国産オオクワガタの産地や血統をしっかり守り飼育しています。大型血統をメインに飼育しています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

続・交換中!

交換もまだまだ続いています。
ようやく3分の1は過ぎました。
今年は大きな幼虫も少なくモチベーションも下がり気味でしたが、いいのも出てきましたので紹介したいと思います。

能勢YG 5番 ♂83.3mm×♀53.5mm
約90日で交換
DSC00059_R.jpg

能勢YG 11番 ♂80.2mm×♀50.0mm
約89日で交換
DSC00054_R.jpg

能勢YG 11番 ♂80.2mm×♀50.0mm
約89日で交換
DSC00052_R.jpg

最後の35gは頭が見えた瞬間デカイと感じました。
頭幅は昨年の最大と同じ13.7ミリです。

この11番はHSさんからの里子です。
昨年良かったコラボ4番の♂80.2ミリに86ミリが出たコラボ3番の早期羽化♀をかけたラインです。
このラインはいいですね!
HSさんの交換結果も楽しみにしておりますよ~。
[ 2012/09/21 11:40 ] 2012年ブリード | TB(0) | CM(18)
エバクワさん。
はじめてコメントさせていただきます。
アンクと申します。
すごいですね!!
大きいのが少なくてもこんなのが1頭でも出たら、僕はテンションMAXです(笑)
昨年に続き、経過が楽しみです。
[ 2012/09/21 12:56 ] [ 編集 ]
こんにちは
先日はお世話になりました。ルンビニです。
今までは拝見しているだけでしたが少しずつコメントさせて頂きたいと思います。

やはり出てきましたね!
昨年は残念な結果でしたが今年は87UPお願いします!
[ 2012/09/21 16:57 ] [ 編集 ]
こんばんは
いいの出てきていますね。
皆さん今年はすごいですね。
どうしたんでしょう?
無事羽化願いますよ。
[ 2012/09/21 17:37 ] [ 編集 ]
こんばんは。
普通に35gを出すのがすごいですね。
自分も1度で良いから1本目の交換で35gなんて、でかいの出してみたいです。
羽化が本当に楽しみですね。
[ 2012/09/21 20:37 ] [ 編集 ]
こんばんは
さすがですね!
来年も軽く大台いきそうですね!
楽しみに報告待っております。
[ 2012/09/21 21:23 ] [ 編集 ]
凄いですね
35gは凄い。期待できるのが次々出現してくると次の交換も楽しみですね。
[ 2012/09/23 09:21 ] [ 編集 ]
こんばんは
 さすがです! 今期も86mm出そうですね!今後の報告を楽しみにしています。
[ 2012/09/23 21:36 ] [ 編集 ]
こんにちは。
先日はありがとうございました。
35gとはさすがです。どこまで成長していくのか今後も楽しみに覗かせて頂きます。
[ 2012/09/24 12:59 ] [ 編集 ]
こんばんは!
設定温度が低目ながら良い感じなのが出てきましたね。

頭幅13.7ミリは相当期待が持てるのではないでしょうか?
2本目でもう一伸びしてもらって無事に羽化してくれると良いですね。
[ 2012/09/24 22:57 ] [ 編集 ]
>アンクさん
はじめまして。
1本目の体重はあてになりませんからね(笑)
2本目で失速したら意味ないですし、体重乗せすぎの不全も怖いです。
でも大きいのが出るとテンションはやっぱり上がりますよ。
[ 2012/09/25 13:44 ] [ 編集 ]
>ルンビニさん
先日はお世話になりました。

87upは果てしない壁ですね(笑)
いい種親使ってもなかなか出ないでしょうし、運の要素も相当大きいと思います。
私は昨年運を使い果たしてしまったかもしれません(笑)
[ 2012/09/25 13:46 ] [ 編集 ]
>よしくわさん
うちも他は小さいのばかりですよ。
まあ20g中~後半あれば良しだと思っています。
3本目の交換が終わらないとまだ評価は難しいですね。
羽化してなんぼですよ~。
[ 2012/09/25 13:53 ] [ 編集 ]
>paxさん
普通じゃないですよ(笑)
うちもこの1頭だけですし、35gは1本目の自己ギネスですから。
昨年の最大34gは2本目で37gまで行きましたが、結局★でした。
このクラスになると不全も多くなりますから、完品羽化も難しいと思います。
2本目で失速しないように祈るばかりです(笑)
[ 2012/09/25 13:58 ] [ 編集 ]
>toplegend44さん
大台はやっぱり85ミリでしょうか??
昨年は運良く86ミリが出ましたが、今年も目標はやはり85ミリですね。
でも手応えは昨年ほどありません。
どうなることやらです。。。
[ 2012/09/25 13:59 ] [ 編集 ]
>hanimarunさん
1本目から35gは普通になってきましたね。
今年はあちこちで出ていますし、やっぱり能勢の成長曲線は凄すぎです。
大きいのしか紹介していませんが、圧倒的に小さい方が多いので交換は苦痛ですよ(笑)
[ 2012/09/25 14:02 ] [ 編集 ]
>教官さん
今期の86ミリは無理でしょう(笑)
運の要素もかなりありますしね。
教官さんも調子いいみたいじゃないですか?
[ 2012/09/25 14:25 ] [ 編集 ]
>インディアンさん
先日はお世話になりました。

35gは楽しみですが、どうなるでしょうか。
2本目で縮んだら悲しいですね。
次の交換である程度分かると思います。
[ 2012/09/25 14:27 ] [ 編集 ]
>バナマロさん
体重が全体的に乗っていない原因はいくつか思い浮かびますが、結局血統でしょう(笑)
2本目で伸びてこなければ来年頑張ります。

ホント奥が深いですねぇ。
[ 2012/09/25 14:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

エバクワ

Author:エバクワ
今年でブリ歴8年目です。特大サイズ目指してます。

幼虫管理データ
2015年
能勢YG
2014年
能勢YG
久留米
2013年
能勢YG
久留米
2012年
能勢YG
久留米
2011年
CYG88Hコラボ
能勢YG
久留米
祖父江
2010年
能勢847血統
能勢80系

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
QRコード
QR
検索フォーム
pictlayer


