国産オオクワガタの産地や血統をしっかり守り飼育しています。大型血統をメインに飼育しています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

能勢YG補強第2弾

今年最後の補強ペアです。

こちらもいつもお世話になっているmasukoさんからお譲りいただきました。

能勢YG血統、866直仔です。
masukoさんがyasukongさんから幼虫を購入して羽化させた個体となります。
R0011020.jpg

R0010831.jpg
サイズはそんなに大きくないですよ、82.3ミリ位です。

でもこの♂に付けていただいた♀はデカイです(笑)
R0011031.jpg
手のひら一杯のサイズです。
55.5ミリあります。
これだけ大きいと、正直産ませる自信がありません(笑)

こちらのペアは前回の853ペアと同じくcamuzeさんとの共同購入となります。
YGはcamuzeさん、久留米はクワガエルさんとの強力タッグで、来年はがんばります!

そして866直仔はもう1頭昨年早期羽化した♀50ミリも譲っていただきました。
前回譲って貰った♀50.5ミリと合わせて866直仔♀は3頭となり、masukoさんからこの♂合わせて866直仔4頭すべて譲っていただいた事になります(汗)

今年から久留米を主力にされるようなので、masukoさんにはこんな無理なお願いを聞いて頂きました。
いつも有り難うございます!

来期は853直仔83.0ミリ、866直仔82.3ミリ、久留米は84.0ミリで頑張ります。
♀も素晴らしい血統が揃いましたし、来年は今から楽しみでなりません。

その他に数頭クワ友さんにも種付けをお願いする予定で、妄想ではYG10ライン、久留米4ライン位やれたらなと考えています。
[ 2011/10/25 10:00 ] 2012種親 | TB(0) | CM(14)
こんにちは。
大きな♀ですね。
今の自分だと82.3mmでも十分大きいです。
この親からの子供期待出来そうで、来年度楽しみですね。
能勢も完璧なラインナップですね。
[ 2011/10/25 11:54 ] [ 編集 ]
 すごいペアですね! 来季のブリードが楽しみですね。我が家もSoutaさん×エバクワさんのペアで80Upを目指します。それにしても、すごい♀ですね。どんな子が生まれてくるか楽しみですね! また、時間が合えば是非見せてほしいです!
 あと、ブログを始めました。よかったら見て下さい。
(オオクワおやじです)
[ 2011/10/25 19:16 ] [ 編集 ]
おはようございます。
エバクワさんのおはようございます。

凄い補強ですね。本気度が伝わってきます。

このような方々が、ギネスを出すのでしょうね。

エバクワさんの後姿が見えなくなりそうです。

[ 2011/10/26 08:02 ] [ 編集 ]
こんにちは。。。
この仔達が以前お聞きしていた直仔ですね!

補強ハンパじゃないので、離されて行きます。(汗)

大型の♀産卵出来たら凄い事になりそうですね!!
[ 2011/10/26 16:40 ] [ 編集 ]
こんばんは!
エバクワさん、こんばんは!
またまたいい個体!!!853の次は866直仔ですか。
メスもでかいですね~顎も太い(^^)松野さんも仰っておられ
ましたが、これだけ大きいと、ペアリングされるオスがビビっちゃい
そうですね。それでもしっかり産ませてくださいね!
しかし、すっかりYGメインになっちゃいましたね(笑)
久留米もよろしくお願いしますね~
[ 2011/10/27 20:35 ] [ 編集 ]
>pax77777jpさん
最近は82ミリ台だと小さく感じてしまいますね(汗)
でも血統は素晴らしいので、楽しみです。

来年は本当に楽しみです。
この中から何とか85ミリが出てほしいです。
[ 2011/10/28 13:14 ] [ 編集 ]
>教官さん
ブログ開設おめでとうございます。
これから交流をどんどん深めてくださいね。

YGもSouTaさん血統のいい♂が入手できて良かったですね。
♀は我が家の血統ですが、80upが目標でしたら大丈夫だと思いますよ。
最近では80ミリは小さいので83ミリ位を目標に頑張ってください(^_^)
[ 2011/10/28 13:17 ] [ 編集 ]
>ゲバゲバ90さん
本気度が伝わってしまいましたか(汗)

いや~ギネスは遠い夢ですが、新ギネスも82ミリからですので夢位は持てますよね!
ゲバゲバ90さんも85ミリ目標で頑張りましょう!
[ 2011/10/28 13:20 ] [ 編集 ]
>BKダイヤさん
そうです、何とかお譲りいただくことができました。
55ミリの♀は初めてみたのですが、実際に手にするとめちゃくちゃでかいです(汗)

この♀は産んだらラッキー位に考えておきます(笑)
でも♂はBKダイヤさんと同じくらいのサイズですから、どちらが大きいのを出すか勝負ですね(^_^)
[ 2011/10/28 13:22 ] [ 編集 ]
>クワガエルさん
この間マツノさんにお聞きしたときに、大きい♀もたまに爆産するとおっしゃっていましたので、それを期待して手に入れてしまいました。
♂が♀に食べられないようにしないといけません(笑)

クワガエルさんも久留米だけでなくYGの補強もすごいですね!
お互い来年は勝負の年ですね!

[ 2011/10/28 13:24 ] [ 編集 ]
それはそれは
それは良かったですね~
しかし、でかい(笑)

♀はこのサイズになると、Gと間違えそうになります(笑)
[ 2011/10/30 21:27 ] [ 編集 ]
こんばんは!
BKダイヤさんと同じ位のサイズですね^^
A1ライン良いですね!
自分はA2で頑張ります^^
[ 2011/10/30 21:35 ] [ 編集 ]
>ちなみさん
有り難うございます。
血統はすばらしいと思いますので、どのラインでもいいので当たって欲しいです。

G系の♀は大きくなるといいますからね。
ここまで大きいと産むのか心配になってきます(笑)
[ 2011/11/01 11:51 ] [ 編集 ]
>バナマロさん
BKダイヤさんとは同じサイズですね!
しかも同じA1ですし、どちらが大きくなるかですね。

バナマロさんはA2でしたか、お互いビッグな個体を出せるよう頑張りましょう。
[ 2011/11/01 11:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

エバクワ

Author:エバクワ
今年でブリ歴8年目です。特大サイズ目指してます。

幼虫管理データ
2016年
能勢YG
2015年
能勢YG
2014年
能勢YG
久留米
2013年
能勢YG
久留米
2012年
能勢YG
久留米
2011年
CYG88Hコラボ
能勢YG
久留米
祖父江
2010年
能勢847血統
能勢80系

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
QRコード
QR
検索フォーム
pictlayer


