国産オオクワガタの産地や血統をしっかり守り飼育しています。大型血統をメインに飼育しています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マツノ久留米の補強

交換も80本ほど終わりました。
今年は温度を下げた影響か、全体的にあまり体重が乗っていません。
能勢も久留米も小さいです。

30gUPも出ていますが、なんだか小さく感じます(笑)
大きくなるのはここから伸びると思いますので、3本目への交換の時の楽しみにとっておきたいと思います。

交換の日記はあまり書くことがないので、マツノさんで補強した個体の紹介でもしたいと思います。

土曜日にまたマツノさんに行ってきました。
参加者はcamuzeさん、きくまるさん、Gullさん、HSさん、私の計5名でした。
このくらいの人数ですと松野さんでゆっくり個体も選べますしお話も出来ますね(笑)

その後はいつものファミレスでだらだらとオフ会してきました。
話題の中心はGullさんの1本目の体重の乗りでした。
秘密の粉でも使っているんじゃないかと思い、何とか聞き出そうとしましたが何もなかったです(爆)

流石にツアーも5回目ともなると緊張感も全くなく、アホな話題ばかりですいませんでした(汗)
でもとても楽しかったです。

では補強個体の紹介(笑)
DSC00044_R.jpg
こちらは前回のマツノツアーで補強した11番の♀です。
同腹で83UPが出ています。

DSC00042_R.jpg
今回購入した86ミリが出ている8番です。
運良くGetすることが出来ました。
表記サイズは52ミリですが、53ミリありました。

久留米は後3♀補強しています。
なんだか今年は久留米ばかり補強しています。
能勢の補強は1♀だけですから。

そちらの方はまた次回紹介させて頂きます。
[ 2012/09/17 13:30 ] 2013種親 | TB(0) | CM(22)
こんばんは
8番手に入れたんですか。
すごいですね。
それにしてもマツノさんに何度もいけるのってすごいですよね。
[ 2012/09/17 17:48 ] [ 編集 ]
こんにちはね
私もいつかは、マツノさんの所に行きたいです~p(^-^)q 血統背景のいいメスですね! 来期は、久留米の年になりそうですね。
[ 2012/09/17 17:52 ] [ 編集 ]
こんばんは
久留米も楽しみですね!

大きいのまた出そうですね!
[ 2012/09/17 18:03 ] [ 編集 ]
こんばんは
86mm血統の久留米を補強したとはさすがですね
来年は能勢、久留米とも凄い事になりそうですね
九州から少し遠いですが、いつか聖地に行ってみたいです
[ 2012/09/17 18:12 ] [ 編集 ]
こんばんは
久留米の補強ですか
スゴイ気合いの入れ方ですね

86mmが出ている
血統の補強は目の付けどころが違いますね^^v

来期の久留米が楽しみですね

私も、久留米の方来年始めます

お互いに頑張りましょう~
って、私はまだまだですが(笑)
[ 2012/09/17 21:33 ] [ 編集 ]
こんばんわ
久留米の補強、すごいですね。来期は、YG、久留米でフィーバーですね。飼育頭数がまた増えちゃいますね(笑)
我が家は、来期、能勢YGでメインでいきますよ~。
[ 2012/09/17 23:32 ] [ 編集 ]
こんにちは
営業移動中より失礼します。
マツノ2011年8番♀は確か我が家にもいます

ブログをされている方で8番♀とのブリードを来期予定されている方は5名かな?

ドンベにならぬよう頑張らねば

あっ、その前に産卵という難関が・・・
何れにしても楽しみになりそうです。
[ 2012/09/18 14:22 ] [ 編集 ]
こんにちは。
マツノさんに行かれたのですね。
何度も行けるのが羨ましいです。
凄い血統を手に入れたのですね。
自分マツノさんの所に1度はお邪魔したいのですが、中々チャンスがありません。
[ 2012/09/18 14:28 ] [ 編集 ]
こんばんは!
8番補強されたんですね(^^)
流石抜け目無いですね!
[ 2012/09/19 00:10 ] [ 編集 ]
こんばんは。
来期は、久留米の方の力の入れようも凄いですね(^^)
マツノさんい何度も行けて羨ましい限りです♪
今後は、やはり久留米ですかね(^^)
[ 2012/09/19 02:43 ] [ 編集 ]
こんにちは。。。
マツノさんへの訪問回数ハンパないですね!
久留米の補強には、恐れ入ります。

