国産オオクワガタの産地や血統をしっかり守り飼育しています。大型血統をメインに飼育しています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5番が熱い!

なんだか5番が凄いことになっています。
前回2頭の37UPが出ましたが、また大きな幼虫が出ました。


能勢YG 5番 83.3×53.5
9月10日 S3-1400 27.7g
12月10日 S3-1500 35.2g
DSC00253_R.jpg

能勢YG 5番 83.3×53.5
9月6日 S3-1400 28.5g
12月10日 S3-1500 36.1g
DSC00256_R.jpg

能勢YG 5番 83.3×53.5
9月10日 S3-1400 29.1g
12月11日 S3-1500 37.8g
DSC00261_R.jpg

能勢YG 5番 83.3×53.5
9月8日 S3-1400 31.1g
12月11日 S3-1500 35.8g
DSC00263_R.jpg

このライン1本目はそれほどでしたが、2本目でかなり伸ばしてきましたね。
暴れの影響で3本は20g台でしたが、残りは1本34.6gで他6本はすべて35gを越えています。


久留米も数本交換しましたが、35gUPは難しいです。
久留米 4番 83.0×51.0
9月12日 S3-1400 28.1g
12月11日 S3-1500 34.1g
DSC00258_R.jpg
今年は体重乗りすぎを防ぐため昨年よりも温度を少し低めで管理していたのですが。。。
[ 2012/12/12 18:57 ] 2012年ブリード | TB(0) | CM(28)
こんばんは
さすがに、すごいですね!
35gUP沢山いるんですね!

完品羽化でギネスも夢ではないと思います!
期待しております。
[ 2012/12/12 18:28 ] [ 編集 ]
こんばんは
さすがですね! 我が家は、33gが今の所最高です。それにしても、5番ラインとは…ですね。あまり期待しない方がいいのでしょうか?
[ 2012/12/12 20:10 ] [ 編集 ]
こんばんは!
5番ラインは大当たりですね(^-^)
もう30gでは大きいと言えませんかね(^_^;)
35gUpが大台になりつつありますね♪
私にはとてつもない数値ですが(・・;)
大きくなればなるほど完品は難しくなるかと
思いますが、完品羽化お願いします(^O^)
[ 2012/12/12 21:02 ] [ 編集 ]
こんばんは
相変わらず絶好調ですね。
これだけ良い幼虫が連発すると
自然に期待感も高まってきますね!
[ 2012/12/12 21:15 ] [ 編集 ]
こんばんわ
5番ライン、凄いことになってますね。
早期羽化♀とGullさんところの血統がうまく当たりましたね。
我が家にもこの♀と異母♀がいますので、来期がますます楽しみになってきましたよ。
5番ライン、完全羽化するといいですね。
[ 2012/12/12 21:24 ] [ 編集 ]
凄いです
お久しぶりです。凄いlineですね

羽化情報が楽しみになりました♪
[ 2012/12/12 21:37 ] [ 編集 ]
こんにちは
5番ラインは本当にすごいことになってますね!
これだけ35UPしてくればかなりの確率で完品羽化できるのではないでしょうか?
期待してます(^^)
[ 2012/12/12 22:17 ] [ 編集 ]
こんばんは
エバ兄ちゃんえらいことになってますね。
5番ですか。
すごいですね。
全部無事羽化させてくださいね。
楽しみにしていますよ。
[ 2012/12/12 22:59 ] [ 編集 ]
こんにちは。。。
5番ライン素晴らしい経過ですね!
私は、まだまだエバクワさんの足元にも及んでいません。(汗)
何とか、少しでも近づけたらと頑張っていますが離される一方です。
でも今回少しだけプレッシャーを与えれたかも(笑)

来季分は、ほとんど補強しておりませんが2014年に向けて補強しますのでその時はお願いします。
[ 2012/12/13 09:45 ] [ 編集 ]
こんにちは
素晴らし~。見てて気持ちがいいです。
来春の羽化がたのしみです。
流石飼育上手ですね。今度教えてください。
[ 2012/12/13 10:53 ] [ 編集 ]
お初コメです・・・
エバクワ様のブリードを注目してきました。今季はオク経由にてYG系等ペアも譲って頂きありがとうございました。
5番!!凄いですね(;゚Д゚)!
しかしながら、久留米も相当に期待しております(#^.^#)
[ 2012/12/13 11:36 ] [ 編集 ]
こんにちは。
もの凄い当たりラインですね^^;
すべてが無事に羽化をしてくれるといいですね!
でも低めの温度設定でこの数字とは・・・(笑)
久留米の34UPでも凄いと思います(笑)
[ 2012/12/13 16:23 ] [ 編集 ]
こんにちは。
35gUp連続なんて素晴らしいのでしょう。
特に能勢YG5番は成績良いですね。
85mm越えが何頭出るか楽しみですね。
[ 2012/12/14 09:44 ] [ 編集 ]
>toplegend44さん
35gUPはこのラインしか出ていません。
出来れば後2~3ラインくらいからも出てきて欲しいですね。

