国産オオクワガタの産地や血統をしっかり守り飼育しています。大型血統をメインに飼育しています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

偶然の出会い

昨日ブログで知り合いましたashさんとお会いしました。

偶然同じ町に在住ということで知り合いまして、メールをやりとりしているとなんと我が家から歩いて行ける距離にお住まいであることが判明しました!(驚)
こんな事って本当にあるんですね~びっくりしました(汗)

同じ町にお住まいなのは以前ガッタさんからお聞きしていましたのでお名前だけは知っていましたが、こんなに近くにお住まいとは思いもしませんでした。

聞きましたらブリード歴は私より全然長く、かなりのベテランブリーダーさんでした。
そして今年久留米で82ミリ、山梨で81ミリを出されたそうです。

今年は産卵に失敗したそうで、今期私が使用した使用済みの80系YGの♀を2頭お譲りしました。
どちらも今年20頭弱産みましたので、産んでくれるといいのですがね・・・。

2時間ほどお話をしましたが、自分が疑問に思っていたことなどをいろいろ教えて頂きとても勉強になりました。
人それぞれブリード法や考え方の違いはありますが、生の声を聞くのは本当に為になります。

来期久留米の幼虫を譲って頂く約束もちゃっかりしちゃいました(^_^;)
来期は久留米をやってみたかったので、助かりました(苦笑)

ashさん、有り難うございましたm(_ _)m
[ 2010/08/08 13:17 ] その他 | TB(0) | CM(20)
こんにちは!
おーv-237 とうとう出会いましたかv-218

しかもそんなに近いとはv-221

ガッタが鰻を食べに行った時には美味しい店
案内して下さいね~
[ 2010/08/08 15:45 ] [ 編集 ]
こんにちは^^
直接お会いし話をして、お互い情報交換することは何よりも勝る上達法だと自分も痛感しました^^;
モチベーションもアゲアゲになりますし、ほんと良いことしかないですよね!
自分の飼育環境に近い方なら応用もすぐ出来ますし、大先輩の方でしたら、なおさらですよね^^

[ 2010/08/08 17:24 ] [ 編集 ]
こんにちは
近くに同じブリードをさせている方がおられましたか?
良かったですね!!

私の近くにもブログをされている方はありませんがショップやビッダに出品されている方などベテランブリーダーさん達がおられます。
お話を聞くだけでもモチベーションやスキルがあがりますね!!
[ 2010/08/08 18:08 ] [ 編集 ]
ありがとうございました
何だか、えらく持ち上げられてますね。^^;
ベテランだなんて恐れ多い。
私なんてたいした知識もない、まだまだ、ヒヨっ子ですよ。
WEB上の知識は全然ないしね。

でも、同じ趣味の会話はあっと言う間に時間が経ちますね。
挨拶程度と思っていたら、長い時間お邪魔してすいませんでした。
お譲りいただきました個体たち、大切にしますね。
あまり、コメは得意じゃありませんが、今後もよろしくお願いします。

ガッタさん、こちらの鰻、ご存知でしたか。
2~3軒、有名店がありますよね。
どこもおいしいし、味は人それぞれですが、私なら、○○吉ですね。
毎日、すっごい行列ですよ。

[ 2010/08/08 21:19 ] [ 編集 ]
こんばんは
やはり実際合って話すとテンション上がりますね。

共通の趣味を持つ者通し、話のネタは
尽きる事が無いと思います。

明後日、かめ吉さんと第三回プチオフ会です。
[ 2010/08/08 22:07 ] [ 編集 ]
こんばんは
偶然ってスゴイですね。
同じ町ですか。
久留米で82mm山梨で81mmスゴイですね。
近くにベテランブリ-ダ-さんがいるといいですよね。
[ 2010/08/08 23:15 ] [ 編集 ]
>ガッタさん
ガッタさん、こんにちはm(_ _)m

本当ガッタさんに教えて頂かなかったら、多分出会っていなかった思います。
感謝しています、有り難うございました。

ガッタさんも鰻を食べに来られる事があるんですね。
何店か有名なお店はありますけど、ひょっとして辻○だと我が家から近くかも!?
[ 2010/08/09 15:05 ] [ 編集 ]
>チッパーさん
チッパーさんもかなり盛んに交流されていますもんね。
確かに直接会って情報交換するのは、かなりの上達法だと思います。
特に私のような初心者には目から鱗でした(^_^;)

クワ友さんにもお会いしたい方沢山いるんですが、狭い日本といってもなかなか頻繁には難しいですね・・・。
[ 2010/08/09 15:09 ] [ 編集 ]
>SouTaさん
こんな偶然ってあるんですね~。

おぉSouTaさんに町にも(失礼)ブリーダーさんはいらっしゃいますか!
今度は我が名のルーツを求めて、SouTaさんにもぜひお会いしたいと思っていますが・・・いつになるでしょうね(笑)

我が家から遠すぎますよ~SouTaさんの町は(爆)
[ 2010/08/09 15:12 ] [ 編集 ]
>ashさん
先日は有り難うございました。

私のような初心者ブリーダーにはいろいろ為になるお話で、とても参考になりました。
2時間もお話していたとは、正直びっくりしました。
また色々相談に乗ってやって下さい(^_^;)

ashさんは○○吉派ですか~そこのはお弁当しか食べたことがありませんね。
私は少し知り合いなので、辻○派です~。
[ 2010/08/09 15:17 ] [ 編集 ]
>ミキハルさん
ミキハルさんのプチオフ会、いつもうらやましく見ております(^_^;)

さぞかし盛り上がるんでしょうね~東京出張させてくれないかな・・・(爆)
よしくわさんも参加すればいいのにね。
でもよしくわさんもお仕事が本当にお忙しいみたいですね。
[ 2010/08/09 15:19 ] [ 編集 ]
>よしくわさん
同じ町でしかもご近所さんって凄くないですか~?

