国産オオクワガタの産地や血統をしっかり守り飼育しています。大型血統をメインに飼育しています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

SouTaライン交換結果

日曜日にSouTaさんから里子に頂いた5頭の交換をしました。
同じ兄弟でよしくわさんがすでに交換されていますので、その結果を基準になんとか超えたいと思っていました(汗)
よしくわさんは9頭中、最大♂24.6g、♀13.3gでしたので、まずはそれが目標です。
http://yoshikuwa.blog91.fc2.com/blog-entry-259.html

結果は 6/13投入 9/12交換
♂2 28.0g、27.4g
♀3 14.7g、13.7g、13.6g

DSC01001_R.jpg
すみません、♂の写真を撮り忘れました(汗)

どうです?
種親が76.8×48.2という特別大きい訳でもないのですが、とてもいい結果となりました。
しかも天性の感?で♂2♀3というすばらしい割合でした(爆)

無事よしくわ越えを果たしました(笑)

SouTaさん、有り難うございましたm(_ _)m

[ 2010/09/13 09:40 ] 2010年ブリード | TB(0) | CM(16)
こんにちは
あっさりと超えられましたね(笑)
Soutaさんラインは結構大型でそうな感じですよね。
お互い無事羽化までもっていきましょう。
[ 2010/09/13 10:58 ] [ 編集 ]
こんにちは
こんにちは^^
種親が特別大きい訳でもないのに大きな幼虫が出てくる辺りさすがですね!
これはソウタさんの眼力なのかそれともエバクワさんの飼育がイイのか?
僕は後者だと思います(笑)
[ 2010/09/13 16:13 ] [ 編集 ]
こんばんは
素晴しい結果が出て嬉しく思います。
私も正直1本目でここまでの幼虫が出てくれるとは思ってもおりませんでした(笑)

肉まんさんが言っておられる通りでエバクワさんの飼育の良さですね!!

♂♀の割合も丁度で良かったです。
[ 2010/09/13 21:17 ] [ 編集 ]
こんばんは
5頭という里子個体全てで安定した結果ですね。
大変素晴らしい成績だと思います。

こうやって兄妹をクワ友さん同士で比較するのも
また面白いですし、モチベーション上がりますね。

次はもっと楽しみですよ。
[ 2010/09/13 22:11 ] [ 編集 ]
こんばんは。
陸王さん&ガッタさんプレ、当選おめでとうございます!
陸王さんの個体でしたね。実は私も応募していましたよ。

種親76.8×48.2から、この結果ですか!やはり血統のポテンシャル&エバクワさんのブリード力ですね。
あやかりたいなぁ。。。
[ 2010/09/13 22:44 ] [ 編集 ]
こんばんは。
エバクワさん、こんばんは。
すばらしい結果ですね。気が早いですが、
80mmも視野に入ってきていますね。
管理データをみて、、、いい感じだぁ~
としみじみ思います。。。私も管理表アップ
しないといけないですね!
ただ、ほんとなかなか時間がなくて・・・
[ 2010/09/13 23:46 ] [ 編集 ]
>よしくわさん
まだ途中経過ですから・・・最後に大きいのを羽化させないと意味ありませんからね(笑)
このラインはSouTaさんのところでも凄いのが出ていますし、かなり期待できますよ!
無事羽化させたいですね。
[ 2010/09/14 14:41 ] [ 編集 ]
>肉まんさん
小さな種親からでも1本目で28gが出るんですからさすがYGですね。
私はSouTaさんの眼力でも私の飼育力でもないと思いますよ(爆)
これは完全に血統の力ですね(笑)

肉まんさんのところの結果も気になります(^_^;)
[ 2010/09/14 14:44 ] [ 編集 ]
>SouTaさん
自分でもここまでの物が出るなんて予想していませんでした(笑)
2本目で小さくならないようにしないといけませんね。

私の飼育の良さの結果でしたら、SouTaさんのところのアレは出ないでしょ~。
更新楽しみにしていますよ(^_^)v
[ 2010/09/14 14:47 ] [ 編集 ]
>ミキハルさん
そうなんですよ、安定した結果なのでうれしいんですよね。
1頭だけデカイのが出てほか駄目よりかは、安定して高レベルの方がいいですよね。

今回はよしくわさんにも同腹幼虫が行ってるので、モチベーション上がりますね(笑)
次回の交換も楽しみに待ちたいと思います(^_^)v
[ 2010/09/14 14:52 ] [ 編集 ]
>じょーじさん
有り難うございます。
最後の最後で当選してましたね。
第一希望でしたので、うれしかったです。
じょーじさんも当選されていましたね、おめでとうございます。

今回の結果は血統の力にかなり助けられています(汗)
じょーじさんもあの22gが大きくなるといいですね。
[ 2010/09/14 14:54 ] [ 編集 ]
>クワガエルさん
いやいや80ミリは気が早いですよ~でも狙いますよ~(笑)
管理データ見て頂いたのですか、有り難うございます。
その後も交換はしているのですが、凄いのはでていませんね(汗)

クワガエルさんの管理データもみたいですね~。
80さんの幼虫もかなり好結果が出ているみたいですから、クワガエルさんの同腹幼虫も気になります(^_^;)
[ 2010/09/14 14:59 ] [ 編集 ]
出遅れました
おはようございます。

5頭と少数のラインですが
♂♀ともに安定した結果ですね。
丁寧な管理をされているんでしょうねぇ。

2♂3♀って理想的なセレクト・・・・お見事です(^^)
[ 2010/09/16 06:31 ] [ 編集 ]
>七兵衛さん
安定しているラインはかなりいい結果を残していますね。
ただやはり我が家でもあまり良くないラインもありますので、2本目での巻き返しを期待しています(^_^;)

丁寧な管理ではありませんよ(汗)
なんと言っても我が家はかなりの★率ですから(笑)
[ 2010/09/16 11:43 ] [ 編集 ]
こんばんは。
28g出ましたか。
みなさん好成績が続きますね。
♀もいいじゃないですか。
3本目が楽しみですよね。

ウチも交換進めないとなぁ。
時間と体力が道を阻みます。
[ 2010/09/16 18:33 ] [ 編集 ]
>ラダ夫さん
SouTaさんの所では32gも飛び出してますし、楽しみなラインですね。
1本目で30upは偶然ではなかなか出ないでしょうから、かなり期待をしております(苦笑)

ラダ夫さんの所も順調そうですね。
一発大きいのがでるとヤル気がでるのですが、、、期待してますよ!
[ 2010/09/16 18:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

エバクワ

Author:エバクワ
今年でブリ歴8年目です。特大サイズ目指してます。

幼虫管理データ
2016年
能勢YG
2015年
能勢YG
2014年
能勢YG
久留米
2013年
能勢YG
久留米
2012年
能勢YG
久留米
2011年
CYG88Hコラボ
能勢YG
久留米
祖父江
2010年
能勢847血統
能勢80系

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
QRコード
QR
検索フォーム
pictlayer


