国産オオクワガタの産地や血統をしっかり守り飼育しています。大型血統をメインに飼育しています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マツノさんへ!

例年よりも少し早いですが、ペアリングを開始しました。
能勢862と久留米846は数をやらないといけませんので、少し余裕を持ってスタートしました。

次の朝にはどちらも添い寝?していましたので、今のところは順調そうです。
846はペアリングもバッチリ確認できました。

♀殺しの経験はまだありませんが、顎縛りはしませんのでリスクも当然あるでしょう。

これから幼虫採るまではリスクが沢山ありますね。


さて先日ですが半年ぶりにマツノさんに行ってきました。

メンバーはいつもの通り(笑)
ブログで割愛されている方もいますので、一応ご紹介だけしておきます。
関東からcamuzeさん、Gullさん、関西からクワガエルさん、HSさん、そして私の計5名です。

マツノさんは相変わらずお元気そうで、安心致しました。
私もいつものように顔を拝み倒してきましたよ(笑)

あそこに行くといつもパワーをもらって帰ってきます。
この時期はブリードも暇でモチベーションも下がり気味なのですが、一気に上がってきました(笑)

そして例のボードにはすでに沢山の有名ブリーダーの菌糸予約で一杯になっていました。
皆さん早いですねぇ。

今回もブリードのヒントを頂き、今後に活かせそうです。
有り難うございました。

その後はいつものファミレスでダラダラ話しましたが、いや~皆さん毒○です(爆)

HSさん、camuzeさんからは強制早期羽化♀をお譲り頂きました。
どちらも38g以上の幼虫が出ていて平均値も高いスーパーラインです。

しかし飼育数がオーバーしそうな勢いです(汗)
どうしましょ。
[ 2013/03/19 09:58 ] 2013年ブリード | TB(0) | CM(18)
こんにちは
この時期に松野さんに行くんですね。
モチベーションかなり上がりそうですね。
早期♀は凄そうですね。
たくさん採っちゃいましょう(笑)
[ 2013/03/19 13:48 ] [ 編集 ]
こんにちは。
クワ界のパワースポットですね^^
私も一度はお伺いしてみたいです^^;
[ 2013/03/19 15:35 ] [ 編集 ]
こんにちは。

やはり皆さん、この時期はやる事が少なくモチベーションは下がり気味になるみたいですね!
初ブリの私は今からアゲアゲですが(笑)
[ 2013/03/20 06:36 ] [ 編集 ]
松野訪問
松野さんへの訪問すると、モチベーションが高くなりますね。
遠くの我が家からでは、中々行けません。
機会があれば、また訪問したいですね。
[ 2013/03/20 10:12 ] [ 編集 ]
こんばんは
松野さんが元気でヤル気を見せてくれると
安心します。(^-^)/

松野さんに自慢出来るような迫力ある個体の作出。
それも大きなモチベーションですね!(^-^)/
[ 2013/03/20 21:21 ] [ 編集 ]
>よしくわさん
はい、モチベーション維持のため行ってきました(笑)

早期羽化♀は凄いですよぉ。
若い♀は滅茶苦茶産みますから、爆産させないように気をつけないといけませんね。
[ 2013/03/21 12:38 ] [ 編集 ]
>田舎っぺ。さん
うまいこといいますね~。
確かにあそこはパワースポットだと思います。

機会があればぜひ行ってください。
用事がなくても行きたくなる場所ですよ。
[ 2013/03/21 12:39 ] [ 編集 ]
>たけくわさん
こんにちは。

モチベーションは上がったり下がったりを繰り返します。
確かに初ブリードだと楽しみばかりですよね。
私も当時は年中クワのことばかり考えていましたから(笑)
今でも決して飽きていませんよっ。
[ 2013/03/21 12:42 ] [ 編集 ]
>ゲバゲバ90さん
そういえば以前に一度行かれてましたね。
確かにゲバゲバ90さんのお宅からだと相当遠いですから、簡単にはいけませんよね。

ぜひまた機会がありましたらお訪ねください。
マツノさんは色々な方と話するのが大好きみたいですから。
[ 2013/03/21 12:44 ] [ 編集 ]
>チョネさん
マツノさん相変わらずパワフルでしたよ。
でも来期は少し縮小すると言われてました。
流石にしんどいみたいです。
それでも我々からしたら凄い数ですけどね。

お互いマツノさんに自慢出来るような個体、出したいですねぇ。
[ 2013/03/21 12:46 ] [ 編集 ]
そうそうたるメンバーですねぇ!!!
こんにちは(#^.^#)

マツノさんツアーですか(^_-)
色々と勉強になる事は多いんですか?

しかし、、、メンバーが凄いですねぇ!
⇒偶然にも今季の種親を譲って頂いた方が、、、エバクワさん、GULLさん、camuzeさんと3名も!!!

 2013年シーズンは少しは先輩ブリーダーさんに近づけるようにって思っています。。。(汗)
[ 2013/03/21 12:55 ] [ 編集 ]
こんばんは。
確かにこの時期はペアリングの構想しかないのでパワーを貰いに行くには丁度いいですね。
でも何回も行けるのが羨ましいです。
7月頃マツノツアーを練っています。
[ 2013/03/21 21:02 ] [ 編集 ]
こんばんは
エバクワさん、こんばんは

マツノさんには行ったことないのですが、ブログからマツノさんのオーラが伝わってきました♪

僕もオオクワを飼育しているからには一度は訪問してみたいですね。
その前に自分の腕を磨かなきゃ・・・汗
訪問した際に恥ずかしくないくらいに。。。
[ 2013/03/22 00:07 ] [ 編集 ]
こんにちは
ペアリング開始ですか!
今季も楽しみなブリードの始まりですね!

皆さん菌糸予約早いですね。
うちもぼちぼち予約した方が良さそうです。(笑)
今季の大きいの連発して下さいね。
[ 2013/03/22 11:33 ] [ 編集 ]
>reonroiさん
マツノさんは勉強になること多いですよ。
「気づき」がいつもありますね。

メンバー凄いですか?
おじさんが虫の事話しているだけの、端から見たらキモイ集団ですよ(笑)

reonroiさんもかっ飛ばしてくださいね!
[ 2013/03/22 13:38 ] [ 編集 ]
>paxさん
我が家は恵まれていますね。
それでも2時間弱はかかりますが(汗)

7月頃ですか?
我々もその位にまた行きますよ~。
[ 2013/03/22 14:03 ] [ 編集 ]
>むしきんぐさん
マツノさんは近寄りがたいようなオーラは全くありません(笑)
悪い意味ではありませんが、普通のおじいちゃんです(笑)
とても話しやすいですし、昔の採集時の話は聞いていてとても楽しいですよ。

ですから腕とかは全く関係ありません。
何時誰が行っても同じように迎えてくれます。
なので慕う方が多いのでしょうね。
[ 2013/03/22 14:06 ] [ 編集 ]
>toplegend44さん
ペアリングはもう始めています。
今のところ事故もなく順調です。
まずは第一の難関突破といった感じですね。

菌糸予約はずら~っと並んでいましたよ。
数が多い方はやっぱり知っている方達ばかりでした(笑)
私もすでに予約しています(笑)
[ 2013/03/22 14:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

エバクワ

Author:エバクワ
今年でブリ歴8年目です。特大サイズ目指してます。

幼虫管理データ
2015年
能勢YG
2014年
能勢YG
久留米
2013年
能勢YG
久留米
2012年
能勢YG
久留米
2011年
CYG88Hコラボ
能勢YG
久留米
祖父江
2010年
能勢847血統
能勢80系

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
QRコード
QR
検索フォーム
pictlayer


