国産オオクワガタの産地や血統をしっかり守り飼育しています。大型血統をメインに飼育しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

帰ってきました(暑)

DSC00912_R.jpg

すでにばれていましたが(汗)、水曜日から1泊でキャンプに行ってきました。
ここのキャンプ場はとても綺麗で、気に入って毎年のように来ています。
標高が1000メートルほどですので、とても涼しく夜は寒いくらいです(^_^;)

DSC00915_R.jpg

こんな遊具も沢山あって、子供達は日頃のうっぷんをはらすべく?思いっきり遊んでました(苦笑)
日陰に入れば涼しいんですが、さすがに日中は暑かったです。
しかし平日だったためか他にキャンパーはほとんどいなくて少し寂しかったですね(笑)
ほとんど貸し切り状態でした(爆)

一応クワがいないか探しましたが、やっぱりいませんでしたよwww

その後帰り道キャンプ場から山を下りていく道中、車の外気温をチェックしましたらみるみる上昇していくではありませんか(-_-)
最高39℃まで上昇!我が家の愛しいクワちゃんが心配になってきました(汗)(帰宅して確認しましたら多治見で最高39.4℃を記録したそうです)
下界はめっちゃ暑い!

帰宅して我が家の冷温室を早速チェック。
DSC00919_R.jpg

なんと最高室温41.6℃(ひょぇ~)、25℃設定の温室内は28.9℃まで上昇していました(>_<)
我が町でも38℃ほどの気温まで上昇したそうです。
しかも家の窓は閉め切っていましたから尚更すごいことになっていました。

しかしこの気温は異常ですよね、しかも高気圧の影響で東海地区は特に暑かった模様です。
しばらく暑い日が続きますので、エアコンを同時に使用してなんとか乗り切ろうと思っています。

その後キャンプの後片付けをしているとある事件が!
長くなりそうなのでまた後日!
[ 2010/07/23 12:09 ] その他 | TB(0) | CM(14)
こんにちは^^
キャンプですか!いいですね~避暑地で過ごしたいものです^^;
家の個体を置いているところは最高34℃まで上がってました…例年は最高でも32℃だったんでやはり今年は異常ですよね(泣)
[ 2010/07/23 16:42 ] [ 編集 ]
こんばんは。
エバクワさん お疲れさまでした。

素敵なお父さんしてますね♪
キャンプ用品なんかも本格的で立派です。

41.6度ってヤバイですね。
冬場の風呂の温度並みですよ。

事件って何が起こったのでしょう??
まさか・・・
[ 2010/07/23 17:47 ] [ 編集 ]
こんにちは
41.6度はやばいですね。
キャンプも相当暑かったんじゃないですか。
すごいキャンプ用品持っておられるのですね。
採集用テントだったりして。
[ 2010/07/23 17:56 ] [ 編集 ]
こんばんは
お疲れ様でした。
あの白い車はエバクワ車ですか?良い車をお持ちですね。

東海は特に暑いみたいですね!皆さん気をつけて下さいね。

>その後キャンプの後片付けをしているとある事件が!
>長くなりそうなのでまた後日!
持たせますね~!!
クワガエルさんは、5回分の記事を1つにされたのに(笑)
でもよっぽどの事件があったみたいですね~!
[ 2010/07/23 21:37 ] [ 編集 ]
こんばんは
私の読みは当たってましたね(笑)
もしかして、お盆休みが無いので、
早めの夏休みといった所でしょうか?

それにしても管理が行き届いた綺麗な
キャンプ場のようですね。
道具も手慣れた感じですし、アウトドアが
お好きとお見受けしました。

その事件とはずまり、道具を片付けていたら、
オオクワが潜んでいた。違います?
[ 2010/07/23 21:48 ] [ 編集 ]
楽しそうですね!
キャンプ・・・、いいですね。
それに、快適そうな設備で羨ましいです。
キャンプに行きたくなりました。

