国産オオクワガタの産地や血統をしっかり守り飼育しています。大型血統をメインに飼育しています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今期最大幼虫!?

我が師、最近は良き友人と言った方がいいかもしれませんが、masukoさんがいよいよブログを開設されました!
http://masuko35.blog.fc2.com/
ぜひ訪問してくださいね!


さて交換も8割ほど終わりました。
残りは久留米と祖父江、里子のYGが少々ですね。

YGの交換はほぼ終わりましたが、最後の最後にいいのが出てきました!

コラボ4番 能勢YG血統
11CYG-403
♂80.2mm×♀51.7mm
R0011228_R.jpg
6/6 初令
9/15 34.2g
12/21 37.4g

1本目最大幼虫だったので交換を最後にしていたのですが、成長が早いだけじゃなくて良かったです(笑)

このコラボ4番ラインの成績は飛び抜けています。
♂6頭いまして、すべて32g以上、平均34.5g(成長不良除く)あります。

コラボ4番ライン
32.0g、33.0g、34.8g、34.9g、35.0g、37.4g
コラボをしているHSさんとSouTaさん、2人の結果を精査してまた検証したいと思います。

マサレッドさん2009年5番ラインは数は少ないですが早期羽化♀から85ミリも出てますし、80.2ミリと小さいですが凄い潜在能力をもった♂だと思います。

ここまでは順調ですね。
ここからが一番重要で大事なステージです。
何とか無事羽化してほしいですね。

それから管理表も今度の更新くらいでアップできるようにしたいと思っています。
[ 2011/12/24 16:29 ] 2011年ブリード | TB(0) | CM(20)
こんばんは
おっきいのが出てきましたね。
ギネス狙える体重ですね。
HSさんにSouTa兄ちゃんとコラボですか。
平均34.5gってすごすぎのラインですね。
[ 2011/12/24 17:57 ] [ 編集 ]
こんばんは
 37gは、いったい何センチになるのでしょうか?ギネスを更新するのでは…?期待しています!
[ 2011/12/24 19:24 ] [ 編集 ]
こんばんは。
いやー、行きましたね!!
この大きさで無事に羽化すれば、結果は付いて来るでしょうね。

祖父江も期待していまーす。

masukoさんのブログも見て来ましたよー。
[ 2011/12/24 20:03 ] [ 編集 ]
こんにちは
種親は大きいに越したことがないですが
やはり組み合わせって大事ですね。
凄い羽化報告楽しみにしています。
[ 2011/12/25 10:42 ] [ 編集 ]
こんばんは
アベレージの高い凄いラインですね!
こういったラインから特大サイズが出てくるのでしょう。

これは面白くなってきましたね!
[ 2011/12/25 21:35 ] [ 編集 ]
こんばんは!
早くも壁を超えましたね^^

このコラボ4番ラインからデカイのが出てきそうな気がします。
そう甘くはないと思いますが、目標の85mm達成を期待しています^^
[ 2011/12/25 21:36 ] [ 編集 ]
こんばんは。
お久しぶりです。
この結果を見た私の心とかけて、
都道府県警察本部・特殊捜査班と説く。
其のこころは…、
どちらにもSIT(嫉妬)が存在します。(笑)
スゴイですねー。
きっといい結果を出されると思ってました。
久留米、祖父江も楽しみにしています。
[ 2011/12/26 00:28 ] [ 編集 ]
こんにちは。
凄いアベレージですね。
37gって想像が出来ません、何㎜で羽化するか楽しみですね。
でも正直羨ましいです。
[ 2011/12/26 09:28 ] [ 編集 ]
こんにちは。。。
平均34.5gって凄い数字ですね!
我が家のMAXでも平均に達してません(汗)
非常に楽しみ&ギネスに最も近いラインですね!
羽化報告楽しみです。
[ 2011/12/26 11:21 ] [ 編集 ]
あかーん
ラダ夫さんの様になぞかけを考えていますが良いのが浮かびません(汗)

