国産オオクワガタの産地や血統をしっかり守り飼育しています。大型血統をメインに飼育しています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さすが・・・SouTaライン

SouTaの兄貴から飛んできた幼虫、よしくわさんのところで食いが早いとの記事があって、まさかと思い早速うちに帰って確認してみたところ・・・

DSC00853_R.jpg

なんと3頭で食痕がみられました(驚)
昨日ですよ昨日、投入したのは!!
しかも5頭中3頭というものすごい確率。
しかも1頭2令がいましたがほかはすべて初令、菌糸瓶の上の方を少し削って投入しただけです。

さすが、SouTaの兄貴の幼虫です、飼い主に似てとか何とかよく言いますが、さすがですね~(すいませんSouTaさん(^_^;))

念のため自己ブリードの幼虫も確認してみましたが、ほとんどまだ食痕は見られません。
さすがです・・・いや凄すぎますSouTaの兄貴、いや師匠と呼ばせてください!

う~んここまでくると、今から羽化が楽しみになってきましたね(^_^)v

[ 2010/06/14 18:46 ] 2010年ブリード | TB(0) | CM(8)
こんばんは。

マメに更新されていますね。毎日、楽しみにしています。

流石、SouTaさんのライン。ロケットスタートで、
今後が楽しみです。
我が家は昨シーズン、1本目で驚異的な★率を記録
しましたので、トラウマになっております。
食痕が出ただけでも安心できますね。
[ 2010/06/14 22:16 ] [ 編集 ]
こんばんは
あんちゃん所も食痕でましたか。
SouTaおにいちゃんのはスゴイ早食いのようですね。
早め早めの対策を練っていきたいと思っています。
[ 2010/06/14 23:48 ] [ 編集 ]
こんばんは。
Mickey And Haruさんも書かれていましたが、やっぱり食痕が出るとホッとしますよね。それにしてもSouTaさんからの幼虫は気持ちいい位食べますね。やっぱり里親さんに・・・今日はこの位にしておきます(笑)。
[ 2010/06/15 01:38 ] [ 編集 ]
>Mickey And Haruさん
毎日来ていただいてありがとうございます。
たいして為になるブログではありませんが、自己満でがんばりますよ(^_^;)

巷で噂のSouTaさん血統、びっくりしましたww
1本目で★はきついですね、原因が分かれば苦労しませんがブリードは奥が深いですね。
[ 2010/06/15 14:03 ] [ 編集 ]
>yoshikuwaさん
本当にかなりの早食いですよ(*^_^*)
これが吉と出るか凶とでるかは自分の腕次第でしょうか(汗)

2本目の交換が早めになるかもしれませんね。
[ 2010/06/15 14:04 ] [ 編集 ]
>かめ吉さん
食痕が出ると一安心しますね。
自己ブリード個体の食痕がほとんど出ていませんので、これだけ違うと少々心配です。

今後の成長にどのような影響が出るのか楽しみですね。
[ 2010/06/15 14:07 ] [ 編集 ]
こんにちは!
え~と。。。
いくらなんでも早過ぎませんか?(驚)
届いたの日曜ですよね!

あ!きっと私に似て周りを喜ばせる為に外側だけ食べて中は全然食べないで何回交換してもほっそりとした美形な個体が羽化してきますね!!
たぶん菌糸交換は羽化までに最低5回は必要ですね(笑)
頑張って下さいね~ v-397
[ 2010/06/15 18:12 ] [ 編集 ]
>SouTaの兄貴
またまた~ご謙遜を~(*^_^*)
ほんとは放っておいても大きくなる幼虫を飛ばしてくれたんですよね!

でもこのまま行ったらほんとに5回くらい交換しないといけなくなるかも(苦笑)
私に似てというのがひっかかりますがww
[ 2010/06/15 18:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

エバクワ

Author:エバクワ
今年でブリ歴8年目です。特大サイズ目指してます。

幼虫管理データ
2016年
能勢YG
2015年
能勢YG
2014年
能勢YG
久留米
2013年
能勢YG
久留米
2012年
能勢YG
久留米
2011年
CYG88Hコラボ
能勢YG
久留米
祖父江
2010年
能勢847血統
能勢80系

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
QRコード
QR
検索フォーム
pictlayer


