国産オオクワガタの産地や血統をしっかり守り飼育しています。大型血統をメインに飼育しています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オフ会&密会など

先日のプレス機ですが、無事落札者が決まりました。
有り難うございました。

さて先日日曜日のことですが、岐阜オフ会に参加してきました。
今回はashtakaさんが幹事役でしたので、少し楽させてもらいましたね(笑)
ashtakaさんご苦労様でした。
参加者はashtakaさん、BKダイヤさん、教官さん、鍬野屋こうすけさんと私です。
鍬野屋こうすけさんとは初めてお会いしました。
楽しい時間を有り難うございました。

そして火曜日はmasukoさんとの密会です(笑)
こちらもいつものように濃密な時間を過ごさせていただきました。
例の物しっかりお預かりしましたよ~。

さてブリードの方は結構暴れが出てしまいました。
しかも大きいのに限って暴れるんですよね。

菌糸の状態が比較的いいビンや、小さい幼虫、♀は放置気味ですが、それでも数本交換しています。
ほとんど体重減ですが、暴れたのにもかかわらずいい感じで大きくなっているのがいました。
masukoさんから里子幼虫の久留米です。
R0011428_R.jpg
11KU-501
6/30 BM800
9/25 KO1400 24.8g
12/23 1B1500 32.3g(暴れ)
3/21 KG1400 33.5g

やっぱり久留米は後半伸びますね。
3本目でもしっかり食っていたんだと思います。
この幼虫は我が家の久留米で一番頭幅が大きかった幼虫です。
13.0ミリありましたので期待していたのですが、やっぱり大きくなってくれていました。

暴れていなかったらもっと大きかったと思いますが、羽化まで楽しみにします。
masukoさんからの幼虫はやっぱり凄いですね!

逆に能勢は暴れると大幅減の個体が多いです。
35gも31gとかになっています。
でも羽化するまでは分かりませんので、希望を持って飼育します(笑)
[ 2012/03/28 07:29 ] 2012年ブリード | TB(4) | CM(18)
こんにちは
 密会ってたのしいですね!
幼虫の頭幅については、本で読んだことがありますが期待が持てそうですね! 
 報告を楽しみにしています!

 第2回の岐阜オフ会を楽しみにしています!
[ 2012/03/28 12:54 ] [ 編集 ]
こんにちは
岐阜でもオフ会のようですね。o(^-^)o
近くにお住まいで共通の趣味とはシンクロニシティ的偶然か、はたまたどなたかの影響か?o(^-^)o

こちら東京も、初心者ですが熱心な方がおり刺激を受けています。ちなみに「首都圏久留米党」と申します。(^O^)
[ 2012/03/28 17:46 ] [ 編集 ]
こんばんは
密会いいですね。
会おうと思えば近くにいるのですがなかなか時間が作れません。
首都圏久留米党いいですね。
あっ。今年久留米やらないんだった(汗)
[ 2012/03/28 21:10 ] [ 編集 ]
こんばんは!
近所にブリーダーさんがいると楽しいですね。
自分もご近所ブリーダーを誕生させるべく地道に活動します(笑)

久留米は暴れて33.5gなら35~36gはあったのではないでしょうか?
まだまだ期待できそうですね^^
[ 2012/03/28 21:28 ] [ 編集 ]
こんにちは。。。
日曜日は、お疲れ様でした。
楽しい時間有難う御座いました。(笑)

話に出てた幼虫ですね~。頭幅が大きいので非常に期待の持てる幼虫ですね。
暴れても我が家の最大体重を越えております。(汗)
[ 2012/03/29 11:00 ] [ 編集 ]
こんにちは。
オフ会お疲れ様でした。
近くに仲間がいると、クワ話楽しいですよね。
暴れて33.5gですか、自分は暴れ無くても30gには届きません(泣)
[ 2012/03/29 15:49 ] [ 編集 ]
こんばんは
私、幹事だった記憶がないんですけど・・・。(汗)
私に幹事を押しつけると、第2回は開催されませんぞ。(笑)
[ 2012/03/29 19:38 ] [ 編集 ]
こんばんは
日曜日は、お疲れ様でした。。
みなさん、はじめてお会いする方でしたが、とても気さくに話してくださり、
楽しかったです。また、岐阜オフ会やりましょうね。
我が家は、体重、あまりのってこなかったですけど、
エバクワさんが、最後の羽化まで何があるかわからないと、何度も言われていたのが、印象的です。なので、わたしも楽しみに待つことにします。
[ 2012/03/29 21:24 ] [ 編集 ]
>教官さん
お疲れ様でした。
共通の趣味の仲間とは話が尽きませんね。

今度教官さん幹事お願いします(笑)
[ 2012/03/30 11:48 ] [ 編集 ]
>チョネさん
首都圏久留米党の活動も活発ですね。
私も久留米の魅力にとりつかれつつあります。
今度機会がありましたらぜひ参加させてください。

