国産オオクワガタの産地や血統をしっかり守り飼育しています。大型血統をメインに飼育しています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

暑いところに帰ってきました(汗)追記あり

先日2泊でキャンプに行ってきました。
行った場所は三重県にある青川峡キャンピングパークというところで、はじめていきましたがとても綺麗なキャンプ場でした。

DSC00972_R.jpg
次男坊が海パン姿で写っていますね(汗)

しかしキャンプ場とはいえ日中はかなり暑かったです(汗)
そのためキャンプ場内にある川や、近くにある川をせき止めた多度峡天然プールというところに行き1日中遊んでいました。
この多度峡天然プールは水はかなり冷たいのですが、とっても気持ちがよかったです。
この地方では有名なので結構遠くから見えている方が多かったですね。

さすがに暗くなるとそれなりに涼しくなったのですが、夜になると怖いのは「虫」です。
ブヨに刺されまくりました・・・何故か私だけ13カ所も、しかもひざから下の足ばかり(汗)
ググってたら1週間ほどは強いかゆみが残るって・・・今かなり辛いっす(^_^;)

クワの方は現在菌糸を廻しているので、それ待ちの状態です(笑)
床下と冷温庫に分けて廻しているのですが、冷温庫の方が温度が低いのが影響しているのか廻りが早いです。
31日にも第2弾、10ブロック届く予定です。
気合い入れて詰め詰めしたいと思います(^_^;)

追記
私が師と勝手に?仰いでいるmasukoさんがオクに出品されています。
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/masuko03580
特に能勢YGはオクで出所のよく分からない物や、偽物と思われるYGがかなり出回っていますが、masukoさんは本家様から直接種親を購入されていますので、安心して頂けると思います。
私の今期と来期の種親もほとんどmasukoさんからお譲りいただきました。

ビッタの方へも今後もっと大きい個体も出品されるようですので、要アラートですよ~。
http://www.bidders.co.jp/user/5922194

[ 2010/08/27 11:56 ] その他 | TB(0) | CM(14)
こんにちは
ブヨはかなりきついですよね。
13カ所も(汗)
相当きついですね。

菌糸はいい感じですか。
我が家も3日に10ブロック届きます。
4日詰め詰めの予定です。
[ 2010/08/27 17:14 ] [ 編集 ]
こんばんは。
いってみたくなる場所ですね。
クワカブはいないのでしょうか。

ブヨは狙われるとしつこいですし、また何故か大勢いても、その中で特定の人が狙われる。不思議ですね。
お体ご自愛を。
[ 2010/08/28 00:38 ] [ 編集 ]
こんばんは
前回紹介されていたキャンプ場も大変綺麗な所でしたが、
今回も整備が行き届いた施設ですね。

うちの愛車は車高がペタペタですので、キャンプ場へは
まず乗って行こうと思いません。ですが、このような
施設ならば乗り入れできそうな感じです。

最近のキャンプ場は私のイメージと違っているようで、
要チェックですね。
[ 2010/08/28 22:34 ] [ 編集 ]
>よしくわさん
ブヨに刺された痒さっていったらハンパじゃないっすよ(汗)
だいぶ痒みは和らいできましたが、まだ跡が消えません(苦笑)

よしくわさんも10ブロック詰め詰めですか・・・手詰めですよね。。。すばらしい精神力の持ち主ですね(^_^)v
[ 2010/08/29 09:52 ] [ 編集 ]
>じょーじさん
なるほど、ブヨは特定の人間が狙われるのですか。
なんと卑劣な虫なんですかね(笑)
刺されている時に違和感を感じましたので、パチッと殺したのですが血をかなり吸っていました。

ここのキャンプ場は評判もよくかなり綺麗でした。
クワカブもいると思いますが、あまりの暑さに気力がありませんでした(笑)
[ 2010/08/29 09:55 ] [ 編集 ]
>ミキハルさん
嫁が綺麗なところじゃないと嫌っていうので、必然と綺麗で設備の行き届いたところになってしまいますね。
私としては森林のキャンプ場の方が涼しくて好きなのですが(苦笑)

