国産オオクワガタの産地や血統をしっかり守り飼育しています。大型血統をメインに飼育しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

またまた行ってきました

今年3回目になりますマツノツアーに行ってきました。

マツノさんにお邪魔するのも目的ですが、今回のメインはオフ会と言った方がいいのかもしれません。
いつものメンバー(失礼!)に加え、3名の方をお迎えして合計10名という大人数でのオフ会となりました。

しかもその3名というのがビックな方ばかりです。
いつもお世話になっているmasukoさんに加え、今回はmasukoさんにお願いしてメルリンさんにもご参加いただきました。
また関東組からはマサレッドさんという超豪華な面々です。

まずはいつものファミレスで集合し、軽く食事をしてからマツノさんへ行きました。
マツノさんでメルリンさんと合流したのですが、そこで先日材割りで採集した大歯のワイルドと幼虫を見せていただきました。

コクワとオオクワ幼虫の同定法を教えていただきましたが、なかなか難しいですね。
このあたりは経験の部分も大きいと思います。
でもワイルドの大歯はブリード個体とはまた違うかっこよさがありましたよ。

マツノさんでは一部の方が久留米の補強をしたようですが、そのうちブログでアップされるでしょう(笑)

その後はまたファミレスへ戻りクワ談義大会です(笑)
メルリンさんには採集やブリードのお話、いろいろ聞いてしまいました。
自分が考えていたことと違った新たな発見もあり、やっぱりメルリンさんは凄いです。

今回はGullさんとメルリンさんの目の前でしたので、御2人とかなりじっくりお話ができました。
逆にマサレッドさんとは少し離れた場所に座ったこともあって、もう少しお話がしたかったですね~。

しかし内容は回数を重ねるごとに過激になっていきます。
メルリンさんがびっくりされていましたよ(笑)
ブリードは本当に奥が深いですね。

それからGullさんとマサレッドさんが1本目で出した巨大幼虫はやはり話題の中心でしたね。
2本目以降でどうなるか、これは興味津々ですよ(^_^)

でもやっぱりオフ会は楽しいです。
実はツアーの前に風邪を引いてしまい、1週間微熱が続いて体調もあまり良くなかったのですが、気合いで参加してきました。
なかなか皆さんとお会いする機会もないですからね、と思ったら同じような方がいてクワガエルさんもcamuzeさんも、みな体調が悪そうでした(汗)
前回の台風の中もすごかったですが、そんな状態でも来てしまう我々はやっぱりクワ馬鹿ですね(爆)

しかし終わったばかりなのにすでに次回の話も出ているとか出ていないとか(笑)
また来年ぜひやりましょう!
参加していただいた皆さん、有り難うございました。
[ 2011/11/27 20:49 ] 2011年ブリード | TB(0) | CM(18)
こんばんは
すごい豪華メンバ-ですね。
みなさん体調大丈夫ですか。
なんと私もです(笑)
季節の変わり目ですからね。
メルルンさんマスコさんマサレッドさんとほんとすごいです。
いいなあ~。
[ 2011/11/27 22:47 ] [ 編集 ]
こんにちは。
凄い豪華メンバーですね。
皆さんの気力には脱帽します。
自分も体調が悪く、36時間寝ていました(笑)
で3時間起きてまた寝ました。
風邪も流行ってきているので、お身体気を付けて下さいね。
[ 2011/11/28 09:39 ] [ 編集 ]
こんばんは
よしくわさん同様です。今まさにクワ業界をリードする方々が集結した感があります。

我が家はまず実績を出してからお会いしたいところですね。
でも楽しそうです。o(^-^)o
[ 2011/11/28 20:56 ] [ 編集 ]
こんばんは!
更にストロングメンバーですね^^

Gullさんのコメにも書かせていただきましたが、
皆さんの中から超大型が出ても不思議ではない顔ぶれですので、何方が1番大きいのを出すか楽しみにさせていただきます。

[ 2011/11/28 21:06 ] [ 編集 ]
こんばんは
先日はありがとうございました。
いつもお誘いいただきまして、ありがとうございます。

ホント、過激な内容盛りだくさんでしたね。
メルリンさんも相当引いていたんじゃないでしょうか。(笑)
仲間内でしか、あそこまで過激にできませんね。
でも、楽しかったですよ。
[ 2011/11/28 21:17 ] [ 編集 ]
 いいですね~!マツノツアー。トップブリーダーのお話など聞きたかったです。 大型個体を目指す人たちのオフ会とても楽しそうですね。私も参加できるように、来期ブレイクしたいです!
[ 2011/11/28 21:37 ] [ 編集 ]
おはようございます。
エバクワさん、おはようございます。
またまた楽しいマツノツアーをありがとうございました。
1年に3回もお会いできるとは思いませんでした。
モチベーションは、1年を通して、上がったり、
下がったりしますが、ツアー後はいつもMAXです(笑)
このテンションのまま3本目交換に突入したいと思います。
ちなみに、風邪は昨日がピークでした(^^;)
[ 2011/11/30 09:22 ] [ 編集 ]
こんにちは。。。
今回は、さらに凄いメンバーのオフ会だったみたいですね~!
このようなオフ会に私も参加出来る為に来年は大きいのを出せる様頑張りますね。(笑)

