国産オオクワガタの産地や血統をしっかり守り飼育しています。大型血統をメインに飼育しています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久々の更新

うかうかしてたら広告が出てしまいました。
ここの所仕事がバタバタでしたが、ようやく一段落出来ました。

仕事は忙しかったですが、その間マツノさんに行ったり来期の補強をしたり新成虫の問い合わせ対応等でそれなりに動いてました。

もう後数週間で2本目の交換が始まりますね。
35g以上というかなり高いハードルを与えられましたので、紹介できる幼虫が出てくるか非常に不安です。
食痕を見る限り大きな幼虫がいるような気がしません(笑)

さてかなり遅くなってしまいましたが、管理表を更新しました。
間違いもあると思いますが、意図したものではありませんのでご了承ください。

能勢の85upは5番以外ではSouTaさんの里子から1頭出ただけでした。
DSC00757_R.jpg
このライン頭幅はないですが、大顎が長くかなり体長を稼げそうです。
♂はもう1頭いましてそちらも84ミリありましたのでなかなかいいラインかもしれません。

今期はもう少しアベレージを上げたいですねぇ。

そして新ブリードルームの工事も今週から始まります。
プチリフォームになりますが、現状よりかなり狭くなるので温度管理がどうなるかこちらも不安です。
もう不安ばかりです(笑)
[ 2013/08/18 09:44 ] 2013年ブリード | TB(0) | CM(17)
こんにちわ
毎日、暑い日が続いてますね。更新なかったので、季節がら、お忙しいのだと思ってましたよ。
14番ラインからの〜85mm。このラインも5番同様に当たりラインなんでしょうね。
来季のラインナップが楽しみですね。プチリフォームもいよいよ開始ですか〜こちらも楽しみですね。
[ 2013/08/18 10:50 ] [ 編集 ]
こんにちは
暑い。
相変わらず忙しそうですね。
Souta兄は元気ですかね。
[ 2013/08/18 13:26 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/08/18 15:33 ] [ 編集 ]
こんばんは。
里子で結果が出てくれると
違う嬉しさがありますね( ´艸`)
リフォームですか?
うちも部屋を明け渡さないといけないので
小屋にブリードルームを引っ越しです(T^T)
狭くなるのでどうなんでしょ(笑)
[ 2013/08/18 21:11 ] [ 編集 ]
おはようございます。
初コメさせて頂きます^^

さらにアベレージを上げたいとはやはり違いますね^^

羽化報告の記事を見るたびに素晴らしい成虫ばかりでいつも凄いと思っています。

ブリードルームの改築も興味深いので楽しみにしております^^
[ 2013/08/19 08:22 ] [ 編集 ]
こんにちは。
プチリフォームですか、羨ましい。
自分は息子(小4)が我が家から出て行かないと、虫部屋はもらえません。いつの話になる事やらです。
プチリフォームはエアコン2台ですか?
[ 2013/08/19 10:56 ] [ 編集 ]
こんばんは
良いラインそうですね!
羨ましいです。

ブリードルームの変更は
大変ですね!
私も慣れるまで苦労してました。
[ 2013/08/19 20:27 ] [ 編集 ]
こんばんは!
2本目の35gUPとは凄いですね(^^)
ぜひ期待しております♪
[ 2013/08/20 01:03 ] [ 編集 ]
おはようございます。
この前はお世話になりました。<(_ _)>
35g以上ですか。
凄すぎます。
アベレージが上がる事、期待してますよ~。
[ 2013/08/20 06:02 ] [ 編集 ]
>鍬野家こうすけさん
こんにちは。

岐阜は何でこんなに暑いんですかね?(笑)
この時期は忙しいのですが、ようやく落ち着きました。

14番の♂はなかなか格好いいですよ。
5番とは血が離れてますので、来年頑張ってもらいます。
[ 2013/08/20 14:58 ] [ 編集 ]
>よしくわさん
こんにちは。

兄貴はまだ生きてましたよ(笑)
相変わらず野球でお忙しいみたいですが、ブリは一応続けているみたいです。
[ 2013/08/20 15:02 ] [ 編集 ]
>田舎っぺ。さん
こんにちは。

里子で結果が出ると嬉しいですね。
血が離れたラインが欲しかったのでほんとありがたいです。

今度は小屋でブリですか?
うちも次のブリ部屋は狭いですよ。
狭いので温度管理がキッチリ出来るか心配ですね。
[ 2013/08/20 15:04 ] [ 編集 ]
>mustarさん
こんにちは。

先日は有り難うございました。

平均値は決して高くないですよぉ。
小さい個体も沢山出てしまいましたし(汗)

時期ブリ部屋は非常に狭いです。
でも我が家ではこの部屋の確保がやっとでした(笑)
[ 2013/08/20 15:09 ] [ 編集 ]
>paxさん
こんにちは。

リフォームと言っても簡単なものですよ。
エアコンは既に設置済みなので、後はどうやって温度を安定させることが出来るかですね。
エアコン2台も付けたらブレーカー飛びます(爆)
[ 2013/08/20 15:11 ] [ 編集 ]
>toplegend44さん
こんにちは。

今年は当たり外れが激しかったですねぇ。
もう少し安定させないとダメですね。

今度のブリ部屋は南向きの2階という環境ですので相当苦労すると思います。
[ 2013/08/20 15:13 ] [ 編集 ]
>こちろさん
こんにちは。

次の交換で35gUPはうちでは出ないでしょう(笑)
ただでさえ1本目はあまり体重乗らないのに、35gは相当高いハードルです。
交換記事は書けない可能性がありますね(汗)
[ 2013/08/20 15:15 ] [ 編集 ]
>efdenさん
こんにちは。

こちらこそ先日は有り難うございました。
無事復活して良かったですね。

35gは例年出ても1頭ほどなので、今年の交換報告は簡単なものになりそうです(笑)
[ 2013/08/20 15:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

エバクワ

Author:エバクワ
今年でブリ歴8年目です。特大サイズ目指してます。

幼虫管理データ
2015年
能勢YG
2014年
能勢YG
久留米
2013年
能勢YG
久留米
2012年
能勢YG
久留米
2011年
CYG88Hコラボ
能勢YG
久留米
祖父江
2010年
能勢847血統
能勢80系

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
QRコード
QR
検索フォーム
pictlayer


