国産オオクワガタの産地や血統をしっかり守り飼育しています。大型血統をメインに飼育しています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

順調そうです(^_^;)

個体による食い上げの違いがかなり出てきました。
今までなるべく触らないようにしていたのですが、そろそろ2本目の準備をしないといけないので食い上げのチェックをしました。

やはり個体差による食い上げの違いは大きく、このままでは3ヶ月持たないようなビンや、4ヶ月くらい引っ張れそうなビンなどがありました。
明らかに♀とわかるビンは引っ張れるだけ引っ張ろうと思っています。

色々チェックしていると1番ラインで気になる個体が・・・
P1020380_R.jpg

写真では分かりにくいのですが(なかなかこっち向いてくれない)、でかいと言うより長いのです(^_^;)
投入してちょうど2ヶ月になります。
長さが出ると大きくなるって聞いたことがあるような無いような気がするのですが(笑)、期待の1番ラインだけに2本目が楽しみになりました。

この1番は3人のクワ友さんに飛ばしましたので、他の方の結果も気になりますね~。
さあ誰が1番大きく育てることができるでしょうか~?(苦笑)
あっSouTaさんは1番ラインは3頭しか飛ばしていませんので、小さいの羽化させても仕方がありませんよね(爆)

ビン越しに見ると大きく見えるのは、ブリーダー界の都市伝説ですね(爆)
[ 2010/08/04 19:00 ] 2010年ブリード | TB(0) | CM(12)
デカイ
こんばんは。
これは800のクリアでしょうか?
相当デカそうですね。楽しみでしょう。

我が家もボトルチェックをやりましたが、
同じ投入時期でも個体差はかなりあります。
そろそろ2本目を準備しなければいけません。
[ 2010/08/04 22:44 ] [ 編集 ]
こんばんは
こんばんは^^
凄く順調そうで大きく見えますね~
ココから先の交換は楽しみでなりませんね
自分は楽しみ10割です(笑)

複数のクワ友さんと共有できる事があるのはイイ事ですよね
いろいろ参考になる事も多々あると思いますし
なにより負けたくないですよね(笑)
特にSさんには(爆)
[ 2010/08/05 00:37 ] [ 編集 ]
Sさんも頑張りますよ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
そういえば私は、食いあげチェックしていませんね(汗)
確かに幼虫は相当デカくみえますね!!

おっと!1番のラインで勝負ですか?v-91
我が家だけ3頭でしたね。。。
ではハンデで5㎜頂きましょうか?(爆)

きちんと♂1の♀2で飛ばしてくれましたよね?(笑)
[ 2010/08/05 16:30 ] [ 編集 ]
こんばんは^^
幼虫、長いと期待しちゃいますよね^^
g以上に羽化サイズが伸びるといいですね^^
♀を引っ張る作戦ですか!?
家は♀の2本目は一昨年から引っ張って成功しているので、問題は♂ですね^^;
おっしゃるように個体差で食いも違いますし、800CCは一律3ヶ月で交換しようと思っています。
同腹を複数で飼育すると楽しいですよね^^
[ 2010/08/05 19:40 ] [ 編集 ]
>ミキハルさん
そうです、800のクリアボトルです。
ボトル越しに見ると大きく見えちゃいますね。
早く交換したくてウズウズしています(^_^;)

私も2本目の準備をそろそろしないといけないのですが、詰める時間がありません。
仕事終わってから夜なべして詰めないといけないかもしれません(苦笑)
[ 2010/08/06 15:51 ] [ 編集 ]
>肉まんさん
肉まんさん、こんにちは~。

そうなんですよ~今まですることがなかった反動で、早く交換したい気持ちがより強くなっちゃいますね(汗)

同じ個体を皆で飼育するのは楽しいですよね。
自分の飼育環境を他のクワ友さんと比較できるのも大きいと思っています。

大丈夫です、Sさんとこはきっと♀3頭だと思いますから(爆)
[ 2010/08/06 15:54 ] [ 編集 ]
>SouTaさん
こらっ!・・・~~~~~が多すぎますよ(汗)
うちのブログははみ出なくてよかったですが(爆)

どうです~でかく見えるでしょ~これで交換時に小さかったら凹みますよ。
まあその時は記事にはしないでしょうけど(爆)

SouTaさんの所はきっと♀3頭羽化してきます・・・そんな気がしますwww
[ 2010/08/06 15:57 ] [ 編集 ]
>チッパーさん
そうなんです・・・長く見えると期待しちゃいますよね。
ビン越しに頭とお尻が見えたんですが、あまりの長さに2頭入っているかと思ったくらいです。
目の錯覚かもしれませんけど・・(汗)

チッパーさんは3ヶ月で交換予定ですか?
確かに管理はその方が楽ですよね。
♀に関してはなるべく2本で返したいので、出来る限り引っ張ろうと思っていますが、多分無理でしょう(爆)
[ 2010/08/06 16:01 ] [ 編集 ]
こんにちは。
エバクワさんこんにちは。

この個体はすごい太長く見えます。
2本目がホント楽しみですね!!

ウチへ来た個体達は食痕がちらちらまでは確認していたのですが、
その後はまだ確認していません(まだ投入後1ヶ月ちょいなので)。。

エバクワさんの画像を見るとますます楽しみが倍増してきます。

SouTaさんの所のようにすべて♀でもしっかり報告しますね。
[ 2010/08/06 18:47 ] [ 編集 ]
>かめ吉さん
そうでしょ~長く見えちゃうんですよね!
これが菌糸ビンマジックと言うヤツでしょうか(笑)
この個体の紹介が今後無かったらマジックだったと思ってください(爆)

かめ吉さんのとこに飛ばした個体も大きくなるといいですね。
ぜひ報告お待ちしています!
[ 2010/08/06 18:57 ] [ 編集 ]
こんばんは
結構大きそうですね。
我が家も交換したとき若干長い幼虫いました。
SouTaさんもいいの出してきますよ。きっと(笑)
[ 2010/08/06 19:51 ] [ 編集 ]
>よしくわさん
よしくわさんとこにも長い幼虫いましたか。
長いと期待できますよ~多分(汗)

>SouTaさんもいいの出してきますよ。きっと(笑)
(笑)が気になるんですが(爆)
[ 2010/08/06 20:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

エバクワ

Author:エバクワ
今年でブリ歴8年目です。特大サイズ目指してます。

幼虫管理データ
2016年
能勢YG
2015年
能勢YG
2014年
能勢YG
久留米
2013年
能勢YG
久留米
2012年
能勢YG
久留米
2011年
CYG88Hコラボ
能勢YG
久留米
祖父江
2010年
能勢847血統
能勢80系

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
QRコード
QR
検索フォーム
pictlayer


