国産オオクワガタの産地や血統をしっかり守り飼育しています。大型血統をメインに飼育しています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

割り出し第3弾

1週間ほど前に詰めた菌糸ですがこんな状態になっていました(T_T)

DSC00855_R.jpg

半分ほどのビンでキノコが生えてきました。
LEVIN-SPは添加剤が多めなので、キノコが生えやすいかもしれません。
ここのところ気温の変化も激しいのでそれも原因でしょうかね。
菌の周りも少し遅いのですが、これくらい回っていれば大丈夫と判断して3番ラインの割り出しを行いました。

能勢YG血統 3番 
♂81.0(847) 79.5×48.0(能勢847血統)
♀50.5(80)  79.5(能勢847血統)×46.5(能勢80系統)

先日11頭菌床産卵で割り出し済みですが、このラインで20頭ほどは確保したいので産卵木を追加していた雌になります。

結果20頭の初二令と卵4個を回収しました(^_^)v
合計35頭になりますね。
なんと今回はプチなしです(^_^)v

なかなか今年のうちの仔は多産です。
まだ3つほど割り出しが残っていますが、すでに70頭近く菌糸瓶に投入済みです(苦笑)

今年は全部で100頭ほどに抑えたいのですが、この勢いではあっという間に超えそうです(^_^;)
このラインでは10頭の余品が出ましたので、前回と同じビッターズで出品致しました。
今回は短期決戦です(^_^;)

http://www.bidders.co.jp/dap/sv/myp21

興味のある方はいかがですか?

卵はあまり孵化率がよくないのでどうなるか分からないですが、うまく孵化したらどなたかに飛ばそうかなって思っています。
[ 2010/06/16 19:55 ] 菌糸 | TB(0) | CM(18)
こんばんは。
エバクワさんこんばんは。

私の為に10頭も余分に仕込んでおいてくれたんですね!!(笑)
神さまありがとう♪
まだ予定数に届いていないので、私に譲ってくれませんか?!
クワ友さんと共通点が出来るので嬉しいです。
金額等は私信でお願いします。

エバクワさんは能勢YGのみの飼育なんですか?
川西YGならウチにもう少しいますが・・・(笑)。
[ 2010/06/16 20:14 ] [ 編集 ]
>かめ吉さん
10頭はすでにオクに出品してしまいました(^_^;)

卵の方は自分は孵化率がかなり悪いのでどうなるか分かりませんが、もし孵化しましたらプレ企画でもしようかな?
まだ予定数に足りてませんか?
まだ割り出しは続きますので、もし余品が出ましたらいかがですか??
あと1・2・5番ラインの割り出しが残っています。

川西は種親いたのですが(川西G)今年は能勢に絞ろうと思い譲ってしまいました(^_^;)
最近久留米の勢いが凄いので、浮気しそうです(爆)
[ 2010/06/16 20:50 ] [ 編集 ]
了解
エバクワさん了解しました。
次の割り出し時にお願いしますね!!
[ 2010/06/16 21:14 ] [ 編集 ]
>かめ吉さん
またご連絡しますね。

もうしばらくお待ちください。
[ 2010/06/16 21:19 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/06/16 21:23 ] [ 編集 ]
こんばんは。

割り出しも順調ですね。
我が家は来週末に再セット分を割り出す予定です。
これが失敗に終わると相当数の詰め詰めボトルが
無駄に終わる事になるのです。
今から気になっておりますが、なるようにしかなりませんね(笑)
[ 2010/06/16 23:05 ] [ 編集 ]
こんばんは
爆産おめでとうございます。
菌糸はどうしたんでしょうかね?
家のはキノコ生えてこないけど。
[ 2010/06/16 23:10 ] [ 編集 ]
こんばんは。
エバクワさん、こんばんは。
きのこ。結構短期間で生えてきましたね。
ボトルを温度差が激しいところに置いておいたのでしょうか。
能勢YG3番血統はたくさん採れましたね!
うちは今期分の割り出しはもうないので少しさみしいです。
割出しは宝探し、男のロマンです!!!
[ 2010/06/16 23:58 ] [ 編集 ]
はじめまして。
おはようございます。
能勢YGたくさん産んでくれてよかったですね。
リンクこちらも完了です。
よろしくお願いします。
[ 2010/06/17 06:47 ] [ 編集 ]
おはようございます。
おや?だんだんとクワ友さんが増えていますね!!
お!今をときめく!我が師のラダ夫さんがいるではありませんか?(驚)
Mickey And Haruさんにカメ吉さんに素晴らしい方ばかりです!
良かったですね!

後の二人は知らない方ですが。。。お笑い関係の方ですか?(爆)

相変わらずの産ませ上手ですね!!
[ 2010/06/17 09:54 ] [ 編集 ]
>Mickey And Haruさん
詰めたボトルが無駄になることほど悲しいものはありませんね(>_<)
再セットで爆産することはよくありますから、どうでしょうね。
こればっかりは♀に聞いてみないと分かりませんから(爆)

我が家は予算と温室の関係で用意したボトル以上は管理できかねます(苦笑)
[ 2010/06/17 10:23 ] [ 編集 ]
>yoshikuwaさん
菌糸を回している段階でキノコが生えたのは初めてなので戸惑っています(苦笑)
白くなってきてはいますが、なかなか真っ白にはなりません。
ブロックの上部の水分量がかなり少なかったので、水を足したのですがそれがいけなかったのかなぁ。
[ 2010/06/17 10:27 ] [ 編集 ]
>クワガエルさん
今回実験でボトルは3カ所で管理していました。
温室と1階の和室そして床下です。
すべての場所からキノコが生えてきています。
温室はそれほど温度差は無いはずなんですがねぇ。

今回の菌糸が外れっぽい気がしてきました。(パサパサでしたし)
[ 2010/06/17 10:32 ] [ 編集 ]
>SouTaちいにいちゃん
ちいにいちゃんのおかげで、自分にもクワ友がたくさん出来ました。
感謝してますよm(_ _)m

しかしSouTaさんのコメを見て1人で爆笑してしまいました(笑)
SouTaさんがお笑いの方なのでは(^o^)

クワガエルさんに次ぐ爆産王目指してます!
[ 2010/06/17 10:38 ] [ 編集 ]
>ラダ夫さん
こんにちは。
この度はリンクありがとうございました。
また遊びに行かせて頂きますね。

今後ともよろしくお願い致します。
[ 2010/06/17 12:20 ] [ 編集 ]
おにいちゃん
お笑いの方ってもしや(爆)
[ 2010/06/17 23:48 ] [ 編集 ]
>yoshikuwaさん
SouTaおにいちゃんはジャニーズの方らしいですよ(爆)
[ 2010/06/18 15:37 ] [ 編集 ]
おにいちゃんが?
あの声で?
ジャニ-ズ系?
わっはっは(大爆)
[ 2010/06/18 20:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

エバクワ

Author:エバクワ
今年でブリ歴8年目です。特大サイズ目指してます。

幼虫管理データ
2015年
能勢YG
2014年
能勢YG
久留米
2013年
能勢YG
久留米
2012年
能勢YG
久留米
2011年
CYG88Hコラボ
能勢YG
久留米
祖父江
2010年
能勢847血統
能勢80系

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
QRコード
QR
検索フォーム
pictlayer


