国産オオクワガタの産地や血統をしっかり守り飼育しています。大型血統をメインに飼育しています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

種親♀のご紹介

先日いつものメンバー(Gullさん・HSさん・クワガエルさん・camuzeさん・きくまるさん・グリーンさん)と久しぶりに松野さんへ行ってきました。
ダラダラと長居してしまいましたが、以前と変わらずお元気そうで何よりでした。

マツノメンバーとも久しぶりに会いましたので楽しかったですね。
○吐きまくりでストレス発散できました(笑)
いや~もつ鍋うまかったですね!


ブリードの方はと言いますと3月に入った段階で加温開始しています。

同じ菌糸でも劣化が激しいもの、逆に全くキノコが生えていなく綺麗な状態のもありよく分かりません。
隣同士でも全然違うのは何なんでしょう?
劣化した菌糸からは暴れが出やすいとは思ってますが、やはり特に酷い2本から出てしまいました。
まだ加温前だったのに(笑)

菌糸をいい状態に保つように管理する、結局これが一番需要なのかもしれません。


さて前回簡単に♂の紹介をさせて頂きましたが、今回は♀のご紹介です。

ここに載せていない予備もいますが、予備メスまで使うような事態にだけはしたくないですねぇ。
キャパよりも大分余裕持っていますので多分大丈夫だとは思いますが・・・。

2014♀

組み合わせはまだ決まっていません(笑)
[ 2014/03/08 12:02 ] 2014種親 | TB(0) | CM(10)
こんばんは^^
マツノさんに伺うにもさすがにメンバーが凄いですね!
来期の♀も凄い品揃えです^^
この他に予備♀までいるとは万全の体制ですね。
♂との組み合わせの発表も楽しみにしております。
[ 2014/03/08 21:14 ] [ 編集 ]
こんばんは
早期も多いですね。
我が家も今年から使う予定です。
喰い方など遺伝要素がどうか。
楽しみです。^ ^
[ 2014/03/09 19:40 ] [ 編集 ]
おはようございます。
先日はお疲れ様でした^^
しかし強力な♀布陣です。
組み合わせも真剣になりますね。
私もあと一息です。
[ 2014/03/10 09:46 ] [ 編集 ]
こんにちは。
やっぱメスも凄いですね^^;
うちも自前で揃えれるように頑張ります(笑)
[ 2014/03/10 17:55 ] [ 編集 ]
>mustarさん
こんにちは。

クワ友さんとはもう何度もお会いしていますのでアホなことばかり話しています(笑)
気も遣わなくていいので楽ですよ。

毎年採れなくて焦りますので予備はいたほうが精神上いいですね。
組み合わせはそろそろ決めないとやばいです(汗)
[ 2014/03/11 11:14 ] [ 編集 ]
>チョネさん
こんにちは。

毎年早期の割合はどんどん増えています。
成熟度合いは個体差がありますから、沢山用意しておいた方が無難ですね。
きっと今年も思うようには行かないでしょう(笑)
[ 2014/03/11 11:17 ] [ 編集 ]
>グリーンさん
こんにちは。

先日はお疲れ様でした。
前乗りにおつきあいできず申し訳ありませんでした。

メスはそれなりに揃えましたが産んでくれないと意味ないですからねぇ。
そろそろ忙しくなってきますね。
[ 2014/03/11 11:20 ] [ 編集 ]
>田舎っぺ。さん
こんにちは。

何年かブリード続ければ徐々に自己ブリが増えますよ。
ある程度は血の入れ替えも必要なので、補強は毎年すると思いますが・・・。
田舎っぺ。さんも今年は凄そうなので期待しています。
[ 2014/03/11 11:24 ] [ 編集 ]
こんばんは
今期も多そうですね。
もう我が家はだいぶペアリング完了しています。
我が家も86mmクラスを使えるようになりたいです。
[ 2014/03/13 22:03 ] [ 編集 ]
>よしくわさん
こんにちは。

数はたいしたことないですよ。
7割産んでくれる計算ですから(笑)
よしくわさんも来年から86ミリクラス使えるんじゃないですか?
[ 2014/03/14 13:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

エバクワ

Author:エバクワ
今年でブリ歴8年目です。特大サイズ目指してます。

幼虫管理データ
2016年
能勢YG
2015年
能勢YG
2014年
能勢YG
久留米
2013年
能勢YG
久留米
2012年
能勢YG
久留米
2011年
CYG88Hコラボ
能勢YG
久留米
祖父江
2010年
能勢847血統
能勢80系

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
QRコード
QR
検索フォーム
pictlayer


