国産オオクワガタの産地や血統をしっかり守り飼育しています。大型血統をメインに飼育しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

続き・・・。

毎日暑いですね~。
我が町では連日の37℃オーバー!(汗)
子供が散歩に行きたいって聞かないので、渋々行きましたら案の定あまりの暑さに途中で帰る攻撃!
仕方なくおんぶして帰ってきました(汗だく)

さてクワネタは特になりませんが、先日食痕が出ているボトルと出ていないボトルを確認しました。
今期管理数100本ちょっとですが、全く食痕が確認出来ないのは26本ほどありました。
投入後1ヶ月から2ヶ月弱過ぎていますので、食痕が確認できないと気になりますね。

こんな中でも結構食い上がっているものもいて、臨機応変に2本目へ交換する必要がありそうです。


さて先日の事件の続きでしたね。
微妙にプレッシャーをかけてくる方も見えましたが、自分的には正直焦りましたよ(苦笑)
皆さんも1度や2度経験があるかもしれません。

現在成虫は先日の記事の床下から玄関に移動しています。(エサやりが面倒でしたので・・汗)

キャンプから帰ってきて私はリビングで片付けをしていました。
妻は玄関の方にいまして、蚊が入ってきた!って声がなんとなく聞こえてきました。
そしたらシュ~シュ~と何となく聞こえてきます。

もうお分かりですね~あろう事か大切なクワちゃんがいる周りで殺虫剤をシュ~シュ~しているではありませんか!
それもゴキブリを瞬殺すると言われるゴキジェットを!

私は、コラ~~~(怒)何しとるんじゃワレ!心の中で思いながら(爆)、気をつけてよ~って言っておきました(爆)
すぐに気がついて移動しましたので事なきを得たのですが、正直肝を冷やしましたよ(^_^;)

いったいいくらすると思っているんでしょうか(爆)
言えるわけありませんが・・・・(爆)
[ 2010/07/25 12:37 ] その他 | TB(0) | CM(13)
こんちわ
殺虫剤攻撃は恐ろしいですね。
我が家はまだないですけど。
しかも超強力で有名なゴキジェットはやばいですね。
[ 2010/07/25 15:43 ] [ 編集 ]
こんばんは
本当に暑いですね。この温度で外遊びは厳しいので、
公共の子育て支援センター?的な施設内で昼食を食べ、
涼しく遊んで来ました。

殺虫剤は危なかったですね。
それはさぞかし肝を冷やした事でしょう。
家庭用のスプレー剤は即効性の成分が主剤
ですので、現状問題無ければ一安心ですよ。
[ 2010/07/25 19:23 ] [ 編集 ]
おはようございます^^
いや~ヤバかったですね(汗)
オオスズメバチにも有効なあれは超危険ですね^^;
でも、事なきを得てよかったです!
そういえば家では3ヶ月経とうとしているS.akoの1本にまったく食痕が出ません(泣)
さすがにダメでしょうね^^;
[ 2010/07/26 09:13 ] [ 編集 ]
>よしくわさん
正直、本当に焦りましたww
それも蚊を退治するのにゴキジェットですからね(汗)
とりあえず何事もなくてよかったです(^_^;)
[ 2010/07/26 17:15 ] [ 編集 ]
>ミキハルさん
子供は外の暑さ(怖さ)を知りませんからね。
裏が山なのですが、その散歩で山の木陰を歩いていても倒れそうになりましたから(汗)
インドアが一番ですよ、今の時期は(^_^;)

ミキハルさんに言って頂けて安心しました。
今のところ問題はないようですが、先日紹介したミヤマは死にかけています(泣)
殺虫剤が原因ではないかもしれませんが・・・。
[ 2010/07/26 17:19 ] [ 編集 ]
>チッパーさん
確かにゴキジェットはかなり強力な殺虫剤ですから、かなりやばかったです(^_^;)
3ヶ月で食痕なしですか。。。もしかするとでっかい居食い部屋を作っているのかもしれませんよ!?
私はプラス思考で考えるようにしています(苦笑)
[ 2010/07/26 17:39 ] [ 編集 ]
こんばんは
出遅れました(汗)

食痕が出ていないボトルは心配ですよね。
でも、もし★になっていない場合は期待出来ますよ!!

なるほど、事件はこの事でしたか。。。
ゴキジェットは怖いですね(汗)
私は、嫁よりじいちゃん・ばあちゃんの殺虫剤攻撃が怖くて玄関には置けません。

>いったいいくらすると思っているんでしょうか(爆)
>言えるわけありませんが・・・・(爆)
墓場まで持っていくのですよ~v-222
[ 2010/07/26 20:30 ] [ 編集 ]
>SouTaさん
本当に!仕事が忙しいみたいですね(笑)

結構食痕が出てないボトルが多くて少し心配しています。
デデーンと居食い部屋を作ってくれているとうれしいんですけどね(^_^;)

事件はかなり焦りましたよ。
普段から殺虫剤は使わないでってお願いしてあったのに。
年寄りはそんな事おかまいなしでしょうから、もっと危険ですね(苦笑)

もちろん墓場まで持って行きますよ~(爆)
[ 2010/07/27 15:42 ] [ 編集 ]
そういえば
エクシードクラフトさんとリンクおめでとうございます。
[ 2010/07/27 16:36 ] [ 編集 ]
>よしくわさん
有り難うございます!・・・っていつの話ですか??(苦笑)
先日リンクされたのはカメ吉さんのブログですね(^_^;)
[ 2010/07/27 16:38 ] [ 編集 ]
こんばんは。
いい管理が出来てそうですね。
環境の良さがうかがえます。
ゴキジェットはヤバかったですね。
大事にならなくてよかったです。
[ 2010/07/27 21:17 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/07/27 22:25 ] [ 編集 ]
>ラダ夫さん
いい管理が出来ているでしょうか?
ラダ夫さんにそう言って頂くとうれしいです。
現実は温度管理に四苦八苦しています(苦笑)

ゴキジェットはかなり焦りました。
ほんとブリードも気が抜けません(苦笑)

ラダ夫さんも腰お大事にしてくださいね。
[ 2010/07/28 05:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

エバクワ

Author:エバクワ
今年でブリ歴8年目です。特大サイズ目指してます。

幼虫管理データ
2016年
能勢YG
2015年
能勢YG
2014年
能勢YG
久留米
2013年
能勢YG
久留米
2012年
能勢YG
久留米
2011年
CYG88Hコラボ
能勢YG
久留米
祖父江
2010年
能勢847血統
能勢80系

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
QRコード
QR
検索フォーム
pictlayer


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。