来年はきっとギネス更新されるでしょう。
でもギネスとなると87.5ミリ以上ですから流石に簡単ではありませんね(笑)
[ 2012/12/14 16:13 ] [ 編集 ]
>教官さん
教官さんの所は33gが出ていますか。
33gあれば期待出来ると思いますよ。
私も大型血統1年目の時は最大が33gでした。
私はうまく羽化させることが出来ませんでしたが、教官さんは完品羽化させてくださいね。
[ 2012/12/14 16:15 ] [ 編集 ]
>トシクワさん
5番は体重は乗った幼虫は沢山でていますが、羽化するまでは分からないですからね。
当たりラインだと信じたいですが(笑)

そうですね、最近は大台と言えば幼虫35g、成虫85ミリと言った感じですよね。
いったいどこまで行くのでしょうか(汗)
[ 2012/12/14 16:17 ] [ 編集 ]
>鍬形屋七兵衛さん
鍬形屋七兵衛さんも絶好調じゃないですか~。
お互い来春いい個体が羽化してくるといいですね。
期待しましょう。
[ 2012/12/14 16:19 ] [ 編集 ]
>鍬野家こうすけさん
鍬野家こうすけさんとこの♀は異母でしたか?
このラインはcamuzeさんの所でも大当たりしていますし、素晴らしい血統だと思います。
うちにもまだ55ミリと53ミリの♀がいますので、来年使ってみます。
[ 2012/12/14 16:22 ] [ 編集 ]
>hanimarunさん
ご無沙汰しています。

羽化してガッカリにならないといいのですが(笑)
来年楽しみにしていてください。
[ 2012/12/14 16:23 ] [ 編集 ]
>ルンビニさん
5番の親♀はルンビニさんにお譲りした♂と同腹ですよ~。
このラインはcamuzeさんの所でも凄いことになってるみたいなので、もしかしたらもしかしますよ(笑)
何とか大きく羽化してもらいたいですね。
[ 2012/12/14 16:24 ] [ 編集 ]
>よしくわさん
昨日は失礼しました。

あまりの弾けぶりにしらふの私は若干引いてしまいましたが(笑)

5番は今の所いい感じですね。
でもGullさんの41gでぶっ飛んじゃいました(笑)
[ 2012/12/14 16:27 ] [ 編集 ]
>BKダイヤさん
とんでもないですよ、BKダイヤさんのS1ラインも凄いです。
かなりのプレッシャーですよ(笑)
でも体重を乗せる競争している訳じゃないので、来年羽化してみてどうなるかですね。

5番が羽化して残念な結果でしたら逆に補強させてくださいね(爆)
[ 2012/12/14 16:30 ] [ 編集 ]
>nabeさん
またまた~ご謙遜を~(笑)
nabeさんの所も凄いの連発じゃないですか。

うちは1本目から大きく出来ないので逆に教えて欲しいくらいですよ。
[ 2012/12/14 16:32 ] [ 編集 ]
>Mopar Dorcusさん
初めまして。

すいません、HNだとどなたか分かりません(汗)
うちからの個体がいい仕事してくれれば嬉しいです。

久留米も楽しみにしていてくださいね。
85ミリ目標に頑張ります。
[ 2012/12/14 16:35 ] [ 編集 ]
>田舎っぺ。さん
そうなんですよ、昨年よりは平均0.5度は低いと思います。
でも大きくない幼虫も沢山出ています。
ブリードは奥が深くて面白いですね。

ちなみに久留米の34gはマイギネスです(汗)
[ 2012/12/14 16:36 ] [ 編集 ]
>paxさん
85UPは1頭でも出てくれたら万々歳です。
体重通りの大きさで羽化してくれれば嬉しいですが、そんなに甘くないでしょうね。
他のラインも交換していますが、このラインだけが突出しています。
[ 2012/12/14 16:38 ] [ 編集 ]
こんばんは!
5番ラインは当たりの臭いがプンプンします^^
無事に羽化してくれれば結果はついて来てくれると思いますので
楽しみにしていますよ。

勝負をかけていますね(笑)

[ 2012/12/16 21:46 ] [ 編集 ]
>バナマロさん
5番はプンプンしますか?(笑)
血統は間違いないので、後は私がミスしなければ何とかなるでしょう。

バナマロさんも大きな幼虫期待しています。
[ 2012/12/18 17:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

エバクワ

Author:エバクワ
今年でブリ歴8年目です。特大サイズ目指してます。

幼虫管理データ
2016年
能勢YG
2015年
能勢YG
2014年
能勢YG
久留米
2013年
能勢YG
久留米
2012年
能勢YG
久留米
2011年
CYG88Hコラボ
能勢YG
久留米
祖父江
2010年
能勢847血統
能勢80系

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
QRコード
QR
検索フォーム
pictlayer


