国産オオクワガタの産地や血統をしっかり守り飼育しています。大型血統をメインに飼育しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ペアリングスタートです

現在MAX温度の26度で管理しています。

何頭か暴れてますが、ほとんどは少し動いてから落ち着いてせっせと蛹室作成の作業しています。

なかなか止まらないのもいますが、そのうち諦めて作りますので基本放置しています。
でも中にはしつこい奴もいますよね(笑)

何時までも暴れが止まらないのはうちではまともに羽化しないことが多いです。
無事羽化してもサイズは期待できませんし。

ほぼ放置状態なので、暴れた時点でサイズは諦めてます。
37gも放置してます。

2本目でほとんど暴れなかった久留米が多く暴れちゃってます。
同じように情熱持って管理しているはずなんですが~(笑)


組み合わせもようやく決めました。

ペアリング前に昨年活躍した久留米846が★になってしまい、予定を変更して早めにペアリング開始しています。

2年目の♂なので仕方がないですが、残念ながら久留米は少しライン数が減りそうです。
昨年も種なしがいて久留米の産卵は手こずりましたし、今回の暴れ&種親の★と相性がよくないのかなぁ。


ブリード環境が変わった影響か、菌糸の劣化も少し気になっています。
同じ2階の北から南向きの部屋に変わり広さが狭くなっただけですが、これだけでも菌糸への影響は大きく変化しますね。

来期はリスクの分散とより環境に合う菌糸を探して3~4銘柄を使用します。


少しだけ監視下ペアリングも実施して羽パカの877も盛んに生殖器を出して交尾を試みていましたので安心しました(笑)

後はしっかり幼虫を採るだけですね。
[ 2014/03/30 09:55 ] 2014年ブリード | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

エバクワ

Author:エバクワ
今年でブリ歴8年目です。特大サイズ目指してます。

幼虫管理データ
2015年
能勢YG
2014年
能勢YG
久留米
2013年
能勢YG
久留米
2012年
能勢YG
久留米
2011年
CYG88Hコラボ
能勢YG
久留米
祖父江
2010年
能勢847血統
能勢80系

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
QRコード
QR
検索フォーム
pictlayer


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。