しかし41.6℃・・・、これは異常です。
怖い、怖い・・・。
[ 2010/07/23 23:21 ] [ 編集 ]
>チッパーさん
キャンプの1泊2日はかなりきついです(^_^;)
テントの設営・撤収が結構時間がかかります。
やっぱり1週間くらいのんびりキャンプ行きたいですね~絶対無理ですが(爆)
チッパーさんのマンションでも34℃まで上がりましたか(^_^;)
今年の夏の暑さはほんと異常ですよ。
[ 2010/07/24 14:13 ] [ 編集 ]
>かめ吉さん
8月に入ると仕事が忙しくなりますんで、今の間しか行けません。
道具は結構かかりますけど、揃えてしまえば安く旅行気分が味わえるのでいいですね。
子供は本当に楽しそうですから、たまにはいいもんです。

う~ん確かに41.6度はヤバイですね。。。
一番暑い日に家を留守にしてしまったのが運の尽きですww
[ 2010/07/24 14:27 ] [ 編集 ]
>よしくわさん
41.6度はヤバイです!
部屋に入ったときはサウナ状態でしたから(爆)
ブリードルーム(子供部屋)はロフトがあるため、結構温度が上がりやすい様です。

しかしこんなでかいテント、採集用には使えませんって(^_^;)
[ 2010/07/24 14:30 ] [ 編集 ]
>SouTaさん
さすがですね~よく見てますね~確かにあれはエバクワ車です(苦笑)
9年乗った前車とお別れして、今年購入したばかりです。

う~ん・・・事件はクワのブリードされている方なら、一度二度くらいは経験あるかも!?
クワガエルさんはお忙しいようですから5回分位の記事を書かれていましたが、「仕事中」に更新が出来ますからね~私は(爆)
しかしジミ~にプレッシャーかけますね(笑)
[ 2010/07/24 14:42 ] [ 編集 ]
>ミキハルさん
いや~ミキハルさんにいきなり当てられてしまいました(苦笑)

>もしかして、お盆休みが無いので、
>早めの夏休みといった所でしょうか?
これも大正解です(驚)
仕事柄お盆は休めないので、8月の終わりにもう一度キャンプに行く予定です。

ここのキャンプ場はおすすめですよ~と言いましても九州からじゃかなり遠いですね(笑)
キャンプ歴は長いのですが、休みが取れないので年に1~2回くらいしか行けません(泣)

事件は・・・それでしたら確かに大事件ですね。
多分私ならオオクワゲットしていたら間違いなくトップ記事にすると思いますww
[ 2010/07/24 14:48 ] [ 編集 ]
>陸王さん
陸王さん、こんにちは~。

今回は休みが取れなかった関係で1泊の強行キャンプでしたので、かなり疲れました(汗)
でもやっぱり涼しくて気持ちがよかったですよ。
遠くの方でしばらく雷が鳴っていましたので、怖かったですけど(笑)

やっぱり41.6℃は異常ですよね。。。私の住んでいる町はブリードに向いていないかもしれません(爆)
[ 2010/07/24 14:52 ] [ 編集 ]
エバクワさん、こんばんは。

キャンプ、お疲れ様です^^
我が家も5年前までは、ちゃんとテントをたててキャンプしていましたが、4年前に一度コテージを借りて楽を知ってしまってからというもの、テントたてられなくなっちゃいました(笑)
でも、子供はテントで一夜を過ごすほうが喜びますよね^^

41.6℃。。。すごいっすね。。。(汗)
うちも同じ温度計使ってますが、その数字は未だマークしたことがありません。。。今後もマークすることはないと思います(笑)
[ 2010/07/24 18:55 ] [ 編集 ]
>龍さん
龍さん、こんばんは~。

北海道ですからキャンプ場も多そうですね。
確かにコテージは楽でいいですよね~。
このキャンプ場もコテージは何棟かありましたが、すべて満室でした。
それに比べテント建ててるのは、この区画では我が家だけwww
子供は確かに大喜びでしたが。。。

そうですか。。41.6℃まだマークしていませんか?
どうです?一度?(爆)岐阜は本当に暑いですよ(苦笑)
[ 2010/07/24 19:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

エバクワ

Author:エバクワ
今年でブリ歴8年目です。特大サイズ目指してます。

幼虫管理データ
2015年
能勢YG
2014年
能勢YG
久留米
2013年
能勢YG
久留米
2012年
能勢YG
久留米
2011年
CYG88Hコラボ
能勢YG
久留米
祖父江
2010年
能勢847血統
能勢80系

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
QRコード
QR
検索フォーム
pictlayer


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。