国産オオクワガタの産地や血統をしっかり守り飼育しています。大型血統をメインに飼育しています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

困ったぞ・・・

日本代表、惜しかったですね~。
まあ試合内容は終始押されていましたし、パラグアイの方が強かったですからあきらめもつくかな(苦笑)

しかし夜中の2時近くまで試合して、PKで決着というのも何だかな~って思いましたけど・・・。
この徒労感はいったい・・・ていう感じで(爆)


さて割り出しも大体終わり、すべての幼虫を菌糸に投入し今期の我が家の飼育数は100頭ちょっとになりました。
能勢で7ラインですから、この中から当たりラインがあるとうれしいんですけどね~。

また私も皆さんをまねて幼虫管理データなるものを作ってみました。
今後掘り出しのたびに更新していく予定です。
よろしければのぞいてください。


さて話は変わって、先日SouTaにいちゃんから久留米が1頭もとれなかったと悲痛な叫びをうけ、仕方が無く我が家でまだ残っている4頭を飛ばしてあげることにしましたww
4頭ではあまりにもかわいそうなので、再セットを組んでいる3番ラインを早期割り出ししてみました。
採れた幼虫をかわいそうなSouTaさんに全部飛ばしてあげよう・・・なんてすばらしいクワ友さんなんだ!!



割り出しした結果・・・




エッグ3頭のみ(爆)



SouTaさん、今期はあきらめて下さい(爆)
一応孵化の希望がないエッグもおまけで付けときますねm(_ _)m


[ 2010/07/01 12:27 ] その他 | TB(0) | CM(18)
こんにちは^^
初コメで1コメゲットです(笑)
家も今年は三根がコケたので能勢YGオンリーになってしまいました^^;
色んなラインを持って次世代の組み合わせを考えるのも醍醐味ですよね!
[ 2010/07/01 12:55 ] [ 編集 ]
こんにちは
日本代表は惜しかったですね!!
きっとエバクワさんが珍しく見ていたから…(爆)

飼育管理データは見ていました!!
そのままパクるのでメールに添付しておいて下さい。

いえ久留米だけではなくて中原もです(泣)
ご協力に感謝致します アリガトーフ♪≡c⌒っ´・∀・)っ□

卵もでっか?孵化させる自信はありませんがそのまま置いておいたら孵化出来る様にお願いします。

あの~、よく考えたら頂いた幼虫は今回のも含めると1番・2番・3番・5番ですよね?
エバクワ家のブリードラインで我が家に居ないの4番とmasukoさんよりの2ラインだけの様な…(笑)
[ 2010/07/01 12:58 ] [ 編集 ]
>チッパーさん
おぉ1コメ有り難うございます!
チッパーさんのところも能勢YGオンリーですか??
三根が駄目だったのは痛いですね。

そうなんです、種親の組み合わせを考えるのも楽しいですよね(^o^)
そのためには種親候補を作らないことにはいけませんが(汗)
[ 2010/07/01 13:04 ] [ 編集 ]
>SouTaさん
サッカーはSouTaさんの0.0000000000000001%の応援の力が足りなかったからじゃないですか(苦笑)

データは勝手にパクッてください。
私も他の方のをパクリましたんで(汗)

確かにSouTa家には我が家のほとんどのラインが飛んで行っていますね。
これは来年我が家にものすごくいい個体が飛んでくる予感が(爆)
卵は期待しないで下さい。
1つものすごく小さいのも混じっていますので(苦笑)
[ 2010/07/01 13:10 ] [ 編集 ]
こんちわ
なんて素晴らしいくわ友さんなんでしょう。
我が家も川西もし採れたらSoutaおにいちゃんに飛ばす予定です。
サッカーはほんとに疲れましたね。
私も疲れが取れません。
[ 2010/07/01 16:33 ] [ 編集 ]
>よしくわさん
実はよしくわさんに飛ばすつもりの幼虫だったんですよ。
よしくわさんも予定数に足りないとおっしゃっていたんで、メール送りましたけど返信がなかったものですから。。。
仕方が無くお兄ちゃんに引き取ってもらいました(苦笑)
メール届いていませんかね??
[ 2010/07/01 17:00 ] [ 編集 ]
こんばんは。

