国産オオクワガタの産地や血統をしっかり守り飼育しています。大型血統をメインに飼育しています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

来期種親 能勢YG♀

P1020382_R_20100814201231.jpg

binnonさんからお譲りいただいた、能勢YGです。
♂78×♀48.5
50.1ミリ(B-18)

50.1ミリとのことでしたが、大顎開いたらもう少しありそうですね。
美コン異腹兄弟ということで、来期が非常に楽しみです。

しかしよく動くのなんのって・・・写真撮るのに一苦労しましたよ(-_-)
この写真も一瞬の隙をうかがって撮りました(汗)

ずっと単♀を探していたのですが、なかなか苦労しました。
♀は何頭いてもいいですからね。
運良く手に入れることが出来、binnonさんには感謝しています。
有り難うございました。

後は♂ですね・・・こちらは凄い種親をなんとか確保できました。

また追々紹介したいと思います。
[ 2010/08/11 15:33 ] 2011種親 | TB(0) | CM(12)
こんばんは
着々と能勢YGの戦力増強中ですね。
しかもあの美コン系統ですか。
美形超大型ラインとは、来年が
楽しみですね。

我が家は種親確保が出遅れていますが、
徐々に集まって来ております。
[ 2010/08/11 20:01 ] [ 編集 ]
こんばんは
来ましたね!待っていた♀が。。。

あれ?昨年、我が家の頂いた幼虫達と兄弟ですね。
我が家も♂は使いませんが♀は使用予定です!!

へえ~!♂も確保ですか?それも凄いのが?楽しみですね。
[ 2010/08/11 20:25 ] [ 編集 ]
こんばんは
あら?
当方の来期種親と異母兄弟ですね。当方もbinnonさんからお譲りいただきました。ペアで譲っていただき、ともにC系統です。
なので単♀を探しているんですが、なかなかいませんね。

♂の件、楽しみにしています。どんだけすごいのでしょうか。ワクワクです。

あと、相互リンクをお願いできませんか。
当方は、勝手に工事完了しました!
よろしくお願いします。
[ 2010/08/11 23:35 ] [ 編集 ]
こんばんは
私も♀補強しなきゃ。
運良く見つけましたね。
♂も確保ですか。
ブログ報告楽しみに待ってます。
[ 2010/08/12 00:22 ] [ 編集 ]
こんばんは。
エバクワさん、こんばんは。
これがbinnonさんからの待望の♀ですね!
Bラインということは847ですね。
能勢YGの単♀はなかなかいないので、
よかったですね!
オスも超期待できそうで楽しみです!(^〇^)
我が家もいい♀を用意しなきゃ。
[ 2010/08/12 01:16 ] [ 編集 ]
こんにちは^^
良いフォルムの♀ですよね~^^
前胸と頭部が自分好みです^^
♂の紹介も楽しみです!
大台を確保ですか!?
自分も自己ブリードで大台の種♂を使いたいのですが、来年に持ち越しですね^^;
[ 2010/08/12 11:23 ] [ 編集 ]
>ミキハルさん
我が家も来期の種親集めは遅れておりまして、この仔が第1弾となります(^_^;)

この個体とは別に、後1♂2♀の確保は何とかできました。
来期は能勢3ラインと今期の数ラインで、自ブリードとしては行く予定です。
美コン血統ですので、期待しています(^_^)v
[ 2010/08/12 15:41 ] [ 編集 ]
>SouTaさん
そうなんですよ~待ちに待った♀です(^_^;)←エバクワマーク(爆)

そうですか~binnonさんの♀ですから期待できますね。
♂も何とか確保出来ました(^_^)v
また報告しますね。
[ 2010/08/12 15:45 ] [ 編集 ]
>じょーじさん
リンクの件有り難うございました。
こちらも早速貼りました。

じょーじさんの所とは異母兄弟になりますね。
C系統の方が大きい個体が出ているみたいなので、じょーじさんの個体の方が期待できると思いますよ。
単♀はなかなかいませんね、ぜひ信頼できる方から購入してくださいね。

♂は自分でもびっくりするくらいのを確保しました。
しかも・・・これはまた個体を紹介するときに書きますね!
[ 2010/08/12 15:49 ] [ 編集 ]
>よしくわさん
そうなんです、たまたま手に入れることが出来ました。
よしくわさんのとこはいるじゃないですか・・・約100日で成虫になったあの仔が(爆)

♂1♀2も確保しました。
また紹介しますね。
[ 2010/08/12 15:53 ] [ 編集 ]
>クワガエルさん
愛するクワガエルさん・・・こんにちは(爆)

そうなんですよ~この仔です(^_^)v
単♀を探していて、やっと手に入れることが出来ました。
Bラインですので、847血統ですね。

えぇ!クワガエルさんまだ♀を補強するおつもりですか!
これは来期200ではとても収まりそうにありませんね(爆)
[ 2010/08/12 15:56 ] [ 編集 ]
>チッパーさん
チッパーさんに褒められるとうれしいですね~。

自分はフォルムとか詳しいことはあまり言えないので、チッパーさん好みと言うことでうれしいです。
さすが美コン血統ですね(^_^)v

♂もなかなかのを手に入れることが出来ました。
自分も再来年は自己ブリードのペアでブリードしたいですね。
[ 2010/08/12 15:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

エバクワ

Author:エバクワ
今年でブリ歴8年目です。特大サイズ目指してます。

幼虫管理データ
2015年
能勢YG
2014年
能勢YG
久留米
2013年
能勢YG
久留米
2012年
能勢YG
久留米
2011年
CYG88Hコラボ
能勢YG
久留米
祖父江
2010年
能勢847血統
能勢80系

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
QRコード
QR
検索フォーム
pictlayer


