国産オオクワガタの産地や血統をしっかり守り飼育しています。大型血統をメインに飼育しています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プレゼント

3月に入りいよいよ我が家も加温開始しました。

一部菌糸の劣化も気になったこともあって、実は予定よりちょっとフライング気味でスタートしています。
ここまできたら暴れ以外ではカビようが劣化しようが交換しないことにしました。
一応暴れ用ボトルは用意していますが、出来れば使いたくないですよね。

羽化まで約3ヶ月、ここからが長くて幼虫にとっては最も厳しいステージとなります。
ここでの菌糸の劣化は痛いですが、来期以降の菌糸の見極めにもなったので良しとしないといけませんね。

さて先日ですが、いつも仲良くしていただいているよしくわさんから素敵なプレゼントが届きました。
実は数日前は私の誕生日だったのですが、そのプレゼントと言うことで頂いてしまいました。
思わぬツイッターでつぶやいてみるものですね(笑)

頂いたのはよしくわ氏特製エロ皿(SouTa氏命名)失礼エサ皿です(笑)
R0011411_R.jpg
おまけにプロゼリーまで付いていました。
よしくわさん曰く、これを使えばラブラブしてくれるそうです。
昨年HSさんからいただいた本家神長製ラブハウスとどちらがラブラブしてくれるか比べてみたいと思っています(爆)

もうすぐペアリング開始なのでありがたく使わせていただきますね。

それから前から一度使って見たかったUPACYUも一緒に送っていただきました。
R0011410_R.jpg
ちょうど1400ppに入るように設計されていて使いやすそうです。
蛹室の大きさも小さいかと思ったらバケラッタくんよりも少し大きいくらいでした。
80ミリ位までの♂でしたら問題なく使えそうですね。

よしくわさん有り難うございました。
そういえば数日後は雪国のあの方も御誕生日みたいですよ(爆)
[ 2012/03/05 10:22 ] 2012年ブリード | TB(0) | CM(14)
どもども
子分1です。
紹介ありがとうございます。
国産じゃないですけど85mmまでウパチューで羽化実績あるそうです。
雪国?
誰だろう?
[ 2012/03/05 17:32 ] [ 編集 ]
こんばんは
よしくわさんの記事に書かれてましたね

エバクワさんにプレゼントだったんですね
かなりラブラブモードになるらしいですね
ペアリング絶対成功ですね

楽しみですね~
[ 2012/03/05 21:23 ] [ 編集 ]
こんばんは!
お誕生日おめでとうございました^^
つぶやきを確認したのが数日後でしたので
入れそびれました…(汗)

菌糸の見極めは重要ですね。
我が家も来季に向けて試験できました(笑)

よしくわさん特製エサ皿も良さそうですね^^
[ 2012/03/05 22:12 ] [ 編集 ]
おはようございます。
お誕生日おめでとうございました。
どこかで見たようなと思ったら、よしくわさんからの誕生日プレゼントだったのですね。
ペアリングが楽しみですね。
[ 2012/03/06 09:32 ] [ 編集 ]
こんにちは
お誕生のお祝い良いですね。

おっとお祝いといえば、本日昆虫ランキングエバクワさんトップですョ!o(^-^)o

これは更にいいことあるかもですね。o(^-^)o
[ 2012/03/06 14:52 ] [ 編集 ]
こんばんは
お誕生日おめでとうございます。
(遅れまして失礼しました)

それにしても『エ○皿』とは・・・
なんとも言えないネーミングですねぇ。
ここで次世代への愛を育んでもらいたいですね。
[ 2012/03/06 22:03 ] [ 編集 ]
>よしくわさん
子分1さん、こんにちは(笑)
ウパチューは85ミリまで実績があるのですか。
それは知りませんでした。
80ミリUPでも安心して使えそうですね。
今年もホリホリ病が再発しそうですので、大活躍してくれると思います。
有り難うございました。

雪国のあの人は子分2さんですよ(爆)
[ 2012/03/08 12:02 ] [ 編集 ]
カブクワ大好きさん
そうなんです、ありがたく頂きました。
これでペアリングが少しでもうまくいけばいいのですが。

もう少ししたらペアリング開始しますので、早く使ってみたいですね。
[ 2012/03/08 12:04 ] [ 編集 ]
>バナマロさん
いえいえ、私も自分の誕生日をつぶやくつもりはなかったのですが、知っていた方が私にお祝いつぶやき?をしていただいたのでばれちゃいましたね(笑)
でもありがたいことです。

バナマロさんも見極めが出来ましたか?
我が家も完全に出来ました。
逆にこの菌糸以外は全く駄目でしたので選択肢は他になかったのですが(汗)
もしこれが駄目なら最終手段はオアシスに逃げればいいかなと思っています。
[ 2012/03/08 12:07 ] [ 編集 ]
>paxさん
どこかで見ましたね(笑)
なぜかプレゼントを頂く事になってしまいました。

今年の誕生日は嫁からもサプライズでプレゼントを貰いましたし、子供からも手紙を貰っていい誕生日になりました。
数年前には家族にも忘れ去られた事があったんですけどね(笑)
[ 2012/03/08 12:10 ] [ 編集 ]
>チョネさん
有り難うございます。

そうなんですよ、この記事で初めてトップになりました。
きっと題名がプレゼントでしたので、プレ企画でもやると思ってアクセスが伸びたのでしょう(笑)

いいことは続かないのでどうなることやらですね。
[ 2012/03/08 12:12 ] [ 編集 ]
>鍬形屋七兵衛さん
いえいえ、有り難うございます。
区切りの年齢になりましたので、ちょっと複雑な気持ちです(笑)

エロ皿はいいネーミングですね。
鍬形屋七兵衛さんのお宅からもほど近いあの方が名付け親ですよ(笑)
名前の通りペアリングがうまくいってくれることを期待します!
[ 2012/03/08 12:14 ] [ 編集 ]
エバクワおじちゃん
こんばんは。

よしくわさんは優しいですね~!
我が家も以前に頂きました。

しかしエロ皿、エロ皿ってこのブログは品がありませんねぇ(爆)

雪国?子分2?って誰?
[ 2012/03/09 22:59 ] [ 編集 ]
>SouTaおじちゃん
御誕生日おめでとうございます。

以前SouTaさんがエロ皿もらっていたときに羨ましくてついおねだりしちゃいました(笑)
エロ皿って命名したの誰でしたっけ?

子分2は誰だかはよしくわ子分1に聞いてくださいw
[ 2012/03/10 13:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

エバクワ

Author:エバクワ
今年でブリ歴8年目です。特大サイズ目指してます。

幼虫管理データ
2015年
能勢YG
2014年
能勢YG
久留米
2013年
能勢YG
久留米
2012年
能勢YG
久留米
2011年
CYG88Hコラボ
能勢YG
久留米
祖父江
2010年
能勢847血統
能勢80系

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
QRコード
QR
検索フォーム
pictlayer