管理数は我が家と大体同じ位ですね。

私はブログを始めた昨年の夏から徐々に
クワ友さんの輪が広がりました。
一人では到底出来ない事もありますし、
情報交換や叱咤激励も含めて、モチベーションも
上がりますよね。
そういった意味では今年は昨シーズン以上に
充実しています。
[ 2010/07/01 23:38 ] [ 編集 ]
こんばんは
あれ?
ほんとですか?
メ-ルチェックしましたけど来てません(汗)
試しにもう一度メ-ルしてみてください。
[ 2010/07/01 23:47 ] [ 編集 ]
>Mickey And Haruさん
ミキハル(略)さんのところは目標150頭ほどでしたから少し残念でしたね。

ブログは確かにクワ友さんの輪を広げるのにはもってこいですよね。
情報交換や幼虫の飛ばし合いなどでたしかにモチベーションが上がります(^o^)
ここまで来たら下手な個体は出せないとか・・・プレッシャーもかかりますけど(苦笑)
[ 2010/07/02 12:15 ] [ 編集 ]
>よしくわさん
おかしいですね~フリーメールが原因なのでは?(爆)
てっきり要らないのかな~って思ってました(^_^;)
[ 2010/07/02 12:16 ] [ 編集 ]
こんばんは。
エバクワさん、こんばんは。
あ、チッパーさんだ!(^〇^)
SouTaさんの幼虫は残念でしたね。。。
あ、残念なのはSouTaさんか。
ちなみに、Mickey And Haruさん、私も
頭の中ではミキハルさんと読んでいました!
よしくわさんからのメール、うちでは結構な
確率で迷惑メールのフォルダに入ります。。。(まじで)
クワガタの趣味。始める前は、こんなにも人と
つながっているなんて思ってもみなかったです。
みんなやさしいし、マジメだし、出会えたことに感謝!
[ 2010/07/03 01:53 ] [ 編集 ]
>クワガエルさん
よしくわさんはフリーメールですから迷惑フォルダに入りやすいのかもしれませんね。
我が家も迷惑フォルダに入っていましたから(苦笑)

クワ友さんは皆さんいい方ばかりで、為になる情報も多くとても楽しいですね。
助け合いの精神でこれからもがんばっていきますよ~(^_^;)
[ 2010/07/03 11:55 ] [ 編集 ]
そうだったんだ。
クワ友さんにはフリ-メ-ルじゃないのにしますね。
[ 2010/07/03 12:02 ] [ 編集 ]
>よしくわさん
そうですね~大事なメールはやっぱりフリーメールでない方がいいと思います。
なんか信用されてない気がしますし!(爆)
[ 2010/07/03 12:23 ] [ 編集 ]
こんちわ
メ-ルフォ-ム何度かチャレンジしているのですが変更できません。
直接メルアド送ります。
[ 2010/07/03 13:57 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/07/03 15:30 ] [ 編集 ]
こんばんは。
いろいろと精力的に動いておられますね。
SouTaさんとこにも飛ばして差し上げたんですね。
きっといいのを出してくれると思います。
期待しましょう。

サッカーもっと酔いしれたかったですね。
でも、良く頑張ったですよね。
[ 2010/07/03 22:57 ] [ 編集 ]
>ラダ夫さん
そうなんですよ、SouTaさんにどうしてもというので飛ばしてあげました。
大阪方面と岐阜方面には足を向けて寝られないと思います(苦笑)
これで大きいのがでなかったら・・・どうしましょうかね(爆)

サッカー負けてしまって、なんだか気が抜けてしまいました(苦笑)
あれだけ見ていたワールドカップ、ほとんど見なくなりましたから(笑)
[ 2010/07/04 12:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

エバクワ

Author:エバクワ
今年でブリ歴8年目です。特大サイズ目指してます。

幼虫管理データ
2015年
能勢YG
2014年
能勢YG
久留米
2013年
能勢YG
久留米
2012年
能勢YG
久留米
2011年
CYG88Hコラボ
能勢YG
久留米
祖父江
2010年
能勢847血統
能勢80系

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
QRコード
QR
検索フォーム
pictlayer


