国産オオクワガタの産地や血統をしっかり守り飼育しています。大型血統をメインに飼育しています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年も楽しめそうかな?

皆さんこんにちは。
仕事も年末に入り激務モードです。
今月は2人の子供の誕生日、そしてクリスマスも控え毎週お祝い&ケーキの予定です(汗)

この時期はただでさえ出費がかさむのに、誕生日とクリスマスのプレゼント&お年玉のトリプル攻撃でかなりきついです(笑)


さて交換ですがまずは♀と暴れビンから交換開始しました。
前回の日記で暴れは少ないとか書きましたが、あれから一気に暴れが増えてしまいました(汗)
見た目も悪いので早めに交換です。

まだ少ししか交換していませんが、3番は暴れ&蛹化ラッシュで完全に外れモードです。
853直仔にコラボ4番早期羽化♀の組み合わせでしたのでかなり期待していたのですがねぇ。。。
なかなか思うようにはいきません。

全体的には今のところ♀は、まずまず順調な感じです。

♂の本格的な交換は来週辺りからの予定ですが、やっぱり我慢できず5本ほど交換してみました。
そしたらのっけからすばらしい幼虫が出てくれました。

5番 83.3×53.5
9月6日 S3-1400 29.3g
12月7日 S3-1500 38.1g


5番 83.3×53.5
9月5日 S3-1400 27.8g
12月7日 S3-1500 37.4g
DSC00246_R.jpg

このラインはもう1頭34.6gが出ています。
まだ大きな幼虫が残っていますので、今後の交換が楽しみになりました。

♂はGullさんの一昨年当たりラインの83.3ミリ、♀は自己ブリ1番から早期羽化させた♀53.5ミリになります。
ちなみに♀53.5ミリはcamuzeさんが先日38.4gを出した親♀と同腹になります。
camuzeさんからまた報告があると思いますが、このラインは絶好調みたいですね~。

とりあえず今年もこのクラスが出てくれてホッとしました。
完品羽化は相当ハードルが高いでしょうけどね。
[ 2012/12/07 19:30 ] 2012年ブリード | TB(0) | CM(30)
こんばんは
大きい幼虫ですね!

来年も大台連発しそうですね!
本当に楽しみにしてますので、、!
完品羽化でお願いします。
[ 2012/12/07 20:17 ] [ 編集 ]
こんばんわ
今期もすごい幼虫が出ましたね。本領発揮といったところですね。38gオーバーって、凄すぎですよ。我が家は30g出すのに焦ってます~(^_^;)
春がとても楽しみですね。でかいのでたら、拝見しにお邪魔しますね~
[ 2012/12/07 20:49 ] [ 編集 ]
こんばんは
しかし 大きな幼虫ですね^^
5本交換で大台が2頭とは凄いの一言です。
また、報告してくださいね。
楽しみしています。
[ 2012/12/07 21:56 ] [ 編集 ]
こんばんは
これで、MYギネス更新ですね! 我が家も、暴れが数本出ていますのて
交換をしないといけません。
それにしても、38gとは言葉がありません。
我が家も、期待できるのが出ないかな~f(^_^)
[ 2012/12/07 22:26 ] [ 編集 ]
ビックリ!!
言葉になりません
本格交換前に、ヘビー級連発とは!
これからのブログ更新が楽しみです。

[ 2012/12/07 22:57 ] [ 編集 ]
こんばんは
やっぱあんちゃんはすげーな。
38gですか。
我が家には縁のない数字です。
無事羽化させてまた個体見せてください。
[ 2012/12/08 00:55 ] [ 編集 ]
こんにちは
強烈なサイズがのっけから出ましたか!(*^^*)
我が家では想像力出来ません。

これからの交換は楽しめそうですね(^-^)

[ 2012/12/08 07:25 ] [ 編集 ]
おはようございます!
でかいですねぇ(;゚д゚)
今後のご報告が楽しみです!
たった5本でこの結果とは流石ですね(≧∇≦)b
[ 2012/12/08 07:50 ] [ 編集 ]
おはようございます。
38g以上の幼虫は、完品でしたらギネスを狙えますね。

すごいです。
[ 2012/12/08 08:13 ] [ 編集 ]
おはようございます
38gですか!
すごいですね!!
是非完品羽化させてギネスを狙ってください!
[ 2012/12/08 08:35 ] [ 編集 ]
期待しますね~!
すごいですね~!
まだまだこの様な個体が出てくるのでしょうね!
さすがエバクワ様!
[ 2012/12/09 09:49 ] [ 編集 ]
こんにちは。。。
でっかい幼虫ですね!
さすが、エバクワさんです。
まだ、期待の幼虫が多数居ると思うのでもっとデカいのがどんどん出て来そうですね!

