国産オオクワガタの産地や血統をしっかり守り飼育しています。大型血統をメインに飼育しています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2013年ライン決定

いや~今年の能勢YGは凄いですね。
確実に昨年よりも1ミリはサイズアップしているような!?
まだまだ底が見えませんね、恐ろしい時代になりました(笑)
目標を達成された方、おめでとうございます。

我が家もいい感じのが出ていますが、しっかり固まり次第発表させて頂きますね。

さてすべてのラインの割り出しが終わり、今年のラインがようやく決定致しました。
我ながらいいラインが揃ったと思ってます。

血統番号は期待順とかではなく、単純に親のサイズ順です(笑)
2013kumi3.jpg
♀の詳しい血統背景は以前の日記で紹介しています。

結局能勢3♀・久留米3♀がダメという結果です。
能勢3♀は想定内ですが、久留米の3♀は痛かったなぁ。

心配していた84.2ミリは残念ながら採れませんでした。
ただ種付けしたcamuzeさんのお宅では幼虫が確認出来ていますので、単にうちの♀と相性が悪かったのでしょう。
我が家では子孫を残せませんでしたが、camuzeさんがきっと凄いのを羽化させてくれると思います(笑)

GullさんやHSさん、クワガエルさんに種付けして頂いたラインからも無事幼虫が採れました!
有り難うございましたm(_ _)m

取りあえず採りたかったラインからはほぼ確保出来ましたので一安心です。

で現在のプリンカップの山。
間違えないようにすべてのカップにラベルを貼り、ライン毎に分けて管理しています。
DSC00669_R.jpg
まだ1頭も菌糸ビンに投入出来てません。
次は投入作業が待ってますね。

第2弾のブロックも届いたのでまた詰めないと。。。
[ 2013/06/09 10:41 ] 2013年ブリード | TB(0) | CM(12)
おはようございます
ものすごいラインですよね。
能勢も久留米も親がめちゃデカいですね。
能勢4番5番が凄いの出そうな気がします。
今年も凄いの期待していますが来年ももっとすごいの期待しています。
[ 2013/06/09 10:42 ] [ 編集 ]
こんにちは
さすがのラインですね!
来季も大きいの期待ですね!
ブログ拝見していても楽しいです。
[ 2013/06/09 13:34 ] [ 編集 ]
こんばんは。
デッカい数字が並んでいますね(゜ロ゜;ノ)ノ
今年の羽化報告もどんなサイズなのか気になります(笑)
凄くでかそうですね( ´艸`)
[ 2013/06/09 19:04 ] [ 編集 ]
こんにちは!
能勢YGの1~5番は種親がデカイですね!!
10番の839も十分に大きいのに、小さく思えてしまうのは
私だけでしょうか(((^_^;)
もはや本家なみのサイズですね(^-^;
種親超えのハードルはかなり高いですが、87mm台期待しております(^O^)
[ 2013/06/10 18:25 ] [ 編集 ]
こんばんは!
我ながらどころか誰が見ても素晴らしいラインです!
特に能勢2・4・5番が気になります(笑)

どこからでも大型個体が羽化しそうで
また一年間楽しめそうですね^^


[ 2013/06/10 20:25 ] [ 編集 ]
こんばんわ
すごいラインナップですね。
862ラインには、ぜひ頑張ってもらいたいものです。自己ブリ累代も豊富で
今季ブリードに深みがありますね。
[ 2013/06/11 00:10 ] [ 編集 ]
>よしくわさん
こんにちは。

親だけはでかいですね(笑)
私の飼育技術が足を引っ張るかもしれませんが、血統の力で何とかしてもらいます(笑)
幼虫はなんとかなりましたので、今は今年の羽化個体の方に頭が切り替わっていますよ。
[ 2013/06/11 09:52 ] [ 編集 ]
>toplegend44さん
こんにちは。

出来れば裏年とかは作りたくないので、毎年が勝負だと思って補強しました。
今年は♂のほとんどが自己ブリ個体ですので、非常に楽しみな一年になりそうです。
どのラインでもいいので一発当てたいですね。
[ 2013/06/11 09:55 ] [ 編集 ]
>田舎っぺ。さん
こんにちは。

有り難うございます。
ブリ5年目でやっとここまで来ました(笑)
今年の羽化個体もいい感じのが出ています。
また紹介しますね。
[ 2013/06/11 09:59 ] [ 編集 ]
>トシクワさん
こんにちは。

10番の839は862同腹で2本返しの早期羽化個体です。
通常羽化なら85upしていてもおかしくない個体に、5番の早期羽化♀ですからかなり期待しています。

来年の今頃、87upはそこら中でゴロゴロ出ているかもしれませんよ(怖)
どこまでサイズが伸びるか楽しみですね。
[ 2013/06/11 10:04 ] [ 編集 ]
>バナマロさん
こんにちは。

確かうちの4番と同じ配合のラインがバナマロさんのお宅でありませんでしたか?
やはり皆さんGullさん7番ラインは注目されていますね。
ラインによって数があまり採れてないのもありますので、現在3セット目突入中です(笑)
[ 2013/06/11 10:08 ] [ 編集 ]
>鍬野家こうすけさん
こんにちは。

そうですね。
私も自己ブリ♂から当たりを出したいです。

さすが鍬野家こうすけさん、よく分かってますね(笑)
次世代の事も考えラインが偏らないようにしましたが、当たりラインは数少ないのでなかなか難しいです。。。
[ 2013/06/11 10:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

エバクワ

Author:エバクワ
今年でブリ歴8年目です。特大サイズ目指してます。

幼虫管理データ
2016年
能勢YG
2015年
能勢YG
2014年
能勢YG
久留米
2013年
能勢YG
久留米
2012年
能勢YG
久留米
2011年
CYG88Hコラボ
能勢YG
久留米
祖父江
2010年
能勢847血統
能勢80系

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
QRコード
QR
検索フォーム
pictlayer


