国産オオクワガタの産地や血統をしっかり守り飼育しています。大型血統をメインに飼育しています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

交換終了~能勢YG編

ブログも更新しないとサボり癖がついてだめですね(笑)

さて2本目への交換も全て終わりました。
雌雄・食い上がりなど関係なく、ライン毎に順番に交換しました。
一部投入が遅かったラインを除いて2週間程でほとんど全て終わらせました。

皆さんの凄い結果と比べるとあまり大きくなってませんね。
能勢YGの35upは4頭だけです。
それでも自己記録なんです(笑)

あまり写真がないのも寂しいので最大幼虫だけ載せときます。

♂87.7B(12NO-523)×50.0(13NO-506)
DSC_0010_R.jpg
ちなみにこの幼虫が今年の頭幅もNO1で13.9ミリでした。

今年は4銘柄(厳密にはクワ友さんに譲って頂いたのも含めて5銘柄)使用しましたが、1本目の体重は菌糸でかなり違いますね。
実際35upの4頭は全て同じ菌糸からです。
他の菌糸は33~4gがやっとという状況で、平均も小さいです。

1本目の体重は幼虫期間によってもかなり違いますし、毎年こんなもんですね。

次の2本目で大きくならなかったらその時に凹みます(笑)

3本目への交換は年明けの予定ですが、それまでまた暇になりますね。

管理表ですが1本目はしょぼいので(笑)、次の交換が終わってから公開したいと思います。
[ 2014/10/28 13:52 ] 2014年ブリード | TB(-) | CM(-)
プロフィール

エバクワ

Author:エバクワ
今年でブリ歴8年目です。特大サイズ目指してます。

幼虫管理データ
2016年
能勢YG
2015年
能勢YG
2014年
能勢YG
久留米
2013年
能勢YG
久留米
2012年
能勢YG
久留米
2011年
CYG88Hコラボ
能勢YG
久留米
祖父江
2010年
能勢847血統
能勢80系

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
QRコード
QR
検索フォーム
pictlayer


