国産オオクワガタの産地や血統をしっかり守り飼育しています。大型血統をメインに飼育しています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

管理表更新しました

羽化後約1ヶ月が経過しましたので、正式に測定してみました。
R0011782_R.jpg
前回と同じ、86.2ミリで固まったようです。

このノギスは正確で気に入っているのですが、測定部が黒いので個体とかぶって分かりにくいですね。
写真を撮る場合にはやっぱりクワノギスの方が見やすいかも(笑)
1人での撮影もかなり撮りにくいですし。

流石に迫力あります。
R0011788_R.jpg
今は今期のブリードよりも、来期の組み合わせを早くも妄想中です(爆)
何とか種を残して貰いたいですね♪


さて管理表ですがまだ途中経過となりますが、ほぼ固まったと思われる個体から片っ端に測定して更新しました。
もしよろしければご覧ください。
うまく表示されない方はブラウザのリロードか更新ボタンをしてくださいね。

羽化日に記載がないのはまだ固まっていない個体のため仮測定となっております。

通知表みたいなもので恥ずかしい気もしますが、これが我が家の嘘偽りない結果です(笑)
販売前にはもう一度しっかり測定し直しますので、若干の変更があるかもしれません。

今年はコラボラインの結果が全体的に良く、3・4番以外でも友人の所の結果も含めてになりますが、1番は82upが複数、2番は83up(羽パカ含まず)がこれまでに2頭出ています。

後は自己ブリ1番も★が多いのは残念でしたが、なかなかいい感じです。
このラインは里子先でもいい結果を残してくれましたので優良ラインですね!クワガエルさん!(笑)

我が家にもありがたいことに新成虫のお問い合わせもボチボチと頂いております。
単♀のお問い合わせも多いですね。

86ミリ同腹ラインも♂2頭(80ミリ・82ミリ)だけですがお譲りしたいと考えてます。
ラインの詳細はお問い合わせいただければ、私が分かる範囲内でお答えさせていただきます。
[ 2012/07/06 13:17 ] 2012年ブリード | TB(0) | CM(20)
こんにちは
さあそうです!
この♂が種なしなら我が家も大損害です。

あれ?いつ買ったのこのノギス。
聞いていませんね~(笑)
[ 2012/07/06 13:53 ] [ 編集 ]
こんにちは
大型なのに綺麗な個体ですね~。
迫力を体験したので、我が家に862だけ
秋頃2泊3日ぐらいでお泊りしますか?爆
[ 2012/07/06 14:58 ] [ 編集 ]
こんばんは
すごいな~。
大きいですね。
私も管理表完成させないといけないのに時間がなくてっていうかめんどくさくなってしまって(笑)
[ 2012/07/06 18:27 ] [ 編集 ]
こんばんは。
大型なの格好良くて綺麗ですね。
いつかは86mmなんて超大型を出してみたいです。
自分は1人で写真を撮る技術が無いので、いつも妻に頼んでいます。
[ 2012/07/06 20:52 ] [ 編集 ]
こんばんは
86mmは迫力満点ですね
確かに嬉しくて妄想が膨らんでいきますよね~
綺麗でいいですよね^^v

来年はどれと組み合わせるのか
ホント楽しみですね

羨ましい悩みですね^^v
[ 2012/07/06 21:48 ] [ 編集 ]
こんばんは!
遂に登場しましたね(笑)
やはり測りやすさ見やすさはクワノギスでしょう。
この86mmには種を残して欲しいですね^^

管理表で分からない所があるのですが…^^
[ 2012/07/06 21:52 ] [ 編集 ]
こんばんは。。。
出て来ましたね~!86mmは迫力満点ですね。
実際に見てみたいです。
来期の妄想このサイズが出たら皆そうだと思います。(笑)

私も早く妄想したいです。

[ 2012/07/07 00:44 ] [ 編集 ]
こんばんは
さすがに86mmは、迫力が違いますね!私も、負けじと83mmを目指し頑張りマス! 
[ 2012/07/07 19:29 ] [ 編集 ]
こんばんは
大型なのに余力を感じる美形フォルムは流石YGですね。
皆さん同様いつかこのような個体を作出してみたいものです。
[ 2012/07/07 21:50 ] [ 編集 ]
>SouTaっち
いいでしょ~このノギス。
これで今期は幼虫の頭幅をバンバン測定しますよ。

