました。
今までのは仕事場のPC行きです(笑)

みかんさんの久留米は頭幅は28ミリ位なのでそこまで太くはないのですが、全体のバランスがとてもいいですよね。
次はあれ行きます(笑)
[ 2011/10/14 12:57 ] [ 編集 ]
>BKダイヤさん
能勢と久留米の親はいい感じの補強ができました。
後は私の腕ですか(汗)

来年は自分の中で勝負の年だと思っていますので全力でいきます。!
これで結果がでなかったらマジで凹みます(笑)
[ 2011/10/14 12:59 ] [ 編集 ]
>バナマロさん
もう83ミリ、84ミリではそれほど驚かなくなりましたよね。
次はもう1ペアYGですが、この個体ほどは大きくないですしインパクトも少ないですよ~(汗)
ただ血はいいので期待はもちろんしています。

これでもう打ち止めです(笑)
[ 2011/10/14 13:01 ] [ 編集 ]
>クワガエルさん
この♂は格好良くてアタリですね。
台風の中持って行って良かったですw

クワガエルさんは今年久留米の補強が凄いので、来年はどうしても久留米中心になるでしょう。
私は飼育数の関係であまり出来ませんが、それでもやるからには大きいのを目指したいですからね。

後は来年に向けてペアリングを色々考えましょうね!
1頭はもう決まっていますけど(笑)
[ 2011/10/14 13:04 ] [ 編集 ]
>チョネさん
有り難うございます。
能勢の84ミリはよく聞きますが、久留米で84ミリはまだまだ少ないと思います。
今回運良く手に入れることが出来てラッキーでした。

いやいや、Gullさんは私のもう1段上を行かれていますよ(^^;)
お互いいい目標がいますので頑張って行きましょう(*^_^*)
[ 2011/10/14 13:06 ] [ 編集 ]
ご無沙汰しております♪
わたしはめっきりクワネタはありませんが…共通の話題が!w
同じくiPhone4Sです( ´ ▽ ` )ノ
ナイホン4Sイイですね~~♪
毎年の買い替えはキツイです(T ^ T)
ナイホンも4台目か…
[ 2011/10/15 05:56 ] [ 編集 ]
あれれ
おっと、失礼しました。
あの個体でしたか。
てっきり、又、新しく仕入れたのかと思ってしまいました。(汗)
どんだけ補強するんだと・・・。(笑)
[ 2011/10/15 11:46 ] [ 編集 ]
>kmatsさん
ご無沙汰しています。
おぉ、iphone4S手に入れられましたか!
いいですよね~しかも毎年買い換えですか!

実は販売当日手に入ったのですが、その日に落として画面にヒビが入ってしまいました(泣)
[ 2011/10/17 12:25 ] [ 編集 ]
>ashtakaさん
あの個体ですよ~。
さすがにこのクラスのを数頭所有余裕はございません(笑)
補強はもう1ペアで終了です(汗)
[ 2011/10/17 13:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

エバクワ

Author:エバクワ
今年でブリ歴8年目です。特大サイズ目指してます。

幼虫管理データ
2015年
能勢YG
2014年
能勢YG
久留米
2013年
能勢YG
久留米
2012年
能勢YG
久留米
2011年
CYG88Hコラボ
能勢YG
久留米
祖父江
2010年
能勢847血統
能勢80系

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
QRコード
QR
検索フォーム
pictlayer