多分知らないだけで、同じ趣味の方って結構いるのかもしれませんね。
よしくわさんもお仕事頑張って下さいね。
[ 2010/08/09 15:21 ] [ 編集 ]
ごぶさたです。
こんばんは。
オフ会ですか。テンション上がりますね~。
webでは出てこないレアな話題にとても勉強になりますよね。
お近くならちょこちょこお会い出来て最高ですね。
[ 2010/08/09 21:27 ] [ 編集 ]
こんばんは
こんばんは^^
初オフ会されましたか?
ご近所に仲間が居られると心強いですね
僕も初めての時は緊張しっぱなしでした^^;
それもあのGさんですからね~無謀ですかね~?(笑)

お互い近いですので今度、川を渡ってどうでしょう?
また機会があればいいですね^^


肉まん


肉まん
[ 2010/08/09 23:09 ] [ 編集 ]
>ラダ夫さん
こんにちは~。

クワ友さんとお会いするのは初めてでしたので、少し緊張しましたがいい勉強になりました。
確かにネットでは話せないことも話せますし、良いことですよね。

ラダ夫さんも腰の方大事にしてくださいね。
[ 2010/08/10 11:58 ] [ 編集 ]
>肉まんさん
肉まんさん、こんにちは~。

初めてお会いしたのがGさんですか~確かに緊張しそうですね。
ashさんはとても気さくな方でしたので、結構話が弾みましたよ。

肉まんさんとも近いですのでぜひお会いしたいですね。
今度は私が緊張しそうですが(爆)
[ 2010/08/10 12:00 ] [ 編集 ]
こんにちは。
こんにちは。
私はどちらかと言うと仕事以外で初めての人と会うのは苦手です。
近所の本屋にビークワが5冊ほど入りますので
私以外にもクワカブをやっている人がいるかもしれませんね。
会いたいと思うか・・・うーん微妙だな(笑)
[ 2010/08/10 17:18 ] [ 編集 ]
>くりぽんさん
くりぽんさん、こんにちは。

私もくりぽんさんと同じですよ。基本人見知りですので(苦笑)
でも話してみたら結構楽しいものですね、同じ趣味ですから話すことがない・・・なんてことも気にしないでいいですしね。

我が家の近所の本屋はどこもビークワ売ってません。
ほんとはちらっと立ち読みしたいんですが・・・(笑)

[ 2010/08/10 18:20 ] [ 編集 ]
岐阜? なんですか??
エバクワさん、はじめまして。v-16

ちなみともうします。かめ吉さんのところから飛んできました。

岐阜・・・なんですか??
私は今は東京に住んでますが、岐阜県出身ですよ! ただし、飛騨ですが(笑)。
ちなみに、1年ほど笠松、そして2年ほど市内にも住んでいました。

水晶浜、たまに目の保養に行きましたね(笑)。

書くところちょっと違いますけど、ご容赦下さい。
私もパインのを使っていました。余分な水分吸収材として非常に使えますよね。

最近は、奈良オオヒノキマットと、製材所に勤めるクワ友からいただいたヒノキ粗めをブレンドして使っています。

最近、コバシャミニにぴったりの大き目のエサ皿を自作するようになり、エサをひっくり返さなくなったので使わなくなりました。

なお、飼育種はノコ10頭を除いてすべてオオ、川西のみです。
どうぞよろしくお願いいたします。
[ 2010/08/11 07:42 ] [ 編集 ]
>ちなみさん
ちなみさん、はじめまして。

かめ吉さんの所から私もちなみさんのブログ拝見したことありますよ。
ものすごい飼育数でただただ圧倒されましたけど(苦笑)

さてちなみさんは岐阜出身なんですか?
私は愛知県の出身で、現在岐阜県に在住しています。
ちなみさんは飛騨の方ですか、私はもっと南の方で刃物で有名な町です(^_^;)

やはり岐阜からだと水晶浜は一番いいですよね。
近いしなにより水質がいいのでお気に入りです(^_^)v

エサ皿を自作されているんですか?
エサ皿にセットしてもすぐにひっくり返えすので、我が家では地べたに置くようになりました。
自作ですと自分に合わせた寸法に出来ますので、いいですよね。

川西も凄いのを作出されているみたいですね。
こちらこそ今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m
[ 2010/08/11 15:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

エバクワ

Author:エバクワ
今年でブリ歴8年目です。特大サイズ目指してます。

幼虫管理データ
2015年
能勢YG
2014年
能勢YG
久留米
2013年
能勢YG
久留米
2012年
能勢YG
久留米
2011年
CYG88Hコラボ
能勢YG
久留米
祖父江
2010年
能勢847血統
能勢80系

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
QRコード
QR
検索フォーム
pictlayer