86の種付けですか?
この仔には厳選の♀を準備しておいてくださいよ~(笑)
[ 2012/07/09 13:36 ] [ 編集 ]
>nabeさん
そうなんです。
ディンプルもそれほど酷くなくて、とってもかわいこちゃんですよ(笑)

大きさを体感したいだけならマツノさんに行くともっと凄いのがいますよ(笑)
そういえばマツノさんからセールのはがきが来ていました(汗)
[ 2012/07/09 13:39 ] [ 編集 ]
>よしくわさん
管理表確かに面倒ですよね。
私も義務的な作業になってます(汗)

ところで昨日ははじけたみたいですね~(笑)
ストレス発散になりましたか?
[ 2012/07/09 13:41 ] [ 編集 ]
>paxさん
写真は1人で撮るコツを覚えれば問題ないですよ。

私も以前は奥さんにお願いしてましたが、ピンぼけだったり肝心の数値が入ってなかったり、角度がおかしかったりでもう頼んでません。
羽化して1ヶ月くらいまでなら個体もおとなしいので撮りやすいですね。
[ 2012/07/09 13:43 ] [ 編集 ]
>カブクワ大好きさん
そうですね。
86ミリだけではなくて84UPした♂も使いたいので、組み合わせは直前まで悩むと思います。

86ミリにはとっておきのお嫁さんもお願いしていますので、妄想ばかりが膨らんでます(笑)
[ 2012/07/09 13:45 ] [ 編集 ]
>バナマロさん
見やすさはクワノギスですが、測りやすさはこのノギスの方が私は使いやすいですね。
なにより測定部がプラで安心ですし、数値が正確なので今はこちらしか使ってません。
クワノギスは写真用となってます(笑)

ん?管理表ですか?
私信いただければ分かる範囲内でしたらお答えしますよ♪
[ 2012/07/09 13:48 ] [ 編集 ]
>BKダイヤさん
教官さんはもう見ていかれましたよ(笑)
BKダイヤさんも機会があったらお見せしますね。

妄想している間が楽しいですよね。
羽化してくると現実に引き戻されます(笑)
[ 2012/07/09 14:12 ] [ 編集 ]
>教官さん
迫力ありましたか?
83UPはラインが少し当たれば出ると思いますよ。
教官さんが頂いた里子でしたら充分可能性があるラインばかりなので、頑張ってください。
[ 2012/07/09 14:13 ] [ 編集 ]
>チョネさん
チョネさんも今期の検証も楽しそうなものばかりですね。
TPさんの前はよく通るのですが、チョネさんの幼虫もそこで飼育されるんですね(笑)
個人的にはワインセラーから凄いのが見てみたいです。
[ 2012/07/09 14:15 ] [ 編集 ]
出遅れました。。
エバクワさん、こんにちは!
いや~さすがに86mmともなると迫力が違いますね!
血統によるアタリハズレは当然あると思いますが、菌糸、
管理も重要なので、そこはやはりエバクワさんのブリード力
ですね~!2012年も期待していますよ(^_^)
1番は結構良かったですね!我が家もずいぶんと楽しませて
いただきました。このラインの♂の縮みですが、最小限に抑え
られています(笑)
[ 2012/07/09 17:44 ] [ 編集 ]
>クワガエルさん
いや~私は触らない、いらんことしないを実践しただけですよ。
実際同腹のもう1頭35gは私が余計なことしたばかりに小さく羽化させてしまいました(汗)
余計なことしないのが一番ですね、勉強になりました(^^;)

1番は顎が格好いいのが多いんですよ。
うちの84ミリは縮んで83ミリ台に落ち着きそうですが、クワガエルさんのはなんとか踏ん張って欲しいですね!
[ 2012/07/10 10:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

エバクワ

Author:エバクワ
今年でブリ歴8年目です。特大サイズ目指してます。

幼虫管理データ
2016年
能勢YG
2015年
能勢YG
2014年
能勢YG
久留米
2013年
能勢YG
久留米
2012年
能勢YG
久留米
2011年
CYG88Hコラボ
能勢YG
久留米
祖父江
2010年
能勢847血統
能勢80系

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
QRコード
QR
検索フォーム
pictlayer