また、勉強になるお話聞かせて下さい。(願)

[ 2011/11/30 11:55 ] [ 編集 ]
>よしくわさん
マツノツアーは毎回凄いメンバーにお越し頂いています。
ありがたいですね。

よしくわさんも体調大丈夫ですか?
私の周りもみな風邪を引いています。
私もやっと良くなりましたが、今度は仕事がバタバタし始めました。
[ 2011/12/02 11:35 ] [ 編集 ]
>pax77777jpさん
皆さんの気合いは凄いものがありますよ。
私も気合い入れているつもりですが、まだまだですね(笑)

paxさんも体調が悪いみたいですね。
36時間も寝込むとは相当ですが大丈夫でしょうか。
寒くなりましたからお体に気をつけてくださいね。
[ 2011/12/02 11:38 ] [ 編集 ]
>チョネさん
ものすごいメンバーが集まりましたので、内容も濃いオフ会でした。

でもマツノツアーの参加に実績なんて必要ありませんよ。
それを言うと私も参加資格なくなりますから(笑)
でもこれ以上増えるとマツノさんに入りきらなくなるのが一番のネックかもしれません(汗)
[ 2011/12/02 11:40 ] [ 編集 ]
>バナマロさん
それ私も思いました。
この中で誰が一番デカイのを出すのかなと(笑)
あと全員を合わせた飼育数を数えたりもしていました(笑)

どこからギネスが出てもおかしくないメンバーですからね。
来年の春、期待しましょう。
[ 2011/12/02 11:42 ] [ 編集 ]
>ashtakaさん
いえいえ、こちらこそ有り難うございました。
道中1人よりも何人かで行った方が楽しいですからね。

オフ会は確かにメルリンさんもちょっと引くような内容だったかも(笑)
でも皆さん楽しんで頂けたようで、安心しました。
また来年よろしくお願いしますね。
[ 2011/12/02 11:45 ] [ 編集 ]
>教官さん
マツノツアーは行くたびに飼育のヒントが見つかります。
ただ同じように真似をしても駄目なので、ある程度自分で試行錯誤するしかないのかなと思っています。

でも自分で気がついていないことや間違って考えていた部分もありますので、とても勉強になりますよ。
[ 2011/12/02 11:47 ] [ 編集 ]
>クワガエルさん
いや~ホントですね、まさか半年の間に3回もお会いするとは思いもしませんでした(汗)
流石に今回は緊張感も全くありませんでしたので、ゆっくり楽しむことができました。

確かにモチベーションは上がったり下がったりですね・・・1人でやっていると下がり気味になりますので、たまの情報交換はいいですね。
風邪は大丈夫でしょうか?
そんな体調でも次の日に釣りに行くとはクワガエルさん、流石ですね(笑)
[ 2011/12/02 11:51 ] [ 編集 ]
>BKダイヤさん
はい、今回も凄い内容が飛び交っていました。
また近々岐阜オフ会でも開きましょう。
でも内容が過激すぎて引かないようお願いします(汗)
[ 2011/12/02 11:54 ] [ 編集 ]
よっ!
エバちん、こんばんは!

すっかりマツノツアーの迷幹事違った名幹事になられたみたいですね(笑)

仕事がバタバタと忙しいご様子。。。
そのうえ、クワガタ三昧。。。

しっかり奥様とお子様にも家族サービスしてますか?
あまりほったらかしているとデラックスが無くなりますよ(爆)
[ 2011/12/04 21:14 ] [ 編集 ]
>SouTaさん
なぜか知らない間に幹事やってます。。。
別に立候補したわけではありませんよ(笑)

仕事もだんだん忙しくなってきました。
菌糸も詰めないといけないし、交換も迫っております。

私のことよりSouTaさん大丈夫ですか?
3本目の菌糸は手配はすんでいるのですか?
あまりほったらかしにして、昨年のように巨大キノコが生えてきてもしりませんよ(爆)
[ 2011/12/06 14:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

エバクワ

Author:エバクワ
今年でブリ歴8年目です。特大サイズ目指してます。

幼虫管理データ
2015年
能勢YG
2014年
能勢YG
久留米
2013年
能勢YG
久留米
2012年
能勢YG
久留米
2011年
CYG88Hコラボ
能勢YG
久留米
祖父江
2010年
能勢847血統
能勢80系

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
QRコード
QR
検索フォーム
pictlayer


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。