国産オオクワガタの産地や血統をしっかり守り飼育しています。大型血統をメインに飼育しています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

♀のボトル交換中

陸王さん&ガッタさん 第6回プレ企画が無事終了しました。
私の協賛品にもpax77777jpさんが当選したようで、おめでとうございます。
また応募いただきまして有り難うございましたm(_ _)m
来年になってしまいますが、責任を持って発送したいと思います。

そして私はなんと陸王さんの協賛品に当選してしまいました!
今までいろいろなプレ企画に挑戦してきましたが、見事に全敗(泣)
初めての当選が陸王さんの個体でしたのでかなりうれしいです。
有り難うございました!

さてボトル交換も進めておりますよ。
現在は♀中心の交換になっています。
♀に関しては引っ張れるだけ引っ張る作戦でしたが、1つ交換しだしたら止まらない止まらない(爆)
結局ほとんど交換してしまいました・・・(汗)
なかなか15g台の♀にお目にかかれず心配しておりましたが、我が家にもやっと出てきましたよ~。

3番 81.0×50.5
DSC01006_R.jpg

1番 81.0×48.5
DSC01002_R.jpg

3番 81.0×50.5
DSC01008_R.jpg

3番 81.0×50.5
DSC01004_R.jpg

最後のはちっちゃい♂?また大きい♀?どちらでしょう?
小さい♂のような気もしますが(汗)、3番ラインは2頭の30upが出ていますので大きい♀と期待しています・・・。
念のため一応1400のボトルに入れておきました(笑)

♀もまずまず大きいのが出てきましたのでうれしいです。
我が家は8割方交換終了しました。
幼虫管理データも更新しておきましたので、またご覧下さいね。
[ 2010/09/17 10:37 ] 2010年ブリード | TB(0) | CM(14)
こんにちは
エバさん陸王さんのすごい固体当たっていましたね。
すごい。
♀は大きいのがいいですよね。
我が家の♀もはたして本当に♀なのかわかりません。
[ 2010/09/17 12:44 ] [ 編集 ]
エバクワさんこんばんは。
エバクワさんプレ当選おめでとうございます!!
初めて当選ってすごく嬉しいんでしょうね。
私は応募はしてみましたが、まだ当選未経験(処男)です(笑)。
今回は仕事で余裕がなく協賛出来ませんでしたが(協賛が終わってからこの事を知った(爆))
次回は協賛もしてみたいと思っています。

それにしても大きな♀ですごいです。
1つ交換し出したらホント止まらないものですね。一緒です(笑)。
私はやっと今週末から交換に入ります。
[ 2010/09/17 18:37 ] [ 編集 ]
こんばんは
♂の成績に後追いするようにじりじりときましたね。
16g台は我が家で出ていませんので、あやかりたいです。

最後のは♀だといいですね。
どちらにせよ、色合い的には体表も黄変しておらず、
まだまだ伸び代がありそうです。
[ 2010/09/17 21:21 ] [ 編集 ]
お見事です!
こんばんは。
どの幼虫も♂みたいに立派ですね。お尻が大きくてまだ伸びそうな感じです。
当方は、今年の大型化はあきらめ、来年エバクワ方式(一夫多妻)にかけます!
いろいろ教えてくださいね。
[ 2010/09/17 23:01 ] [ 編集 ]
おはようっす
おぉー!素晴しい結果ですね。
16g台の♀が我が家でも出てほしいです。

私もこれくらいなら1400に入れるかも(笑)
[ 2010/09/18 08:25 ] [ 編集 ]
おはようございます。
ありがとうございます。
来年を楽しみにしています。
16gの♀だと55mmUPになりそうですね。
16.8gもあったら何mmで羽化するのですかね?
自分も交換始めたら止まりません。
結局いつも菌糸ビンが無くなり、仕方なく終了にします。
[ 2010/09/18 09:05 ] [ 編集 ]
>よしくわさん
有り難うございますm(_ _)m
よしくわさんの当選者さんはまだ連絡ないようですけど、どうしちゃったんでしょうね。

私は♀判別法にいまいち自信がありません(笑)
[ 2010/09/18 14:16 ] [ 編集 ]
>かめ吉さん
有り難うございます!
第一希望でしたので、うれしかったですよ。
今年はいろいろなプレ企画に応募しましたが、すべて落選してましたので半分諦めていただけにびっくりしました。
協賛しても楽しいですので、今度はかめ吉さんもぜひ参加してみて下さいね。

いや~自分がこんなに自制出来ない人間だとは思いませんでした(爆)
かめ吉さんの結果も気になります、また紹介してくださいね。
[ 2010/09/18 14:19 ] [ 編集 ]
>ミキハルさん
16.0gは♀だと思うのですが、最後の16.8gは怪しいですね(笑)
そうなんです、色あい的にもまだ黄色くなっていないので、やっぱり♂かな~って思っています(汗)
1400に入れておいて正解でしたww
♂でしたらまだ伸びてもらわないと困りますからね(^_^;)
[ 2010/09/18 14:22 ] [ 編集 ]
>じょーじさん
♀に関してはこれ以上大幅な増加は見込めないでしょうから、やはり1本目での体重はかなり気になります。

えっもう今年諦めてしまったんですか??
まだ1本目ですから全く分かりませんよ!
私こそいろいろ教えて下さいm(_ _)m

[ 2010/09/18 14:25 ] [ 編集 ]
>SouTaさん
やはりSouTaさんも1400に入れますか(笑)
判別法は知っているのですが、いまいち自信が持てませんね、自分の眼力に(苦笑)

そうそう1万ヒットおめでとうございます。
で、プレ企画はないのですか?(爆)
[ 2010/09/18 14:35 ] [ 編集 ]
>pax77777jpさん
こんにちは。

来年まで少しお待ち頂きますがしっかりと発送いたしますのでよろしくお願いします。

16g♀で55mmUPだとかなりうれしいですね~ただそこまでは無理だと思います(汗)
16.8gも♂の可能性大ですし(苦笑)

paxさんも止まらなくなりますか!
私も先日菌糸ビンが無くなったので仕方なく終了しました(苦笑)
[ 2010/09/18 14:44 ] [ 編集 ]
出遅れました
エバクワさん。こんばんは。

イイ♀が出て来ましたね。
16.8gですか~^^;
メスなら最高ですね。
何事もポジティブに考えましょう。
[ 2010/09/18 20:11 ] [ 編集 ]
>鍬形屋七兵衛さん
種親に♀は大きいのが欲しいですからね。
大きく成長してくれるといいのですが、どうなるでしょうか。
私は16.8gは♀だと信じてます(笑)
といいながら1400のボトルに投入してしまいましたが(汗)
[ 2010/09/19 09:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

エバクワ

Author:エバクワ
今年でブリ歴8年目です。特大サイズ目指してます。

幼虫管理データ
2015年
能勢YG
2014年
能勢YG
久留米
2013年
能勢YG
久留米
2012年
能勢YG
久留米
2011年
CYG88Hコラボ
能勢YG
久留米
祖父江
2010年
能勢847血統
能勢80系

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
QRコード
QR
検索フォーム
pictlayer


