国産オオクワガタの産地や血統をしっかり守り飼育しています。大型血統をメインに飼育しています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

すごいのが飛んできましたよ

DSC00883_R.jpg


masukoさんからものすごい幼虫が飛んできました。
種親はなんと84.6ミリです(驚)

種親データ(インライン)
♂84.6ミリ (種親♂80.6mm×♀50.8mm)
♀52.8ミリ ♂と同腹兄弟

masukoさんがyasukongさんから直接幼虫を購入し、羽化させたペアからの幼虫です。
能勢847血統です。
tigaさんの幼虫と兄弟になりますね(^_^)v

これほどのサイズの種親はなかなかいませんから、本当に貴重な幼虫だと思います。

我が家の飼育数は100頭ほどが限界なのですが、この幼虫だけは欲しくて無理を言って譲って頂きました。
masukoさんいつも有り難うございますm(_ _)m

これで我が家は能勢YGだけで7ラインとなりました(^_^;)
血統の力を借りて、大台突破狙いたいと思います(爆)

[ 2010/06/27 10:55 ] 2010年ブリード | TB(0) | CM(19)
こんにちは
あんちゃんほんとにすげえのが来ましたね。
親超えしたら85mmですよ。
あんちゃんならやってくれると信じていますから。
[ 2010/06/27 15:07 ] [ 編集 ]
こんばんは!
しかし凄いのを入手しましたね!!
さすがエバクワ(勅使河原)さんです(笑)

大台突破では目標が低いでしょう。
この幼虫なら85mmは狙わないと!!
あっ!!これだとyoshikuwaさんと同じになってしまうので85.2mmは狙わないと。。。

ところでいつからあんちゃんになったの?(爆)
[ 2010/06/27 17:34 ] [ 編集 ]
>yoshikuwaさん
いや~さすがに親越えは難しいと思いますが、83ミリクラスが1頭でも出てくれれば最高ですね~。
能勢だけで7ラインですから、この中で1つでもあたりのラインがあれば・・・ムフフ(^o^)
[ 2010/06/28 17:09 ] [ 編集 ]
>SouTaさん
いつから勅使河原じゃい!(-_-)

そうですね、確かに大台突破では目標が低いですよね~。
85.2mmですか・・・そんなん出たら記念に種付けの権利でも差し上げましょうかね(苦笑)

>ところでいつからあんちゃんになったの?(爆)
誰のせいですか~(爆)
[ 2010/06/28 17:12 ] [ 編集 ]
すご~い!!
エバクワ(勅使河原)さん すご~いのが来ましたね!!
♂もでかけりゃ、♀もでかい。。

どんどん底上げして首位打者(アベレージヒッター)を狙ってくださいね。これからエバクワさんのブログからは目が離せませんね♪
[ 2010/06/28 17:13 ] [ 編集 ]
こんばんは。
あら、お二人に飛ばされて、ご本人は違う方から飛んできて・・・。
交流が広いですね。たくさんラインがあると楽しみも増えますね。
是非大台たくさん頼みます。(笑)
[ 2010/06/28 17:51 ] [ 編集 ]
>かめ吉さん
いやっ・・・だから勅使河原じゃないって・・・(笑)

本当に凄い種親ですからね・・・これで大台突破できなかったらよほど腕が無いと言うことで(爆)
そうですね、大きいの1発だすよりアベレージを上げる方が難しいって言いますからね。
お互いがんばりましょう(^o^)
[ 2010/06/28 18:31 ] [ 編集 ]
>ラダ夫さん
交流はさほど多くはないのですが、いいクワ友さんに恵まれていると思いますm(_ _)m
ラインが多い方が当たりの可能性も増えますからね。
ラダ夫さんにも将来飛ばせるような個体が産まれてくるといいんですが(^o^)
[ 2010/06/28 18:34 ] [ 編集 ]
こんばんは。

皆さん、着々と優良血統をゲットされていますね。

能勢も7ラインになったとの事。
これだけ能勢に集中したら、今後の展開も
多方面から考える事が出来ますね。

2本目への交換、今から成績が楽しみですね。
[ 2010/06/28 22:28 ] [ 編集 ]
これまたすごい。
エバクワさん、こんばんは。
これまた凄いのが飛んできましたね。
さすがはあんちゃん!
これ、間違いなく85mmでますね。
予感がします。まじでそんな予感が。。。
スーパー種クワ作ってください。

で、いつから勅使河原になったの?
[ 2010/06/28 23:37 ] [ 編集 ]
勅使河原さん
あんちゃんから勅使河原さんに変更ですね(笑)
了解しました。
[ 2010/06/29 00:30 ] [ 編集 ]
へ~
勅使河原さんになったんだ~?
バージョンアップですか?(笑)
[ 2010/06/29 09:09 ] [ 編集 ]
じゃあ
勅使河原あんちゃんでいいんじゃない。
[ 2010/06/29 10:26 ] [ 編集 ]
う~ん
それでは、エバクワと言う名が消えてしまいますね。。。

でも仕方ありませんね!!

ではブログ名とプロフィールも勅使河原あんちゃんに変えてもらいましょうか?

ところでなんで勅使河原あんちゃんになったの?(爆)
それにいつからチャット?掲示板?に変わったの?(笑)
[ 2010/06/29 10:35 ] [ 編集 ]
仕方ない
エバクワさんってどちら様でしたっけ?
綾小路おにいちゃんに勅使河原あんちゃん。
名前変えといてくださいね。
[ 2010/06/29 11:59 ] [ 編集 ]
うそ!?
私も?
すいません、私は将来のある身ですのでご遠慮願います。。。
[ 2010/06/29 12:23 ] [ 編集 ]
>Mickey And Haruさん
今期は能勢ばっかりですからね(^_^;)
来年は久留米もやってみようと思っています。

2本目は確かに楽しみですね~、交換は8月~9月くらいでしょうか。
そのあたりは仕事が忙しくなりますので、いまから戦々恐々しております(笑)
[ 2010/06/29 13:09 ] [ 編集 ]
>クワガエルさん
本当にすごいのが飛んできました。
でもさすがに85ミリは無理ですよ~(苦笑)
血統の力を大いに借ります(爆)

勅使河原って一度も言ったこと無いんですけどね。。。
[ 2010/06/29 13:40 ] [ 編集 ]
どなたですか??
なんかよく知らないお2人がコメントされていますが、ここはチャットではありませんので、今後気をつけてくださいね(爆)
[ 2010/06/29 13:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

エバクワ

Author:エバクワ
今年でブリ歴8年目です。特大サイズ目指してます。

幼虫管理データ
2016年
能勢YG
2015年
能勢YG
2014年
能勢YG
久留米
2013年
能勢YG
久留米
2012年
能勢YG
久留米
2011年
CYG88Hコラボ
能勢YG
久留米
祖父江
2010年
能勢847血統
能勢80系

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
QRコード
QR
検索フォーム
pictlayer