最近のキャンプ場は道路が綺麗に整備されているところが多いので、シャコタンでも問題ないと思いますよ。
道具がなくてもロッジ(ログハウスみたいでかなり綺麗です。エアコン完備!)みたいなところもキャンプ場内にはありますし、ホテルなんかに泊まるより断然お勧めです。
[ 2010/08/29 09:59 ] [ 編集 ]
こんにちは^^
ブヨですか!?
昔、山中で車中泊したときに窓を少し開けていたのですが、そこから1匹ブヨが入り刺されました。
その時は2週間ぐらい痒くて参ったのを覚えています!
それを13箇所もですか!?
それはかなり辛そうですね><
薬でなんとか収まればいいです^^;
[ 2010/08/29 15:27 ] [ 編集 ]
エバクワさん、こんちは!
キャンプいいですねー!
しかも、天然プール最高ですね~思わず、独り占めしたくなっちゃいますね(笑)
夜中に行けば、独り占めできるかな?^^
でも、その分、ブヨも独り占めで、めっちゃ刺されちゃうかな?(笑)

かゆいのかゆいのとんでけー(爆)
[ 2010/08/29 15:37 ] [ 編集 ]
>チッパーさん
チッパーさんも経験ありですか?
そりゃもうかなり痒くて辛いです(苦笑)
蚊に刺された痒さとは次元が違います(汗)
幸い少し楽になってきましたのでよかったのですが、二度と経験したくありません(笑)
チッパーさんは二週間もですか・・・私の場合は薬が効いたのかもしれませんね。
[ 2010/08/29 16:11 ] [ 編集 ]
>龍さん
こんちは!

ここの天然プールは前から行ってみたかったのですが、サイコーでしたよ。
川をせき止めただけですのでかなり冷たいです!
夜中に行けば独り占め出来ちゃいますね・・・でも寒くて入れないと思いますが!(爆)
龍さんなら入りそうですね(笑)

ブヨはかなり辛かったですが、薬が効いたのか大分楽になってきました。
家にあった子供が以前病院で処方されたお○んち○のカブレ薬ですが・・・(笑)
[ 2010/08/29 16:17 ] [ 編集 ]
おはようございます。
こんなとこ、行ってみたいなぁ。
いい休暇でしたね。
ブヨの事以外は。
あれはきついですね。
子供のころ知らない間に何度もやられました。(笑)

詰め替えの方も頑張ってください。
ウチは9月の前半に10ブロックです。(笑)
[ 2010/08/30 08:53 ] [ 編集 ]
>ラダ夫さん
最近の高規格キャンプ場は驚くほど設備が整っています。
テントでキャンプするだけでなく、バンガロー(ロッジ)はイメージを覆すほどの豪華さですよ(苦笑)
その上ホテルに泊まるより全然安いので、我が家は気に入って行っています。

ラダ夫さんもブヨの経験ありですか。
私はブヨの存在を今回初めてネットで調べて知ったのですが、今考えるとそれらしいのに刺されたことは何度かありましたね(汗)
[ 2010/08/30 13:09 ] [ 編集 ]
こんばんは
出遅れました。。。(大汗)

良いお父さんをされていますね!!
お子さん達にとってよい思い出になったことでしょうね。

で?目の保養写真は?(笑)
[ 2010/08/30 21:10 ] [ 編集 ]
>SouTaさん
さすがSouTaさん!
「過去記事」にもしっかりコメするとは、さすがですね~(爆)
うっかり見落とすところでした(笑)

我が家の場合は子供と休みが合わず、夏休みくらいしか連れて行けないのでどうしても集中しちゃいますね。

おばちゃんの写真でよければ(爆)
[ 2010/08/31 11:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

エバクワ

Author:エバクワ
今年でブリ歴8年目です。特大サイズ目指してます。

幼虫管理データ
2016年
能勢YG
2015年
能勢YG
2014年
能勢YG
久留米
2013年
能勢YG
久留米
2012年
能勢YG
久留米
2011年
CYG88Hコラボ
能勢YG
久留米
祖父江
2010年
能勢847血統
能勢80系

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
QRコード
QR
検索フォーム
pictlayer