今後も、色々出て来そうで楽しみです。
[ 2012/09/19 16:24 ] [ 編集 ]
>よしくわさん
8番手に入れることが出来ました。
実際には友人から教えて貰って直ぐにマツノさんに電話して予約いれていたんですけどね。
マツノさんには高速乗って1時間半くらいですよ。
[ 2012/09/21 11:03 ] [ 編集 ]
>教官さん
松野さんには今度一緒に行きましょう。
来期は久留米も頑張りますが能勢ももちろん頑張りますよ~。
[ 2012/09/21 11:09 ] [ 編集 ]
>toplegend44さん
能勢の親はそれなりに揃っているのですが、久留米はいい♀がいなかったので積極的に補強しました。

来年が楽しみです。
[ 2012/09/21 11:10 ] [ 編集 ]
>ニックTさん
86ミリは友人から情報を聞いて直ぐに松野さんに電話してしまいました(笑)

九州から愛知まではちょっと遠いですね。
岡山からは毎回のように来ている方はいますよ(笑)
[ 2012/09/21 11:12 ] [ 編集 ]
>カブクワ大好きさん
久留米は力入れていますよ。
今年補強した♀は86ミリの血が入っているのが多いので来期が楽しみです。

カブクワ大好きさんも来期は久留米ですか?
お互い大型目指して頑張りましょう。
[ 2012/09/21 11:14 ] [ 編集 ]
>鍬野家こうすけさん
久留米でも大きいの出したいですからね。
飼育頭数は今年よりも減らしたいのですが、確実に増えそうな感じです。。。
まあ全部産むわけではないですからね、と楽観視しています(笑)

来期は能勢メインですか?
うちのラインからいいのが出てくれると嬉しいですね。
[ 2012/09/21 11:17 ] [ 編集 ]
>チョネさん
マツノ8番はチョネさんが購入されていたのは知っていましたよ。
そしてあの方からも凄いのを補強した情報は入っていますよ~。

重なっているかもしれませんが、私の友人で8番を手に入れた方は後4人います。
確かに同じラインを飼育しているのはプレッシャーですね(笑)
産卵は今から心配です。。。(汗)
[ 2012/09/21 11:20 ] [ 編集 ]
>paxさん
また行ってしまいました(汗)
昨年3回行って、今年も既に3回行っています。

paxさんのお宅からなら新幹線乗って直ぐですよ(笑)
今度一緒に行きましょうね。
[ 2012/09/21 11:22 ] [ 編集 ]
>こちろさん
はい、抜け目ありません(爆)
でももっと抜け目ない方がいましたよ!
あの抜け目なさにはかないません(笑)
[ 2012/09/21 11:23 ] [ 編集 ]
>トシクワさん
久留米も能勢もどちらも頑張って欲しいですね。
私は半々くらいで来期は飼育しますよ。
最近久留米が盛り上がっている気がしますが、私はいい親がいなかったのでたまたまの補強です(笑)

マツノさんには何度行っても癒やされます。
[ 2012/09/21 11:25 ] [ 編集 ]
>BKダイヤさん
岐阜からマツノさんでしたら直ぐですからね。
今度岐阜オフ会でどうですか??

今年は♀の補強しかしていませんので、凄いのはいませんよ。
でもいい♀が補強出来ました。
[ 2012/09/21 11:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

エバクワ

Author:エバクワ
今年でブリ歴8年目です。特大サイズ目指してます。

幼虫管理データ
2015年
能勢YG
2014年
能勢YG
久留米
2013年
能勢YG
久留米
2012年
能勢YG
久留米
2011年
CYG88Hコラボ
能勢YG
久留米
祖父江
2010年
能勢847血統
能勢80系

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
QRコード
QR
検索フォーム
pictlayer