こちらの方にも熱心な方が多いので、勉強になります。
[ 2012/03/30 11:50 ] [ 編集 ]
>よしくわさん
関東にはブリーダーさん沢山いるじゃないですか。
岐阜でこれだけ集まるのは奇跡だと思います(笑)

今年久留米やらないのですか?
勿体ないですね~。
[ 2012/03/30 11:52 ] [ 編集 ]
>バナマロさん
そうですね、しかも御1人は本当にご近所さんですし(笑)
困ったときは色々融通し合ったりできるので、そういった面でもいいですね。

暴れる前はもっとあったでしょうね。
ここまで来たら完ピンで羽化して貰いたいです。
[ 2012/03/30 11:53 ] [ 編集 ]
>BKダイヤさん
オフ会お疲れ様でした。

来期はBKダイヤさんの所でも、もっと大きいのが沢山出てくると思いますよ。
体重がいくら乗っても羽化しなければ意味がありませんので、後は綺麗に羽化してくれるのを願うばかりです。
[ 2012/03/30 11:56 ] [ 編集 ]
>paxさん
paxさんも最近は精力的に活動されていますね。
1人でやるよりいろいろな方と情報交換した方が楽しいですよね。

paxさんの所は30gいませんか?
まだ成長している幼虫もいると思いますので、羽化まで楽しみに待ちましょう。
[ 2012/03/30 11:57 ] [ 編集 ]
>ashtakaさん
幹事お疲れ様でした。
あそこまで取りまとめれば立派な幹事でしょう(笑)

私はあちらの幹事で手一杯でございますので、岐阜の方はどなたかにお任せします(汗)
[ 2012/03/30 11:59 ] [ 編集 ]
>鍬野家こうすけさん
オフ会お疲れ様でした。

皆さん気さくな方ばかりですから、緊張しなかったんじゃないですか?
そうですよ~羽化まで何があるか分かりませんよ~って私そんなにいってました?(笑)
でもこれは私の師匠から教わった事なので、お互いに羽化まで楽しみに待ちましょう。
[ 2012/03/30 12:01 ] [ 編集 ]
先日はお疲れ様です!
密会ってのは大袈裟でしょう(笑)
例の物よろしくお願いしますね~!
[ 2012/03/31 17:49 ] [ 編集 ]
>masukoさん
お疲れ様でした!
楽しかったですね。

私の場合2人で合う場合は密会、3人以上はオフ会と使い分けています(笑)
例の物確かにお預かりしました!
[ 2012/04/02 12:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめteみた.【オフ会&密会など】
先日のプレス機ですが、無事落札者が決まりました。有り難うございました。さて先日日曜日のことですが、岐阜オフ会に参加してきました。今回はashtakaさんが幹事役でしたので、少し楽させてもらいましたね(笑)ashtakaさんご苦労様でした。参加者はashtakaさん、BKダ?...
[2012/03/28 16:51] まとめwoネタ速suru
まとめteみた.【オフ会&密会など】
先日のプレス機ですが、無事落札者が決まりました。有り難うございました。さて先日日曜日のことですが、岐阜オフ会に参加してきました。今回はashtakaさんが幹事役でしたので、少し楽させてもらいましたね(笑)ashtakaさんご苦労様でした。参加者はashtakaさん、BKダ?...
[2012/03/28 16:51] まとめwoネタ速suru
まとめteみた.【オフ会&密会など】
先日のプレス機ですが、無事落札者が決まりました。有り難うございました。さて先日日曜日のことですが、岐阜オフ会に参加してきました。今回はashtakaさんが幹事役でしたので、少し楽させてもらいましたね(笑)ashtakaさんご苦労様でした。参加者はashtakaさん、BKダ?...
[2012/03/28 16:51] まとめwoネタ速suru
まとめteみた.【オフ会&密会など】
先日のプレス機ですが、無事落札者が決まりました。有り難うございました。さて先日日曜日のことですが、岐阜オフ会に参加してきました。今回はashtakaさんが幹事役でしたので、少し楽させてもらいましたね(笑)ashtakaさんご苦労様でした。参加者はashtakaさん、BKダ?...
[2012/03/28 16:51] まとめwoネタ速suru
プロフィール

エバクワ

Author:エバクワ
今年でブリ歴8年目です。特大サイズ目指してます。

幼虫管理データ
2016年
能勢YG
2015年
能勢YG
2014年
能勢YG
久留米
2013年
能勢YG
久留米
2012年
能勢YG
久留米
2011年
CYG88Hコラボ
能勢YG
久留米
祖父江
2010年
能勢847血統
能勢80系

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
QRコード
QR
検索フォーム
pictlayer


