国産オオクワガタの産地や血統をしっかり守り飼育しています。大型血統をメインに飼育しています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

高い壁が・・・

交換もYGに関しては終盤戦に入りました。
毎日少しずつせっせと掘っていますが、これは!と思うような幼虫はなかなか出てきません。

34g台は出るのですが、我が家では35gは大きな壁みたいです(汗)

コラボ4番 ♂80.2mm×♀51.7mm
R0011205_R.jpg
11CYG-409
6/20
9/10 28.8g
12/16 34.8g

1番 ♂83.0×♀52.7
R0011219_R.jpg
11NO-112
6/11
9/21 25.9g
12/20 34.3g

コラボ4番 ♂80.2mm×♀51.7mm
R0011222_R.jpg
11CYG-402
6/6
9/15 31.1g
12/20 34.9g
この写真を見ると少し脱腸気味ですね。。。
糞をした後だからとは思いますが、少し心配になってきました(汗)

これで34gUPは7頭になりました。
どこからでもいいので85ミリ出てほしいです!
[ 2011/12/20 16:42 ] 2011年ブリード | TB(0) | CM(20)
ゲバゲバ90
エバクワさん

34gが7頭ですか。すばらしいですね。

近年、35g以上の方も多いですが、完品の羽化が結果です。

今度を楽しみにしています。
[ 2011/12/20 17:07 ] [ 編集 ]
こんばんは。
こんばんは。
もっと上を目指しているとは思いますが、私から見ると、羨ましい結果です!(^^)!(笑)

34gup7頭とは凄いですね(*^^)v
85mmup期待しておりますe-134
[ 2011/12/20 17:22 ] [ 編集 ]
こんばんは
34gアップが7頭ですか。
すごいですね。
85mmアップ期待していますよ。
我が家はダメです。
[ 2011/12/20 22:28 ] [ 編集 ]
こんばんは
34グラムUP7頭は、素晴らしい結果ですね! あとは、無事に成虫になる事を祈ってます。35グラムUPでも不全になってしまったら…ですね。完品羽化で85UPがいいですね!
[ 2011/12/20 23:05 ] [ 編集 ]
こんにちは。
34gアップが7頭ですか、すごいですね。
34gと言っても2頭は四捨五入したら35gではないですか。
幼虫大きくて、羨ましいです。
温度管理の失敗が痛いです。
[ 2011/12/21 13:08 ] [ 編集 ]
なんだかもう…
凄すぎて言葉が出ません(;´Д`A
きっと85UP出るでしょう…
いや、出る!!
出るに違いない!!
出しちゃえよ!!
you出しちゃいなよ!!
違うか(´Д` )
[ 2011/12/21 17:59 ] [ 編集 ]
こんばんは!
エアコン管理を始めて今年は特に順調な印象を持っていましたが
やはり35gUpは難しいですか?

でも34gが7頭いれば、その内の何頭かがやってくれる
のではないでしょうか^^

85mm出して下さい!

自分も出したいです(笑)
[ 2011/12/21 21:33 ] [ 編集 ]
こんばんは
34gオーバーが7頭とは凄いですね。
85ミリオーバーがでそうですね。
羽化まで大変楽しみですね。
期待しています!
[ 2011/12/21 23:22 ] [ 編集 ]
こんばんは
長さがある幼虫のように見受けられるので来期は上のステージに行くのではと期待しています。

我が家は次のステージ、まだまだ遠く見えません。(^O^)
[ 2011/12/22 00:15 ] [ 編集 ]
35gの壁ですか…。
糞をする前に、チャッと素早く測ってしまうのが良いのでは。
でもエバクワさんは頭幅測定しているからダメですね。

うちは30gの壁があります(汗)。
主力組はこれからなので、少しでも越えてもらわないと。
[ 2011/12/22 05:49 ] [ 編集 ]
>ゲバゲバ90さん
35gの壁は確かにあるような気がします。
何と言っても34.9gが2頭も出ていますから(笑)

確かに35g位から完ピン羽化させるのは難しくなりますね。
ただ数頭いれば何頭かは羽化してくれると信じています。
[ 2011/12/22 16:06 ] [ 編集 ]
>ポチ☆さん
昨年でしたら33gでかなり嬉しかったんですけどね(笑)

ただ35gあっても80ミリそこそこで羽化することはよくあることですから、ここで浮かれないようにしています。
今年は複数のラインで34gは超えていますので、どれか1つでも当たってほしいです。
[ 2011/12/22 16:10 ] [ 編集 ]
>よしくわさん
お体大丈夫ですか?
働き過ぎですよ。
しばらくゆっくり休んでくださいね。

よしくわさんもいいのが出るといいですね。
期待しています。
[ 2011/12/22 16:12 ] [ 編集 ]
>教官さん
昨年も1頭だけ最大33g台がいたのですが、蛹化不全でした。
その為今年は35gクラスを複数出したいと思ってやってきましたので、今の所は順調です。
複数いれば何頭かは羽化してくると楽観視しています(笑)
[ 2011/12/22 16:15 ] [ 編集 ]
>pax77777jpさん
小数点以下がでない「はかり」でしたら35gでしょうね(笑)

温度管理も大事ですが、もしかしたらそれだけではないかもしれませんね。
素質があればよほど無茶な温度設定をしなければ大きくなると思っています。
常温でも大きいのを出している方もいらっしゃいますからね。
♀は早期羽化してしまうので、♀の方がシビアかもしれません。
[ 2011/12/22 16:18 ] [ 編集 ]
>kmatsさん
もっと凄い方はたくさんいますからね。
これから皆さんどんどん大きいのが出てくると思いますよ。

これ以上は返コメしにくいですねぇ(笑)
[ 2011/12/22 16:22 ] [ 編集 ]
>バナマロさん
35gは簡単には出ないです(笑)

85ミリはかなり高い目標ですが、目指すからには高いところを見ないと駄目ですからね。
今時83ミリはそれほどハードル高くないですし、84では中途半端なのでやっぱり85ミリですね!

目標ですから高いところを目指して行きましょう!
[ 2011/12/22 16:32 ] [ 編集 ]
>ookuwa170さん
85ミリはそんなに甘くないですよ。
このくらいの体重は皆さん出していますが、羽化サイズになかなか反映されないのが現実です。

ただここから先は運もあると思いますので、それを信じるしかないですね。
[ 2011/12/22 16:36 ] [ 編集 ]
>チョネさん
そうなんですよ、ブクブクに太った幼虫は期待値も低いですが、長さがある様に見えた幼虫もいましたので期待しています。
チョネさんはまだ交換が始まったばかりじゃないですか?
きっといいのが出てくると思いますよ。
期待してますね。
[ 2011/12/22 16:39 ] [ 編集 ]
>きくまるさん
頭幅は2本目の交換の時しか測定しないので、今は見ていませんよ。
私も糞をする前にチャッと測定したいのですが、カメラを構えていたりする間にプリッとするんですよね(笑)
まあ体重で勝負しているわけではないので、余り気にしないようにしています。

30gの壁ですか?
そういえばHSさんの祖父江を1頭だけ交換したら30g超えていましたよ(^^)
[ 2011/12/22 16:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

エバクワ

Author:エバクワ
今年でブリ歴8年目です。特大サイズ目指してます。

幼虫管理データ
2015年
能勢YG
2014年
能勢YG
久留米
2013年
能勢YG
久留米
2012年
能勢YG
久留米
2011年
CYG88Hコラボ
能勢YG
久留米
祖父江
2010年
能勢847血統
能勢80系

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
QRコード
QR
検索フォーム
pictlayer