思いついたら私信します(爆)
[ 2011/12/26 20:32 ] [ 編集 ]
>よしくわさん
体重だけは乗りました。
大きく羽化するかは分かりませんが、無事羽化するのを祈るばかりですね。
平均34.5gは自分でもびっくりです。
[ 2011/12/27 16:13 ] [ 編集 ]
>教官さん
ギネスはそんなに甘くないですよ。
このくらいの体重なら毎年皆さん出されていますが、未だに85ミリは高い壁ですからね。

後は幼虫の資質を信じます!
[ 2011/12/27 16:14 ] [ 編集 ]
>きくまるさん
どうなのでしょう?
私も未知の体重なので、この先どうなるか分かりません(汗)
祖父江は地味に30g超えてきていますよ。

masukoさんもいよいよブログ始動されましたね。
始めたばかりなのにあのコメの量は流石ですね。
[ 2011/12/27 16:16 ] [ 編集 ]
>nabeさん
本当にその通りだと思います。

流石に80ミリの♂からギネスはちょっと狙えませんが、85ミリならもしかしたらもしかしますかね?(笑)
nabeさんも凄い結果を出されていますね、お互い頑張りましょう!
[ 2011/12/27 16:18 ] [ 編集 ]
>チョネさん
このラインは飛び抜けていますね。

他のラインからも34~5gは出ていますが、やはり兄弟も安定して大きくなっていないと超大型は難しいと思います。
あとは結果がどうなるかですね。
小さく羽化してきたら笑ってください(笑)
[ 2011/12/27 16:22 ] [ 編集 ]
>バナマロさん
このビンは最後まで交換しないでとっておきました(笑)

掘るときはドキドキでしたが、体重が減っていなければOKだとおもっていたのですが順調に伸ばしていたので嬉しかったです。

85ミリ狙いますよ~(^_^)v
[ 2011/12/27 16:25 ] [ 編集 ]
>ラダ夫さん
ご無沙汰しています。

さすがうまいなぞかけですね~あの方が困っていますよ(笑)

ここまでは何とか順調に行っているみたいです。
クワガエルさんの様な凄いのは出ませんでしたが、充分満足しています。
やっぱりマンションでの飼育は温度面でかなり有利ですね。
我が家は温度を安定させるのに苦労しています(汗)

久留米と祖父江の里子達も順調です。
次回報告したいと思います。
[ 2011/12/27 16:28 ] [ 編集 ]
>pax77777jpさん
37gは私もはじめてみましたが、正直バカでかいです。
30gが小さく見えます(汗)

いったい何ミリで羽化してくるのでしょうね。
その前に無事羽化するかどうかだと思います。
来年の春期待していてください。
[ 2011/12/27 16:33 ] [ 編集 ]
>BKダイヤさん
いや~私も昨年のMAXよりもこのラインの平均の方が重いですよ(笑)
このラインだけでも期待値の高いのが数頭いますし、コラボで計29頭飼育していますので、どれかいいのが出てくると信じています(^_^;)

どうなるか分かりませんが、羽化報告楽しみにしていてくださいね。
[ 2011/12/27 16:36 ] [ 編集 ]
>SouTaさん
ちょっと~幼虫の話は無視ですか~。
なぞかけはいいので早く交換して管理表見せてくださいね。

なぞかけの私信はお断りします(爆)
[ 2011/12/27 16:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

エバクワ

Author:エバクワ
今年でブリ歴8年目です。特大サイズ目指してます。

幼虫管理データ
2016年
能勢YG
2015年
能勢YG
2014年
能勢YG
久留米
2013年
能勢YG
久留米
2012年
能勢YG
久留米
2011年
CYG88Hコラボ
能勢YG
久留米
祖父江
2010年
能勢847血統
能勢80系

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
QRコード
QR
検索フォーム
pictlayer


