国産オオクワガタの産地や血統をしっかり守り飼育しています。大型血統をメインに飼育しています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

飛んできました!

今日は午後から子供2人連れて、ポケモンを見てきました。
毎年この時期になると恒例の行事になっています。

途中で睡魔と戦いながらなんとか最後まで見ましたが、結構面白かったですよ。
最近は座席を予約できるので、事前に一番にいい席を取っておきましたのでゆっくり見ることが出来ました。
便利になりましたね。

夕方には選挙も行ってきました。


さてそんな我が家にも素晴らしい個体が飛んできました!!


ミヤマですが(苦笑)
DSC00902_R.jpg

近所のおじさんにいただきました。
毎年のように捕まえてはいただくのですが、今年は子供も喜びもしません(^_^;)
昨年まではあんなに喜んでいたのに・・・まあ1年中オオクワがいれば興味もなくなりますわね(爆)



と、なぜかキュウリが一緒に入っていました(驚)

DSC00904_R.jpg

鈴虫と勘違いしているようですね(爆)
[ 2010/07/11 21:05 ] その他 | TB(0) | CM(11)
こんばんは
ミヤマかなり大きいですね。
きゅうり食べるのかな?
ポケモン楽しかったですか。
見に行こうっと。
[ 2010/07/11 21:58 ] [ 編集 ]
こんばんは^^
カブトはキュウリでも食べるらしいですが、ミヤマははたして!?
いい実験になるんじゃないですか?^^
それにしてもお子さんカワイイですね~^^
[ 2010/07/11 23:23 ] [ 編集 ]
こんにちは
良いですね~子供二人と映画ですか?
我が家は、女の子と男の子ですので好みが分かれて大変です(汗)

なかなか立派なミヤマですね!ミヤマって★になったらバラバラになりませんか?

昔の方?はスイカやキュウリをあげますからね(笑)

所で過去記事をイジってませんか?以前と文章が違い記事がありましたが。。。
[ 2010/07/12 13:09 ] [ 編集 ]
>よしくわさん
結構立派なミヤマですよね。
最近オオクワを見慣れているせいか、言われるまで気がつきませんでしたが(笑)
ポケモン結構感動しますよ。
感動と言えばドラえもんの方が泣けますけどね!
[ 2010/07/12 16:47 ] [ 編集 ]
>チッパーさん
ミヤマはどうなんでしょうかね~でも食べている形跡はありませんでしたよ!
カブトはきゅうりも食べるんですか!
初めて知りました、てっきりキュウリと言えば私の中では鈴虫くらいしか思いつかなかったものですから(苦笑)

子供は天使ですよね~ワガママ言うとき以外は!
顔はかわいい顔していますが、結構手を焼いています(^_^;)
[ 2010/07/12 16:50 ] [ 編集 ]
>SouTaさん
いいじゃないですか~私からしたら女の子欲しかったですからね。
もう大きいからトイ・ストーリーならいいんじゃないですか?

え~★になるとバラバラになるんですか~これも初耳ですね~栄養不足とかじゃないですか(爆)
オオクワばっかり世話してるからですかね(^_^;)
スイカは分かるんですが、キュウリは初めて知りましたよ。

えっ何の事ですか??
過去記事なんていじっていませんよ~SouTaさんの見間違いじゃないですか??(爆)
[ 2010/07/12 16:55 ] [ 編集 ]
こんばんは。
いいな~、ミヤマ。
なつかしいですね。
子供の時の採集風景が浮かんできます。
子供は採集の感動を知らないから、
すぐ冷めてしまうんでしょうかね・・・。
ウチの子も採集に連れて行ってやりたいな。
ありゃ、またひとりごとだ。(笑)
[ 2010/07/12 18:50 ] [ 編集 ]
>ラダ夫さん
私もミヤマはなんだか懐かしくなりますね~結構山に行かないと採れないイメージがあって、私の実家の周りで捕まえたことがありませんでした。

私が子供の頃は早起きしてクヌギの木をよく見に行ったもんですが~今の子は他に楽しいことがいっぱいあるんでしょうね。
今住んでいるところは山が近くにありますので、結構飛んできますよ。
[ 2010/07/12 18:59 ] [ 編集 ]
こんばんは。
ミヤマはノコよりも標高が高い所で採れると聞きました。
子供の頃はノコよりもミヤマの方が持ってると自慢出来
ましたね。

写真の個体、素晴らしい顎です。特に内歯がゴツくて
格好良いですね。
[ 2010/07/13 01:00 ] [ 編集 ]
>ミキハルさん
やはりそうですか、ミヤマは山でしか採れないと思ってました。
でもそんなに標高は高くないんですけどね(^_^;)
確かに昔持っていたときはノコよりも希少価値が高かった覚えがあります。
ミヤマは越冬しないんですよね。
[ 2010/07/13 14:03 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/07/14 00:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

エバクワ

Author:エバクワ
今年でブリ歴8年目です。特大サイズ目指してます。

幼虫管理データ
2015年
能勢YG
2014年
能勢YG
久留米
2013年
能勢YG
久留米
2012年
能勢YG
久留米
2011年
CYG88Hコラボ
能勢YG
久留米
祖父江
2010年
能勢847血統
能勢80系

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
QRコード
QR
検索フォーム
pictlayer


