国産オオクワガタの産地や血統をしっかり守り飼育しています。大型血統をメインに飼育しています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

種親候補♂のご紹介

例年でしたら画像も合わせてご紹介するのですが、今年は数も多くなり写真を撮るのも面倒なので数字だけで失礼します。
決してGullさんのパクリではありません(笑)

能勢YG
87.7B(12NO-523)

86.6(12NO-502)

85.8(12NO-507)

85.0(12NO-505)

85.1(12NO-1402)

86.2(11CYG-307)

84.3(11CYG-404)

久留米
85.9(12KU-405)

84.4(12KU-112)

84.6(11KU-502)

2年目の♂も少しだけですが使う予定です。
11年は当たりラインを複数引けず、どうしても5番中心のラインとなってしまいました。
今後のブリード展開で血が濃くなってしまうのがちょっと心配ですね。

メスは強制早期羽化が全頭うまくいきました。
遅くなった久留米も最後1月中旬に羽化しましたので何とか使えそうです。

組み合わせはまだ全然決まりません(笑)
[ 2014/02/13 13:39 ] 2014種親 | TB(0) | CM(16)
こんにちは。
凄いラインナップですね♪
やはり個人的には85.9mmラインに期待しちゃいます(笑)
能勢・久留米共に2014年も楽しみですね^^

私もこんな大型の種親を揃えれるように頑張ります(笑)
[ 2014/02/13 14:23 ] [ 編集 ]
こんばんは^^
さすがに凄いラインの大きいサイズばかりですね!

12年5番から4頭ですか!
それぞれの子孫がどのような結果になるのかも楽しみですね。

来期も楽しみにさせて頂きます!(^^)
[ 2014/02/13 21:21 ] [ 編集 ]
こんばんは!
種親の最小サイズが84.3mmって凄いですね♪
こう見ると、改めてエバクワさん2012年5番が
スーパーラインだったことを認識させられます(^^)
来期も楽しみですね(^O^)
[ 2014/02/13 22:51 ] [ 編集 ]
こんばんは
種親大きいですね!
エバクワさん5番うちも活躍してもらいますよ!
色々楽しみなブリードですね!
期待してますよ。
[ 2014/02/13 23:52 ] [ 編集 ]
おはようございます。
お写真は無くとも迫力あります。
また877Bは元気なんですね^^
12年14番851は期待しています。
[ 2014/02/14 08:35 ] [ 編集 ]
こんにちは
エバクワさん久留米2012年1番と4番
は我が家も同腹の種親におりますので
楽しみです。
しっかり頑張って貰いますよ!(^^)
[ 2014/02/14 17:24 ] [ 編集 ]
>田舎っぺ。さん
こんにちは

種親だけは毎年レベルアップできてます(笑)
5年やってようやくここまでこれました。

久留米もやめたくないので頑張りますよ。
年々ステップアップしていきたいですね。

[ 2014/02/16 09:47 ] [ 編集 ]
>mustarさん
こんにちは

5番以外ぱっとしなかったと言うことですよね(笑)
仕方ないので来期は5番を軸に頑張ります。

mustarさんも楽しみな♂ばかりですね。
たくさん幼虫を採りましょう♪
[ 2014/02/16 09:53 ] [ 編集 ]
>トシクワさん
こんにちは

843はなかなか好調なので来期も少し使ってみます。
5番は良かったですね。
4頭使えばどれか1つくらい当たってくれると信じてます(笑)
[ 2014/02/16 09:57 ] [ 編集 ]
>toplegend44さん
こんにちは

お譲りした5番からも大きいのが出てくれると私も嬉しいです。
妄想するこの時期が一番楽しいですよね。
で交換の時に落ち込むパターンです(笑)
もう慣れました(笑)
[ 2014/02/16 10:00 ] [ 編集 ]
>グリーンさん
こんにちは

877Bはとっても元気ですよ。
一番元気なくらいです(笑)
それほど酷い羽パカでもないので何とか子孫を残してもらいたいですね。
14番は数少ない血の離れた♂ですので私も期待してます。
[ 2014/02/16 10:02 ] [ 編集 ]
>チョネさん
こんにちは

1番がやってくれそうな気がしてます。
マツノ14番はmasukoさんの所でも好結果でしたし、このラインは格好いい♂が多いんですよ。
親♂のみかんさん84ミリがかっこよかったのでその血を引き継いでいるのでしょう。
1番の844はサイズこそ小さいですが、雰囲気はありますよ。
[ 2014/02/16 10:04 ] [ 編集 ]
初めまして
こんばんわ初めまして佐藤です
今年から銚子さんのところで購入して能勢YGをやり始めました
今年のブリードは能勢YGとマツノ久留米です
まだまだ初心者ですけどよくブログとか見せていただいて参考にさせてもらってます
これからもよろしくお願いいたします
[ 2014/03/03 02:44 ] [ 編集 ]
>佐藤誠さん
はじめまして。

ブリード元年ですか?
一番楽しい時ですね!
どちらもはまれば大きくなる血統ですので楽しみながらブリードしていってください。
こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします。
[ 2014/03/03 10:59 ] [ 編集 ]
ヤフオクでお世話になりましたm(_ _)m
当方宅には81~83程度の小さめの種しかいませんが初ブリなので十分満足です
そしてみかんさん84ミリの子が90パーセントを占めている濃血ブリードとなりそうです。

しかしこのサイズ見ちゃうと落ち込んでしまいますね(笑)
素晴らしい種親達ですね
これは悩むでしょう( ̄。 ̄;)
[ 2014/03/07 16:28 ] [ 編集 ]
>OZさん
こんにちは。

ヤフオクではお世話になりました。
3年ほど前83ミリだと特大でしたが、最近は簡単に手に入るサイズになってしまいましたね。
みかんさん84ミリはかなり格好いい♂でしたので、次世代も期待できると思いますよ。

私もここまで来るのに5年かかってます(笑)
[ 2014/03/08 11:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

エバクワ

Author:エバクワ
今年でブリ歴8年目です。特大サイズ目指してます。

幼虫管理データ
2016年
能勢YG
2015年
能勢YG
2014年
能勢YG
久留米
2013年
能勢YG
久留米
2012年
能勢YG
久留米
2011年
CYG88Hコラボ
能勢YG
久留米
祖父江
2010年
能勢847血統
能勢80系

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
QRコード
QR
検索フォーム
pictlayer