楽しみにしております。
[ 2012/12/10 09:16 ] [ 編集 ]
こんにちは!
こちらではお久しぶりです!
やっぱり出てきましたね。
エバクワさん家は環境が整っているので、これくらいのは出て当然ですね。。。

同腹♀ラインは38.4gの他にも期待できそうなのが出てきてくれてます。
とてもよい仕事をしてくれました。
こんなすごいお嬢様をいただいてホントにありがとうございます!
[ 2012/12/10 12:37 ] [ 編集 ]
>toplegend44さん
今の所は順調のようです。
大台は運次第ですね、体重だけでは測れない事もありますからね。

toplegend44さんも大きな幼虫期待しておりますよ。
お互いデカイのを一発かましましょう!
[ 2012/12/10 15:19 ] [ 編集 ]
>鍬野家こうすけさん
このラインは異常に体重が乗っています。
あれからも2本だけ交換しましたが、とにかく凄いです。

30gは普通に出てくると思いますよ。
来春いいのが出たらぜひ見てやってください。
[ 2012/12/10 15:21 ] [ 編集 ]
>ニックTさん
いやぁ、5本しか掘っていませんが、食痕の出具合で良さそうなのを掘りましたからね。
これで小さかったら他のも期待出来そうにありませんでしたから、良かったです。
ニックTさんの報告も楽しみにしていますね。
[ 2012/12/10 15:25 ] [ 編集 ]
>教官さん
マイギネスの更新ですか?
それは流石に簡単な壁ではないと思います。

教官さんの交換はこれからですか?
うちもそろそろ本格的な交換です。
いいのが出たら教えてくださいね。
[ 2012/12/10 15:27 ] [ 編集 ]
>クマモンさん
自分でもここまでのは想像していませんでしたので、ビックリです。
久留米も数本お試しで交換してみましたが、平凡でした(笑)
クマモンさんの所はもっと凄いのが出るんじゃないですか??
[ 2012/12/10 15:29 ] [ 編集 ]
>よしくわさん
よっちゃんの交換は来年でしたね。

来期が勝負と言わず今期も凄いのを出しちゃってください。
いいのが出たら持って行きますよ(笑)
[ 2012/12/10 15:31 ] [ 編集 ]
>チョネさん
のっけからビックリです(笑)
うちも久留米はここまで乗らないと思います。

久留米でもお互い大きいのが見たいですね。
[ 2012/12/10 15:32 ] [ 編集 ]
>田舎っぺ。
5本と言いましても狙って交換しましたから、これで大きくなかったら今期は撃沈でした(汗)
でもとりあえずは安心しました。
他のラインからもこのくらいのが出てくれればいいのですが。
[ 2012/12/10 15:35 ] [ 編集 ]
>ゲバゲバ90さん
体重ほどの頭幅はないので、ギネスはとても無理だと思います。
ただ体重が乗っただけなのか、素質があって体重が乗ったのかは来春判明するでしょう。
[ 2012/12/10 15:37 ] [ 編集 ]
>ルンビニさん
ここまで大きくなると完品羽化も難しいと思います。
後は運次第ですね。
運はまだ残っているでしょうか(笑)
[ 2012/12/10 15:40 ] [ 編集 ]
>ボスクワさん
いやぁ、まだ凄い人がこれから交換結果をどんどんアップすると思いますよ。
とりあえず35gUP10頭目標です。
[ 2012/12/10 15:43 ] [ 編集 ]
>BKダイヤさん
BKダイヤさんの幼虫には負けたくなくて(笑)
と、冗談はさておきとりあえずは安心しました。

ここからのステージはかなり難易度が高いですよ。
お互い完品羽化目指して頑張りましょう。
[ 2012/12/10 15:45 ] [ 編集 ]
>camuzeさん
先ほどは有り難うございました。

この1番ラインの♀は良さそうですね。
環境は全然整っていませんが、自分に出来る事は色々とやっています。
まだまだ試行錯誤の連続ですね!
お互い来春笑えるといいですね。
期待しましょう。
[ 2012/12/10 15:53 ] [ 編集 ]
こんにちは。
自分も今年は特にイベントが多かったです。
結婚10周年にクリスマス、コートにWii Uにソフトを買わされました。ハッキリ言って冷やし虫家が2台買えますよね(泣)
38gなんて羨ましいです。
この血統当たりみたいで楽しみですね。
[ 2012/12/11 09:03 ] [ 編集 ]
>paxさん
結婚10周年だと色々買わされますからね。
うちも数年前に結構出費させられましたから(笑)
Wii Uはどうですか?
我が家はまだWiiで我慢して貰います(汗)

このラインは体重はかなり乗ってますが、羽化がどうなるでしょうか。
[ 2012/12/11 15:42 ] [ 編集 ]
こんばんは
さすが大きく育てていらっしゃいますね。
ここまで大きな幼虫だと
羽化してくれるだろうかと、今後が気になりますが
無事に羽化して欲しいですね。
[ 2012/12/12 00:01 ] [ 編集 ]
>鍬形屋七兵衛さん
体重がのったらのったで心配になりますよね。
後は幼虫の資質を信じるしかないですね。
このクラスが数頭いればちょっとは安心出来ますが(笑)
[ 2012/12/12 17:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

エバクワ

Author:エバクワ
今年でブリ歴8年目です。特大サイズ目指してます。

幼虫管理データ
2015年
能勢YG
2014年
能勢YG
久留米
2013年
能勢YG
久留米
2012年
能勢YG
久留米
2011年
CYG88Hコラボ
能勢YG
久留米
祖父江
2010年
能勢847血統
能勢80系

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
QRコード
QR
検索フォーム
pictlayer


