国産オオクワガタの産地や血統をしっかり守り飼育しています。大型血統をメインに飼育しています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大変ご無沙汰しております

何とか生きています(笑)

多くの方からご心配、またひょっとして大きいのが出ているんじゃ・・・とかのメールを頂きましたが残念ながら違います(笑)

ここの所いろいろありモチベも下がっておりましたが、先日マツノツアーに参加した際ブログの更新命令が出されましたのでやっと重い腰をあげました。
ブログは一度サボるとダメですねぇ。

2015年度ブリードも既に始まったわけですが、今年は幼虫が採れず大苦戦しました。
なんと7♂中4♂が種無し(やる気がない?)で、始める前からほぼ終了です。

期待していたラインは全滅、何とかHSさんに種付け・大量援軍を頂き形にはなりましたがボトルは100本以上余ってしまいました。

まずこの辺でブログを書く余裕がなかった・・・。。。


また羽化の方ですがこちらも惨敗です。
羽化ビンでほとんどを暴れさせてしまい、85ミリ台が数頭出ただけでした。
昨年も2本目&羽化ビンで暴れ多発させてしまいましたので今年は試行錯誤して何とか2本目までは順調だったのですが、最後でこけました。

狭い部屋に変わってからなかなか最後までうまく管理出来ませんが、目に見える温度・湿度以外に何かあるのでしょう。
自分の管理不足が原因なので仕方がないですね。

ここら辺でモチベが大きく低下してブログ更新意欲をなくす(笑)

先日マツノツアーでモチベも上がりつつありますので、今年は最後まで暴れなく管理出来ればと思っております。
また産卵は基本が大事ですね。
今年の収穫はこれだけです(笑)

気を取り直して新シーズン頑張ります。
[ 2015/08/09 10:33 ] 2015年ブリード | TB(-) | CM(-)
プロフィール

エバクワ

Author:エバクワ
今年でブリ歴8年目です。特大サイズ目指してます。

幼虫管理データ
2016年
能勢YG
2015年
能勢YG
2014年
能勢YG
久留米
2013年
能勢YG
久留米
2012年
能勢YG
久留米
2011年
CYG88Hコラボ
能勢YG
久留米
祖父江
2010年
能勢847血統
能勢80系

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
QRコード
QR
検索フォーム
pictlayer


